TK-FBM112 無変換キーが反応しない

このQ&Aのポイント
  • TK-FBM112の無変換キーが反応しない問題について
  • 無変換キーを押してもひらがなからカタカナに変わらない現象が発生
  • デバイスの削除やBluetoothでの再接続を試しても解決しない状況
回答を見る
  • ベストアンサー

TK-FBM112 無変換キーが反応しない

TK-FBM112 のキーボードで無変換キーをおして、ひらがなからカタカナに変わりません。 デバイス削除して、Bluetoothで再接続しても直りませんでした。 症状は買った時からです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

PC側の日本語入力の設定に間違いが無いですか?該当商品は、109キー(日本語配列) ※iOSのかな入力には対応していません。と記載されています。WindowsPCなら、日本語入力の設定に問題が無いか確認してください。このキーボードは接続時にOSが自動的にドライバーをインストールするはずなので、シンプルなキーボードです。 サンワサプライさんはメールサポートも行っていたはずなので、問い合わせした方が宜しいかもしれません。 そのキーボードを別PC、別端末に接続しても同様の症状なら、 恐らく、キーボードの初期不良の可能性がありますね。 メーカーに聞いてみてください。無償交換、無償修理になる可能性はメーカー保証期間内であれば(6か月)可能でしょう。 販売店にもお尋ねくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

・電池交換(乾電池式の場合) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート このくらいでしょうか?

関連するQ&A

  • キーボードのTK-FBM023に変更キーがない

    TK-FBM023で文字の再変換キーもしくは、やり方 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-FBM112BK】ファンクションキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・iPad OS:17.4.1 ・キーボード型番:TK-FBM112BK ファンクションキーがうまく活用できません。 例えば、F8を押せば半角にするなどができない状況です。 また、スペースキーを押していなくても入力したそばから勝手に変換されてしまいます。 上記2点について何か改善策はありますでしょうか。 自分で色々調べてみたのですが解決せず…ご教示いただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM119

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・windows11 デスクトップ型パソコン ===ご記入ください=== ・キーボード TK-FBM119) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1週間前ほど ▼反応がしないのでペアリングできない 現在はUSBキーホルダー有線で入力しています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFBM119KBKが登録できない

    TK-FBM119KBK(キーボード)についてPCに登録できません。 マニュアル通りに実行しましたが、PCが検知できず。。。 iPhoneには登録ができました。 PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。 PCはWindows10です。 Bluetooth5.0に対応していないと思い、デバイスも最新のものにインストールしましたが改善されませんでした。 何か情報ありましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムキーボード‎ tk-fbm120について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbm120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの無変換キー変換キーの不具合 現状:無変換キーを押すと英数になってしまう。 以前はカナ→半角カナ→ひらがなだったと思うのですが ほかのキーボードを試したのですがカナ変わっています。 以前のキーボードに直し方をお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM111BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ワイヤレスキーボード TK-FBM111BK 購入したいと思ってますが、iphone11のos16.6は対応しますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM023の使用機種変更について

    FMVタブレットのキーボードとして「TK-FBM023」を使用していましたが、ノートPC let'snoteで使用で使用したく「Bluetooth接続」で登録できません。接続できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM0935の入力設定について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TK-FBM0935】 ■利用端末:【Windows】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【購入して2か月程度経過しています。 昨晩、日本語入力で文書作成を行おうとしたところ、キーに刻印されている文字及び機能と違うものが入力されている事に気が付きました。 shiftキーでの入力も同様の症状がいくつか確認できました。 例:2キー→*、半角/全角キーの機能→shiftキー+@キー、shiftキー+~キー→反応なし 等々 試した方法 ・キーボードデバイスの再インストール ・PCの再起動、異常を確認する以前のデータ復元 ・地域と言語の優先する言語をEnglish(US)から日本語に変更 PCはノートPCで、本体キーボード自体は問題なく入力できています。 また、TK-FBM0935とiPadを同期させ、問題のキー入力を行ったところ、通常の入力が出来ました。 とても気に入っているキーボードなので、対処法を教えていただけたらと思います。何卒よろしくお願いします。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbm120

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 OS windows10 ワイヤレスキーボード tk-fbm120 ・発生時期 購入後ずっと(3日前) ▼困りごとの詳細 液晶タブレットに接続して使用しているのですが、タブレットをスリープするたびに接続が切れて何の反応もしなくなります。 キーを試しながらしばらく待ったり、電源を入れなおしても変わらず、ペアリングし直さないと再度使えません。 スリープのたびにペアリングするのは面倒なのですがこれは仕様なのでしょうか。それとも何かの不具合なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM119をWindows起動時認識しない

    BluetoothでTK-FBM119を接続し、Lonovo M75q-1(Windows10)で使用しているのですが、Windows起動しログイン画面で入力しようとするとBluetoothがまったく繋がらないのか、キーボード入力できません。 仕方なく有線のキーボードでログインし、Bluetooth設定画面をみると、リストにはTK-FBM119があるので、パソコンは認識しようとしているのかな?とも思います。 とりあえず、リストから削除し、再度ペアリングをすれば問題なく使用できますが、Windowsを次に起動したときには認識がうまくできなくことが多々あります(100%NGではない) 改善方法や確認事項などあればご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう