• 締切済み

レグザのHDD録画を消されないようにしたい

東芝レグザ 42Z8000で、HDD録画した番組を家族に消されないようにする方法はありますか? または録画番組を表示しないようにする方法はありますか? 自動削除からの保護だけでは消されてしまいます。

みんなの回答

• nora-sky
回答No.5

安価なNASを購入して、Z8000にLAN-HDDとして登録することでご自身専用の領域として利用できます。 ※Windowsネットワーク共有でも同等の事が可能です(Windows7は敷居が高いのでお勧めしません)。 ※USB-HDDに録画した番組をNASに移動することも、NASに直接録画(お勧めしません)することも可能です、またNASにユーザーを作成してパスワードを利用してご自身以外の利用を制限することも可能です(Z8000で毎回パスワードを入力する必要があります、制限しない場合はパスワードをレグザに記録することも可能です)。

• black2005
回答No.4

単純ですが、別にもう1台接続し、あなた専用にするのは駄目なのですか?

noname#148411
noname#148411
回答No.3

本体をベットの下とかに隠す

• chie65535
回答No.2

USBハードディスクを外付けして、そのハードディスクに番組をムーブし、取り外し操作をした後にハードディスクを家族に知られない場所に保管して下さい。 外付けハードディスクを勝手に持ち出されない限り、家族にはどうする事も出来ません(TVの中からはムーブされて消えているので、家族にはどうにもできません)

回答No.1

録画番組の保護機能はありますが、パスワード等が設定できる訳ではありません。 「自動削除からの保護」で消されてしまうようであれば、ご家族に『意図的に』消されないようにすることは事実上できません。 どうしても消されないようにするためには、自分専用の録画用HDDを別途用意して、録画/再生の時だけ42Z8000に繋ぐ、という方法しかありません。 以上、ご参考まで。