• 締切済み

どうすればいいのでしょうか。

僕には4年間ずっと好きな人がいます。 今その子は1番の友達です。 その子もそういってくれます。 とても深い絆があります。 その子には3年間付き合っていた彼氏がいました。 その彼氏と喧嘩などした時は話しを聞いてあげたり家まで行ったりして慰めたりしていました。 2週間前にその彼氏にフラれて絶対もう戻らないと言っています。 が、まだ別れたばっかりなので忘れられないそうです。 僕は好きという事を直接伝えました。 そして僕の所にくるのを待っていていいか聞いたらわからないと言われました。 まだ元彼と別れたばっかだし忘れきれないと言われたんですが他に理由があるのかもしれません。 嫌われているとゆう事はないと思います。 その子は寂しがりなので最近は毎日会いに行っています。 毎日一緒にいてくれてありがとうと言ってくれて嬉しいです。 しかし、最近他にもその子と頻繁に連絡をとっている人が数人いるみたいで、その中の1人とは2人で遊んだりもしているようです。 メールや電話も毎日しているようです。 ちなみに僕も毎日しています。 しかし、僕と遊んでいるときにも、他の人とメールはしています。 僕は何とか友達の壁を越えてその子を振り向かせたいんですが、どうしたらいいのかわかりません。 何かみなさんからのアドバイスなどがあればと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみに僕は19歳で相手も同じです。 何か記入すべき事があれば付け加えます。

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

焦ってジタバタしてたら終わりですよ。 余裕を見せつければいいさ!b(>_’)

関連するQ&A

  • 女の友情って・・・

    私は、15年間(17歳です)とても仲良しな親友がいました。毎週のように遊びに行ったりお泊まりしたり、一緒に笑ったり辛い時は泣いて相談しあったり、大げんかだってしました。それでも本当に仲が良かったんです。 しかしそんな彼女に2年前、彼氏ができました。今まで恋愛であまりいい経験をしてこなかった彼女だったので、本当に心から喜びました。メールも変わらずほぼ毎日していたし、一ヶ月に1回くらいはお泊まりしたりしていました。それでも時が経つにつれ、学校でも彼女は彼氏といる時間の方が多くなり、今まで彼女としかいなかった私はついに学校で一人になってしまいました。人見知りだった私は他の人にしゃべることもできず、彼女に行くこともできず、いっとき長い間孤立してしまいました。そして去年の1月、今年からは他の人ともしゃべって友達になってみようと決意した結果、私にも彼氏ができました。もちろん彼女も心から喜んでいる様子でした。 私はいつの間にか彼女と同じように、気付かぬうちに彼氏ばっかといるようになりました。そして向こうは一年を過ぎてからマンネリ化してしまったらしく、とても寂しい思いをしていました。彼女は人見知りもなく、他の子と仲良くしゃべっていたので、私みたいに学校で孤立はしないと確信していました。しかしある日、私が彼氏と喧嘩をして彼女に相談している時に、彼女は「彼氏とあんまいすぎると飽きられるよ。」「その彼氏って本当に(私)のこと好きなのかな」「そもそも(私)って彼氏といすぎなんだよね。彼氏ができたらいつもそうじゃん前の彼氏もそうだったじゃん。友達をなんだと思ってるの。私がいるのが当たり前だとおもわないでよね。」など。これが初めてだったら許せます。しかも前の彼氏って中学一年のことです。彼女は私に彼氏ができてからいいことではなく、悪い事ばかり言ってきました。まるで私とその彼氏が付き合っていいことなんてないと言っているようでした。そして普段あまり怒らない私は、ついにきれてしまい、「自分だって付き合ってから彼氏ばっかりじゃん、私が孤立してたのにも気づいてないでしょ」と。 そしてなんだかんだで最後には、彼女に「もうこんな友情ないは。接点切ろう」と言われ、前からずっと我慢していた怒りが込み上がり、接点を切ることに賛成してしまいました。私はいつもの大喧嘩みたいにまた数日経てば元にもどると思い込んでいたのですが、違ったみたいです。一ヶ月経っても会話は一切なく、学校の廊下であっても素通りです。彼氏がいるので孤立することはなかったのですが、15年間もの絆がこんなにも簡単に崩れてしまったことにショックで何ヶ月がたった今でも微妙な距離感のままです。心になんというかすっぽり穴が空いているようななんとも言えない気持ちです。毎日のように私のなにがいけなかったのか考えるばかりで、おもいつくたびこうなってしまったのは私のせいだと今でも自分を責めています。 15年間の絆があっても彼氏ができるだけでこんなにも簡単に崩れてしまうのですか。 やっぱり私がいけないと思いますか。 長文ですみません・・・

  • 元彼とは友達なんです…

    元彼とは、メールをしたり友達を多人数交えて飲み会をしたりとか…友達としての付き合いをしているのですが、 現在付き合って8ヶ月の彼氏様が異常に嫌がるのです。 当たり前と言っては当たり前なんですが。 彼氏様は「メールの送受信も駄目、二人きりは勿論、他の人が居ても一緒に遊びに行っちゃ駄目」 と、元彼との絶縁を望んでいます。 最近はこの件で喧嘩をすることが度々です。 譲歩してもらったこともあるのですが、ストレスがたまる一方の様で、暫く経つと怒られます。 怒られる→泣く→謝られる→怒られる→泣く→謝られる のエンドレスです。 もちろん、現在の彼氏様の方が大事です。 でも友達としての元彼も、どうでもいい人では無いんです。 元彼は前の職場が同じだったので、その職場の友達が沢山来て飲み会したり出かけたりという事が時々あるので そのイベントに参加しないと他の友達とも会う機会を無くします。それも辛いんです。 でもやっぱり彼氏様が嫌がるので、元彼という友達との縁を切った方が良いんでしょうか? 考えすぎて正しい考え方もできません。 皆様のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    はじめまして。 他の方へのblazinさんの回答を見せて頂き、非常に感銘を受けました。 倫理に反した質問とは思いますが、アドバイス頂きたく、投稿させていただきます。 不倫のお話しです。 僕は48才の既婚者なのですが、先日行ったスナックのホステス(46才バツイチ子供2人)を好きになってしまいました。 彼女とデートしだしてからの2ヶ月、二日に一度は会い、最近は会わない日には必ず長電話をし、Hも数回しましたが、 彼女は付き合っていると言ったり言わなかったりです。 ちなみに僕もなんか付き合っているという感覚があまりありません。 考えられる原因はやはり、元彼の存在です。 彼女には7年間付き合っていた彼氏(この人も既婚)がいましたが、僕と初デートする数日前に喧嘩になり、自分からは連絡をとっていないそうです。(付き合いが長かったので、未練はあるみたいです) 元彼からはたまにメールがあるらしいですが、正直気持ちは揺れるらしいです。 (元彼を超えてみろ)(7年間の歳月は重い)等を言われてはケンカになり、 元彼に尽くしていたエピソードを聞くたび、僕の嫉妬からケンカになります。 (実際僕は彼女にそんなに尽くされてはいないので、すごい劣等感が有ります) 彼女は(焦り過ぎだよ)と僕にいいますが、上記の事も有り、とても冷静にはなれません。 僕はどうすれば元彼のように惚れてもらう事が出来るでしょうか? 元彼を忘れてもらって、彼女を独占したいです。 僕はどうすればいいんでしょうか? 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか…

    どうしたらいいのでしょうか… こんにちは、高校生の女子です。 私にはとても仲の良かった友達がいました。その子と私は考え方などが似ていて悩みなどを良く相談し合っていました。 寂しい時には「寂しかった」と言って泣きながら電話をくれたり、最近まで毎日メールのやりとりをして、私にべったりだったんです。(私は自分からべったりするタイプじゃない) 一時期は毎日電話していた時期もありました。 休み時間もクラスは違うけれど毎時間一緒にいました。 なんか彼氏彼女みたいって違う友達から言われていたくらい、一緒にいたんです。汗 しかし、急に友達の態度が変わりました。 全然私の事を頼らなくなり、私以外にはべったりしなかった彼女が他の子にべったりするようになりました。そして私には近づいてもくれません。 部活が一緒なのですが、最低限の事しか話さなくなりました。 急に2人の間に壁が出来てしまったみたいになったのでメールで「最近、気まずいのがイヤだからメールしました。私が何かしてたら謝るから言ってね」と言いました。そしたら「別に気まずくなんかなってないじゃん。前と何も変わってないよ」と言われ、この子はあんなに一緒にいた私がいなくても何とも思ってなかったんだなあ、とショックでした。 私は彼女に依存し過ぎているのでしょうか? どうしたら、この壁を壊せますか? もう私の事なんか頼ってくれなくなってしまうのでしょうか? 私から話し掛けようとするのですが、やはり気まずくてなかなか出来ません。 彼女にもらった手紙を読み返すとあの頃に戻りたいと思い涙が出ます。 どうすれば良いか教えて下さい。 乱文ですみません。。。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 最近その子に彼氏が できたみたいで 彼氏は喧嘩した友達と 仲がいいです。 その子と 付き合えなくても 仲直りだけはどうしてもしたいです。 誰か助けてください。 それと僕は まだ好きなのですが 諦めるしかなさそうです。 その子が彼氏と笑って話してる所を見て本気で好きなんだなと思いました。 いつまでも引きずってないで無理だと分かりもう忘れたいです。 どうしたら忘れられるでしょう。 こんなに人を好きになったことがなかったので ショックもでかかったですし、周りの人がかわいいと言っている女の子を紹介されてもなんとも思いませんでした。 本当に困ってます。 文がおかしいですが よければ回答お願いします。

  • 友達……

    私は13年間の学生生活の中で身近にいない人もいますが良い友達がたくさんできました。それから友達の友達などとも遊んでいくうちに仲良くなったりします。 結婚、子供を産んだりしてる子とは頻繁にとはいきませんがまったく連絡をとってなくても『久しぶり!』と会合したりもします。 しかし彼氏には『お前にはホントの友達がいない』と言われます。 彼氏は8年間の学生生活の中でできた(全員地元の)友達とよく遊び連絡を頻繁にとり、私は最初驚きましたがお金(生活費)の貸し借りもよくしています。 彼氏いわく『本気で困った時助けてくれたり頻繁に連絡をとり身近にいるのがホントの友達。上辺だけの会話しかしてないような友達ばかりのお前は偽善者だね。』だそうです…。 そりゃあ私も昔は友達とぶつかったりもしましたが、今は頻繁に会えない分久しぶりに会えた数時間は楽しい時間にしたい、つまらない事で貴重な時間を壊したくないという気持ちから喧嘩などはほとんどしません。それに私もそうですが、私の友達は『やっぱり究極に困った時は親に頼るのが1番』という考えなのでなんでもかんでもお金の事まで友達に頼る彼氏に驚きました。 こんな私流『友達のありかた』って変ですか? ちなみに彼氏を見ていてそういう友達のありかたも絆が深くていいね!とも思いますが自分もそうなりたいとは思いません。

  • 元カレと今カレ

    23歳の女です。あきれてしまう話かもしれませんが、ここ数ヶ月悩んでいるので真剣なアドバイスをいただきたいです。 私は約5ヶ月前に、大学時代から4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。その彼氏は就職と共に遠距離恋愛になってしまいました(彼は京都、私は茨城)。卒業当初はもし結婚を考えるならとりあえず一年間遠距離ができたらにしようと話していました。しかし、就職して一ヶ月程したときに、彼から結婚を前提に考えようと言われました。正直、え?という感じでした。というのも、彼氏は見知らぬ土地で初めての一人暮らしに就職。きっと寂しくてこの時期に言ってきたのだろうと思ったからです。元々彼は私と結婚はしたいと思ってくれていたようなんですが。。。。また、学生時代、私が高熱を出した時や就活で精神的に参っている時居て欲しい時に彼は居てくれませんでした。しかし、自分が辛い立場になったらすぐそんなことをいうのかと少し納得できませんでした。簡単に言うと、本当は喜ぶべきとこなのに、喜べなかったということです。 彼に対しては素でいられて、楽しく過ごせていましたが、何故か結婚を考えることができませんでした。この件があってすぐ、会社の同期(少し気になっていた人)といい感じになり、悩んだ結果、結婚を考えられないのに遠距離はどうなんだろうかということで、4年間付き合った彼とは好きな気持ちを少し持ったまま別れることにしました。そして現在はその同期の彼と付きあっています。 初めは同期の彼は2歳上で、しっかりしており、尊敬できるところもあったので、彼となら結婚できるかもと思っておりました。しかし最近、色々なことが見えてきました。というのも、付き合い方が違うということです。「私は会える時は会いたいのに、彼は月に2,3回会えばいい」、「私はデートでの買い物が好きなのに、彼氏は自分の買い物には着いてきて欲しくない」、「私は喧嘩はあってあたりまえで、それをこなしていくことで絆が強くなるという考えに対し、彼は喧嘩すると努力しようとせず別れを持ち出す」といった感じです。 正直これらは(特に最後の)長く付き合っていくのは難しく感じます。 彼とは合わないのかなと感じてしまいます。しかし、毎日メールをくれたり、話していて面白いし、教えてもらえることも多いのでそこは良いと思っています。 でも、すぐに別れを切り出されるのは私のことを本当に好きではないのではと思ってしまいます。そう考えると元カレ(4年間付き合った)を思い出してしまいます。元カレのことは別れてから気づいたことがいくつかあります。それはずっと私を愛していてくれたことです。当時はあまり意識していなかったんですが、私が原因の喧嘩をしても「いつか変わるから(私が)」といってくれて別れようとは言ってきませんでした。そのほかでも大きな喧嘩をしても言いませんでした。普段私への接し方も本当に好きなんだなと感じていました。 しかし、今の彼氏は私のことを本当に好きなんだとわかるような事をしてくれません。私ばかりがしている感じです。 最近今の彼氏と別れて元カレと復縁しようかと悩んでいます。。。しかし、元カレも付き合い始めはそっけなかったり、喧嘩すれば別れると言っていたと思います(付き合いが長くなるにつれて彼も良い方へ変わった)。だから、今の彼氏ももしかしたら変わるかもしれません。 元カレと戻るなら本当に結婚を考えてのうえでなければ戻れないような気がします(戻れるかは分からないけど)。元カレが気になるのは情なのか本当にまだ好きなのかもよくわかりません。。。。いざよりを戻しても遠距離で、結婚といっても私は京都に行くのは抵抗があります。近くにいればきっともっとすんなり答えはでそうなんですけど。 第一元カレにはもうよりを戻す気がないかもしれないので、そうなったらこの悩みは無駄になるかもしれません。。また二者択一しかないのかと思うかもしれませんが、いまはこれしか考えることができません。。。。何か助言を頂けたらと思います。。。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 元彼の事・・・ 私を好きになってくれる人

     初めまして!いつも参考にさせて頂いています。私は21才の大学生です。  恋愛のことで凄く悩んでいるのでよろしければ返事お願いします。  私には二年間付き合ってた彼氏がいて、最近別れる決断をしました。原因は  彼氏の浮気・・・ ある時に彼の携帯を見たらメールに知らない人の名前があり  中身を見たら、愛してるって元彼が送ったメールがありました。その時は  凄いショックで平静を装っていましたが辛くて耐えられなくて・・・  その事を元彼に話したら、真剣に謝ってくれているのですが、信頼関係が  無くなってしまって信じることが出来なくて、別れるという形で距離を  置いています。  そして、その時に相談にのってもらっていた友達の男の子が、私の事を  心配してくれてずっと話を聞いてくれています。実はその友達は、元彼と  付き合ってるときから好意を寄せられていて別れた時から毎日のように  電話が掛かってきてお話をしています。その友達の事が、友達としては大事なん ですが彼として見ようとしても、それ以上にはなりたいと思いません。  今でも元彼から今までの事を真剣に謝ってくれていて、今でも大切な存在だけに  どうすればいいのか分かりません。元彼に対しての信頼感が薄いだけに  困り果てています。正直、好きかどうかも分からなくて悩んでいます。  元彼の事は今でも大切な存在、友達の方は友達として良きアドバイスをくれる  大切な存在。自分のこの先を考えると答えをだしてしまうのが正直怖いです。  文がまとまってないと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。