キーボードが接続できない

このQ&Aのポイント
  • キーボードがbluetooth接続できない問題について解決方法を教えてください。
  • スマホとPCは接続できるが、キーボードをbluetoothで接続することができません。
  • エレコム株式会社の製品を使用している際に、キーボードがbluetoothでの接続ができません。
回答を見る
  • 締切済み

tk-fbm-119 キーボードが接続できない

キーボードがbluetooth接続できません。 スマホとPCは接続できるのですがキーボードを接続のためbluetooth検索すると即座に接続できませんとなりつなげないのです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM119KBK.html こちらですね。 スマホとPCどちらでもそのキーボードがbluetooth接続できないのでしょうか? そうなるとキーボード自体の不良?って可能性も出てきます。 取りあえずキーボードから電池を抜いて暫くて電池を入れ直しスマホやPCも再起動してペアリングからやり直してみるとか。

回答No.1

充電する Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする GPS機能をオンにする OSや専用アプリをアップデートする このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

関連するQ&A

  • TK-FBM0935

    Bluetoothペアリング済みで接続できない。 対応方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM023の使用機種変更について

    FMVタブレットのキーボードとして「TK-FBM023」を使用していましたが、ノートPC let'snoteで使用で使用したく「Bluetooth接続」で登録できません。接続できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM112 無変換キーが反応しない

    TK-FBM112 のキーボードで無変換キーをおして、ひらがなからカタカナに変わりません。 デバイス削除して、Bluetoothで再接続しても直りませんでした。 症状は買った時からです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMキーボードTK−FBM119KBM

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Androidスマホ ・品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== galaxya7 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードTK−FBM119KBMキーボードをAndroidスマホと接続してインタネットで使いましたが、入力のキーボードが固くて困っています。 そもそも何がイケないのかがわからないのでわかる方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFBM119KBKが登録できない

    TK-FBM119KBK(キーボード)についてPCに登録できません。 マニュアル通りに実行しましたが、PCが検知できず。。。 iPhoneには登録ができました。 PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。 PCはWindows10です。 Bluetooth5.0に対応していないと思い、デバイスも最新のものにインストールしましたが改善されませんでした。 何か情報ありましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FLP01 Bluetooth接続

    iPadやiPhoneにBluetoothで接続する際、毎回Bluetooth画面でデバイス(キーボード)の登録を削除してからでないと接続できません。とても不便ですが、仕様じゃないですよね? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM112BK再接続できない

    https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9852724 にも関連しそうですが、ペアリング後切断されるまでは普通に使えます。 何らかの要因(キーボード側省電力モード、パソコン側スリープ、キーボード物理スイッチでの電源OFFなど)で切断後、いっさい再接続できなくなります。 同様の現象の方いらっしゃいますか? キーボード不具合なのか、パソコンとの相性なのか、情報がなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbm119の接続につきまして

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbm119 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023年6月4日 時々接続できないことはありましたが、何をやっても接続できなくなったのは本日からです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth接続のマウスは普通に使用できています。 今回問題になっているキーボードは、以前にも「ペアリング済」の状態になっているにも関わらず、接続されずに、キー入力ができなくなることはありました。電源を入れなおしたりすると接続されたりしていたので、我慢して使っていました。 この間も、Bluetoothで接続されたマウスは、問題なく使用できていました。 今回は、ペアリングをし直してみましたが、ペアリング直後であっても、「ペアリング済」の状態にはなりますが、接続はされません。 接続番号を変えてペアリングしてみても、状態は変わりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード TK-FBP061ISVとiPhone

    Bluetoothキーボード TK-FBP061ISV(対応機種;iPad miniしか記載されてない)は iPhoneと接続可能ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FBM111BK すぐ電源が切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Bluetoothキーボード(ウィンドウズ10ProのノートPCLet's noteで) ・製品名・型番:TK-FBM111BK  ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 年末に購入したばかりです。 最初に接続設定したときは動きました。翌日からだめになりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 キーボードの電源スイッチをオンにすると一瞬緑色のランプがつきますが、1秒で消えます。 電池を新品に取り替えましたが同様です。 PCのbluetoothの設定画面をみると、ペアリングはできているようです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう