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誕生日プレゼントが不良品

2月に私の誕生日がありました。 彼と付き合って初めての誕生日だったのですが、欲しいものを聞かれたので職場で毎日使えるマグカップをお願いしました。 いつも温かい飲み物を飲んでいるので、USBで繋げて同じ温度に保てるコースターと蓋のついたマグカップが前から欲しかったので誕生日プレゼントにそれを買ってもらいました。 Amazonで注文したのですが、買ってから受け取るまでに1週間くらいありました。 翌日職場で使おうと思ったら蓋にヒビが入っていました。 温めて使う商品なのでカップにヒビが入ってたら使わないようにと書いてありました。 彼に伝えて彼が交換してもらうと言って連絡してくれました。その後彼が何も言ってこないので聞くと買ったお店から返信がないと言っていて再度連絡をしました。 その後私が体調を崩してしばらく会えなかったのですが、久々に会えた時に再度そのことを伝えると忘れていたようで、もう返品できる期限が過ぎちゃったと言われそれで終わりでした。 確かに誕生日プレゼントはくれましたし、ヒビが入っていたのも彼のせいじゃないし、お店から返信が来なかったので全部彼のせいではないのですが、私の手元には初めての彼からのプレゼントが不良品で使うことのできないものがあるだけで、すごく寂しい気持ちです。 皆さんでしたらどう思いますでしょうか?

みんなの回答

noname#251193
noname#251193
回答No.2

>もう返品できる期限が過ぎちゃったと言われ・・・ 彼は面倒くさくなったのかな? 私だったら・・・ですが。 プレゼントであろうが、自分で購入だろうが、不良品が届いたのなら、それは不良品だとして対処しますよ。 通販であろうと、実店舗での購入であろうと関係ありません。 単に、消費者としての立場で、どうするかを考えます。 ふと思ったのですが、「翌日職場で使おうと思ったら蓋にヒビが入っていました。」って、新品をおろす際に、洗わないの? 私なら、まずは洗うから、その前に気づくかな。 アマゾンだったら、「開梱したら、蓋がこわれてました」で、対応してくれると思いますよ。あなたからではなくて、購入者である彼から電話することになりますがね。 彼に、アマゾンへ言ってもらったらいいんです。 私も、小さな商品で、アマゾンで不良品来たことありますが、ちゃんと対応してくれましたよ。 アマゾンのHPトップ画面→PCの場合は画面下方にある「ヘルプ」→問題が解決しない場合は→カスタマーサービスに連絡→黄色い帯に黒い文字で「今すぐチャットを始める」のすぐ下に、「Amazon.co.jp からお電話いたします。 必要な方はこの文章をクリックして下さい」があるのでそれをクリックして、画面を進めて下さい。 本人確認が必要だと思うので、購入者名義人からの問合せを。 彼が、どうしてもやってくれないようだったら、あなたはあなたの天アマゾンIDから、連絡して、贈り物である事情を相談してみてはどうでしょう? その他、「消費者センター」へ相談してみるという方法もあります。

noname#251975
質問者

お礼

使おうと思って洗ったら気がつきましたよ。 その消費者としてのそういったことを私もしますし、彼も自分のものならするのではないかと思うのですよね。 私のプレゼントだからそれで終わりなのかと悲しくなったのです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2381/15945)
回答No.1

皆さんでしたらどう思いますでしょうか? 仕方ないので、本来とは違う使い方になるかもしれませんが、ありがたく使うと思います。

noname#251975
質問者

お礼

逆に彼の立場だったらどうされますか?

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