• ベストアンサー

論理的とは??

論理的な考えは仕事をしていく上では必要ですか?何のメリットがありますか?また、論理的に仕事をこなすとは、具体的にどういうことですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoaoao
回答No.1

必要でしょうね。 というか、多くの人は論理的に考えて仕事をしていて、それが普通だと思います。 論理的でなければ直感的という事になるかと思いますが、 今日は〇〇を食べようかな、とか、今日は〇〇をしてみようかな、 と言うのが直感的で、 必要があって何かをし、それをするにあたって計画を立てたり、 優先順位を考えたりするような事は、全て論理的な行動だと思います。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

> 論理的な考えは仕事をしていく上では必要ですか?何のメリットがありますか? 普通は論理的に仕事をします。非論理的に仕事をすると周りがそれに振り回されて苦労します。つまり論理のメリットは予測可能なことです。誰がやっても論理的であれば結果がわかります。 > また、論理的に仕事をこなすとは、具体的にどういうことですか?? 決められた手順で仕事を行う。非論理的な決定は必ず周りに伝達してください。