• ベストアンサー
  • 困ってます

レグザの録画データ移し替えについて

東芝レグザで使用しているUSB-HDDを買い換えしようと思っているのですが、 下記の手順で録画データを移し替える事は可能でしょうか? 旧USB-HDD → LAN-HDD → 新USB-HDD テレビはレグザ37Z1、LAN-HDDはIO-DATAのHVL-AV1.5(RECBOX)です。 ご回答、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数535
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

全く問題なく可能です。 但し、結構な時間がかかります。 経験上、60分のHD放送番組を1回ムーブするのに10~15分程度かかると思います。 複数番組が同時にムーブ可能なので(最大16番組だったかな?)、TVを見ていない時間帯に一気にムーブしましょう。 ムーブ中は、録画も再生も出来ないので要注意です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

考えている事が実現できそうで安心しました。 早速必要な機器類を揃えたいと思います。 ムーブにかかる時間は覚悟して、G/Wにでもたくさん時間をとって チャレンジしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

ハブに新旧のHDDを繋いで移動した方が二度手間にならないのでは (旧HDD→新HDD) いっそのこと、旧HDDそのままで、新HDDを増設もありかと(新HDDの分録画容量が増える)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

旧HDDは他で使う予定がありますので増設はできませんが、 二度手間にならないよう手順を熟考したいと思います。 ご回答ありがとうございました。