• ベストアンサー

別れました。

付き合ってもうすぐ三年の彼氏に振られました。ほかに彼女ができたそうです。その子とは出会って一ヶ月だそうです。 私はなんだったのでしょうか。高校の思い出は何を思い出しても彼ばかり。私がよく行くお店だってどこも一度は彼氏と行ってて・・。こんなに長く付き合ったのも初めて心から愛した人だったのに。三年間で培った絆なんてわずか一ヶ月で切れてしまうものなんですね。友達にもたくさん電話したりして、たくさんの友人が遊んでくれる予定ですがひとりになるとどうしていいのかわかりません。誰か助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.3

高校時代からの3年間・・・という事は、まだまだ20代前半ですよね~。  高校時代は、勉強や遊びも行動範囲もある程度制限された暮らしの中での生活ですよね~。  でも、高校を卒業すれば、就職したり進学したり、目標も変わってきて行動範囲も広くなります。  今まで見えていた小さな世界から、段々広がって新しい世界へ出て、自分自身も彼自身も大人になって来たんだと思います。  若い男の子で「え~、なんでこんなおばさんと付き合っているの~」っていうような事がありますが、今までに無い経験やタイプを知ってしまいはまった結果って事もありますよね~。  今は、whiteningさんは彼しか見えていなかったから、つらいと思いますが、必ず彼以上の素敵な人に出会えます。そして彼は高校時代の良い思い出のひとつになりますよ。  今は、いっぱい泣いたり、いっぱい思い出したりして、彼との思い出で得たものを自分の経験値にしてください。  それで、少し吹っ切ったら、今度彼にあったら「別れて損した~」と思われるような良い女を目指しましょう。  そうすれば、必ず良い出会いもありますよ。  頑張って!!まだまだ恋愛もこれからだよ~♪

whitening
質問者

お礼

彼とは高1からの付き合いなのでまだ十代です。ってことはさらにまだまだこれからですよね!今は友人にずっとそばにいてもらって夜は泣き疲れて寝るって感じでまだ彼がいないことを実感できない感じです。。でも彼がいなくなってから一度も食事を取れない・・。はい、同窓会で見返してやろうと思います!!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sumo
回答No.6

sumoです。え~10代なんですか~?だったら、全然良い出会いがいっぱいありますよ。  私の友達に、ある有名な人を先輩に持っている子がいました。学生時代は、見向きもされず、妹どまりで、彼女が出来るたびに泣いていました。  そして、大学生になり、おしゃれに目覚めたり、勉強に打ち込んだりしている間に、色んな人からちやほやされるような綺麗な女の子になりました。  その時、先輩からはちょっと妹以上みたいな感じで扱ってもらえるようになった~と喜んでいました。 (まあ、相変わらず、彼女が出来た・別れたと言っては一喜一憂していましたが)  その後、彼女はその人と対等になるために、スッチーを目指しました。  見事に合格しましたが、今度はその先輩の方からアプローチがされるようになりました。  でも、そうなると、やっと見返せたと思ったのか今度は、簡単に彼を振り回し、野球選手やお医者さんや~とやまとなでしこの松嶋菜々子のやっていた女性のように優雅に暮らしていますよ。  今の彼女に聞けば、「あんなに悩んだのがばかみたいだね~。良い思い出だよ~」と言っていました。  今は、忘れられないかもしれないけど、あなたが結婚とかするようになった時、隣にいる人が今の彼以上の人である事は間違いありません。  縁があれば、彼も今以上の人になってあなたと再会する事もありますから、今は友達といっぱい遊び、友人との親睦を深めてください。  人生、彼だけでは生きていけません。 友達も親も、色んな人があなたを見守ってくれていますから。一人になったら、つらいんじゃなくて、一人になった時こそ自分を見つめなおしてみては。  頑張ってくださいね。

whitening
質問者

お礼

二度もありがとうございます。回答を読んでて涙が止まらなくて、泣きながら今書いております。でもなんてい言ったらいいのか・・本当にありがとうございます。私もsumoさんおような暖かい言葉をかけてあげられる人になりたいです。子供のくせに、と思われると思いますが、彼とは真剣に結婚したいと思ってました。一生一緒にいるんだと信じて疑いませんでした。こんな日が来るなんて夢にも思いませんでした。もっともっといい女になって彼と再会できたら、と思います。本当にありがとうございました。

• Syo-ya
回答No.5

おそらく、貴方は「真水」なんだと思います。 その逆に、新しい彼女は彼にとっては「海水」なんだと思います。 海水で解りづらければ、コカコーラと思ってください。 ようするに「刺激」です。 これは彼も犠牲者なんだと思うんですが、この社会は消費を生むためにCMや、雑誌、広告で、常に刺激を与え続ける社会なんです。 つまり、私達は、日常的に刺激に毒されているんです。 ですから、彼も刺激に対する免疫が無いんだと思うんです。 そんな状態ですから、刺激に対して弱いんだと思います。 だからコカコーラのような刺激に、あっという間に感化されてしまうんです。 ですから、これは貴方に問題があるのではなく、社会構造からして狂った世の中なんです。ですから、決して、自分を責めたりしないでください。同時に彼のことを責めてもいけません。 で、昔がどうあれ、今後がどうあれ、今、一番大切なのは貴方の心のケアです。 で、これは、私が七転八倒の中でやっと掴んだケア術なんですが、「辛い」とか「苦しい」というモノの実体は「身体反応」なんです。 意外かも知れませんが、体験や過去や思い出が辛いのでは無く、それによって引き起こされる身体反応が辛いだけなんです。 簡潔に言うと身体反応に飲み込まれてしまう状態が辛いんです。 ですから、身体反応と、心を分離してしまえば良いんです。 つまり「平常心」を養えば、克服できるんです。 ・・・と、多分、理解してもらえないと思うんですが、これは、2500年も前のお釈迦さまの時代から言われていることなんです。(真理だと思います) この瞑想の意義は、身体反応と心(真我)を切り離すことにあります。 つまり「養平常心」ですね。 生理学的にいうと平常心を司るのはセロトニン神経という癒し神経です。 つまり、こういう自己回帰的な瞑想をすることにより、癒し神経が賦活されるんです。 これは心療内科のパイオニアでもある池見氏も、実際に患者の治療に瞑想法を取り入れてたほど、現代科学に照らし合わせても効果があるものなんです。 と、こんな理屈っぽい説明で信じてもらえるか解りませんが、私のHNをクリックしてもらえれば呼吸法もご紹介してますので、是非、気長に続けてみてください。 「辛いのは身体反応なんだ・・・」と、常に、自分に言い聞かせてみてください。

whitening
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。はい、ぜひ実践してみたいと思います。どうして人は刺激を求めるんですかね。。今回はたまたま彼の方が、でしたけど、もしもっと付き合っていたら私の方に起きていたのかもしれませんよね。ご回答ありがとうございました。

回答No.4

今の一番いい時期に一人の男に縛られるなんてもったいない!失恋も大いに楽しむべきですよ。 いっぱい泣いていっぱい遊んでください。 いい女になるチャンスです。

whitening
質問者

お礼

そうですね!でも誰かに励まされると涙が出てくるのですが、ひとりになると彼がいない実感がまだ湧かなくて泣けません。。いい女になろうと決意しました!!絶対見返してやりたいです。ご回答ありがとうございました。

• Tamp
回答No.2

つらいですよね。 自分もそんな経験があります。 身体がばらばらになってしまうような苦しい時間でした。 友達がいらっしゃるんですよね。 思い切り遊んでみてください。 この世の中、恋人との愛以外にもたくさん「愛」が存在するんですよ(^^) 彼がいたらなかなか一緒に遊ぶ時間が取れなかった人たちと過ごすことができます。 彼がいたら男友達と夜を明かして遊ぶなんてあまりできないでしょう? 何でもできる時間だと思って。 つらい思いをして、友人のやさしさに気づいて、いろんなことを感じて、そうやって素敵な人になっていってくださいね。 つらい時間があったから、私は今の主人と出会いました。 きっとまた新しい恋が始まりますから、それまでゆっくり休んで。

whitening
質問者

お礼

はい、友人のありがたみを改めて実感できました。泣。昨日も高校時代一番仲良しだった男友達が一日中一緒にいてくれて・・(彼がやきもちやきだったので二人で遊んだのは初めてなんです)この別れがなかったらできないことですよね。たくさん遊んでいろんな人と出会って自分をもっとみがいていきたいと思います!!ご回答ありがとうございました。

• take219
回答No.1

それはあなたに無いものを彼が鋭く感じ取ってしまったと思います。 あなたと3年も付き合えたのは付き合ってて楽、とか 自分の好みは全部知ってるからいい!とか。 でも、全然知らない世界を導いてきた瞬間、過去は忘れて新しい世界に行ってしまう。 彼が巣立ちをしてしまった。 でも、暖かい巣にはまた戻ってきます。許すか許さないかはあなた次第ですよ。 卒業しちゃえ!!

whitening
質問者

お礼

ありがとうございます。私にないいいところに惹かれたと、まさしく彼に言われました。でもほんの二週間前まではあんなに愛しあってたのに・・・。昨日たくさんの友人に励まされてそばにいてもらって正直まだ別れを実感できない感じです。先輩などに詳しい事情を話すとそんな男早く別れられてよかったんだよ!と言われます。私自身彼は最低だと思いながらももし戻ってきてくれたら・・と複雑な心境です。ご回答ありがとうございました。