TK-FBM119KBKがPCに登録できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • TK-FBM119KBK(キーボード)をPCに登録する際に検知されない問題が発生しています。
  • PCには別のキーボードが登録できているため、故障は考えにくいです。
  • PCはWindows10であり、Bluetooth5.0に対応していない可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

TKーFBM119KBKが登録できない

TK-FBM119KBK(キーボード)についてPCに登録できません。 マニュアル通りに実行しましたが、PCが検知できず。。。 iPhoneには登録ができました。 PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。 PCはWindows10です。 Bluetooth5.0に対応していないと思い、デバイスも最新のものにインストールしましたが改善されませんでした。 何か情報ありましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

別の方の回答にもありますが、プロファイルが対応していない可能性が考えられます。 PC側の対応プロファイルはメーカーの仕様書だったりで確認すると良いですよ 外付けのアダプタ等を利用されている場合はそのアダプタのメーカーへの確認をお願いします。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

TK-FBM119KBK(Bluetooth 5.0 薄型コンパクトキーボード)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM119KBK.html 上記製品ページを下方にスクロールして「仕様」を見ると、、、 --------------------------- 対応機種:Bluetooth(R)HOGPプロファイルに対応したWindows OS、Android OS、macOS、iOS、iPadOS搭載機 対応プロファイル:HOGP(HID Over GATT Profile) --------------------------- と記載されています。 お使いのパソコンはBluetooth(R)HOGPプロファイルには対応していないのではないですか? パソコンのBluetoothプロファイルを確認してみましょう。 >PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。 この接続できている別のキーボードは、恐らくHIDプロファイルではないかと。。。

関連するQ&A

  • TK-FBM120KBK Models

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Keyboard ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK vs. TK-FBM120KBK/EC ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== Not yet, I had just ordered the TK-FBM120KBK/EC from Amazon JP. ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== First of all, I am sorry that I am not typing this in Japanese, however I still do not know enough Japanese for that (I ordered this keyboard to help me learn Japanese). I noticed that on the Elecom website there are 2 TK-FBM120KBK models, the TK-FBM120KBK and the TK-FBM120KBK/EC, with TK-FBM120KBK being more expensive, and I was wondering how they are different, as I could not find anything. Also, is there a USB (not Bluetooth) receiver for the TK-FBM120KBK/EC? Since while I will be mainly using it with Bluetooth, I would like to be able to use the same keyboard without adding a Bluetooth adapter to some computers, like I can with my Lenovo Howard mouse, Lenovo ThinkLife WLM210 mouse, Asus Adol MS012 mouse and Logitech mice and keyboards. ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ソニーVAIO ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入してPCとペアリングしようとしたが PCが反応しません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) widowsノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2024 1/11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 機器と接続はされているが、キーボードが入力できない。 ナムロックの解除を試みるもうまく行かず、原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM119KBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Elecom Bluethooth Keyboard ===ご記入ください=== TK-FBM119KBK ===ご記入ください=== N.a. ===ご記入ください=== 最下行右のCtrlキーの左となりにある「正方形の中に横線三本」のキーの、 機能、役割、使いかた。 教示ください。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入日初日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの登録ができない。 電源を入れて緑のランプが数秒点灯してその後消え、登録しようとしてFNキーと共にマック、ウインドウズのキーを押しても何のランプも点灯しない。 初回は点滅したので登録できたと思ったが、結局何もできないまま。 リセットしようとずっと電池を抜いたりしたが、改善されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK 漢字変換ができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== アンドロイド14のスマホにブルートゥースキーボードTK-FBM120KBKを使用して文章入力をしようとしていますが、ローマ字入力はできるものの、かな入力や漢字変換ができません。 なにか対応できることがありましたらお教えください。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120 KBK(キーボ-ド)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS=Win10(デスクトップパソコン) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(キーボード:TK-FBM120 KBK) ===ご記入ください=== ・発生時期(今1台は繋がっています。) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、2台のWin10パソコンを1台のキーボ-ドで使用したいのですが、*1.*2と切替登録したいのですが、詳しく(サルでも分かるようにお願いします。)よろしくお願いいたします。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK 文字が打てない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(1 ノートパソコン(2 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日購入し接続してみました。 ノートパソコン(2 では問題なくベアリングからBluetooth2の切換、文字入力まで問題なく行えましたがデスクトップPC(1 ではベアリング済みで認識されていますが文字入力の反応がありません。 Bluetooth1切換 Fn+Windows切換 削除して再ベアリングなど試みましたがベアリング済みまでで入力はできません。 解決策を教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM112 無変換キーが反応しない

    TK-FBM112 のキーボードで無変換キーをおして、ひらがなからカタカナに変わりません。 デバイス削除して、Bluetoothで再接続しても直りませんでした。 症状は買った時からです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM023の使用機種変更について

    FMVタブレットのキーボードとして「TK-FBM023」を使用していましたが、ノートPC let'snoteで使用で使用したく「Bluetooth接続」で登録できません。接続できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう