• ベストアンサー

東芝の地デジTVにUSBで外付けのバッファローのHDDに録画した後で

東芝の地デジTVに、USBで外付けのバッファローのHDDに録画出来る機種がありますが、そのHDDをPCにUSB接続して編集し或いはそのままDVDに焼いたり出来ますでしょうか。 日曜日昼間のニュースや討論番組を録画し、PCで編集して、通勤時に観たいと思っております。 東芝の液晶地デジテレビを購入予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab76
回答No.1

REGZA専用のファイルシステムになりますからPCから扱うことが出来ません(認識はします) DVD化させるのにはVARDIA(RD-X8、S503、S303に限定)が必要です、その他の方法はありません。 ワンセグデータなら現行機でZX、ZH、Zが対応しています。 http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function25.htm (再生可能な非東芝製携帯についての検証は不明です)

kinoken
質問者

お礼

早々にご返事いただき有り難うございました。 結論としては、別にHDDレコーダを購入した方がなにかと良いみたいですね。