• ベストアンサー

18歳成人に

令和4年4月1日から18歳が、20歳と同じ大人として 認められる。質問です。心配なのは、借金が払えずソープ ランドや売春組織で働かされることです。騙されやすい年 齢では?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

現時点では騙されやすい認識もありますが、制度が始まれば精神年齢が上がります つまり今の20歳の考えを教え込まれますので、それほど心配することもないかなと思います 個人的にはこの法改正の必要性は感じません でも18歳から20歳までの空白期間、無い方がいいかなあ?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

世間に無知な18歳、貧しければお金ほしさに 甘い話について行く、罠にはまりやすいと思い ます。人手不足の中で、ますます脱落者が増え る。高校生と高校教諭の恋も本人の責任で結婚 できる。抜け穴は沢山ある若年達です。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

成人と定める年齢が変更されることとそれ以外のことは全く別の話です。18歳で成人です、と定め直す以外は基本的に何も変わりません。 選挙権は今より前に18歳に引き下げましたし、酒タバコは20歳からだし、ソープがどうとかは風営法の問題でそれは昔から18歳未満の未成年を働かせてはいけない法律なので、成人年齢が変わっても変わらなくても18で働けることに何の変わりもないですよ。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ヤクザは見逃しません。チャンスです。 18歳の子をDVDに納めスターとして デビュー、華やかに思えますが、裏ビ デオで身を売る仕事が待っています。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

少年法は、別に以降も生きてるので…もしも、摘発されると 理由の如何に関わらず、逮捕された方に執行猶予は付かない ので、騙した方は例外なく人生終了します。 だからどうだと…言われてもそれまですが?

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

サラ金に騙されて、借金返済に困り、身を売る 18歳が増えるかも、田舎から都会へ出てきて 街で声を掛けられ、金儲けの話に乗り、何時の 間にか借金が増え、返済で「パチンコ店・スナ ック・売春・ソープランド」の順で身を崩して いく、そんな人生が待っています。

関連するQ&A

  • 違いのわかる男

    昨日ソープランドの摘発に関連する質問をしたところ、 どうやらソープランドの事を言うのは、大人げないらしいですね。 世の中の誰もが管理売春場所であることを知っているけど、 世の中にとって益のあるシステムで、 法律違反だろうが、ほっとくべきのようです。 ところで僕はネット上の音楽データを無料のサイトでダウンロードさせて頂いております。 おかげさまで僕の音楽データは60Gにもなります。 僕としては、ネット上に音楽データをおいてくださる方々はとてもいい方々だと思っていますが、 どうもこのサイトやほかの質問系のサイトでの質問や回答を見てみると、 この手のダウンロードサイトに対しての回答者の反応はとても厳しい気がします。 そこでふと思ったんですけど、 どうしてソープランドの存在は、見て見ぬふりをするのが大人、 という回答が多かったのに、 ダウンロードサイトに対しては、厳しくなるんですかね。 違法という面では同じだと思うんですけど。 個人がやってるか組織がやってるかの違いでしょうか。 僕はダウンロードサイトのおかげで、 買うほどではないけど聞いてみたいアルバムなどをダウンロードして聞いてみることができるので本当にありがたいのです。 ですから違法ですけど、見て見ぬふりをしながら積極的に使いたい。 どうですかね。 違法な売春場所と知っていながらソープランドに行く人たちと同じなんですけど、 僕って大人ですかね。

  • 福原で十七年ぶり摘発!

    福原のソープランドで十七年ぶりに摘発が行われたらしいですね。 ソースは、 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/513623/ です。 それにしても、ソープランドというのは管理された売春場所って言うことは、たいていの人は知っていますが、 警察のコメントが笑っちゃいます。 たれ込みがあって初めて気づいた。 らしいですよ。 こんな馬鹿みたいなコメントを出して恥ずかしくないんですかね。 ソープランドは社会的必要悪だとか、ソープがなくなったら性犯罪が増えるとか、 そんなことを言う人もいますけど、ナンセンスです。 性犯罪なんかやる奴はソープなんかあってもなくてもやります。 また、今ソープにいってる奴がソープがなくなったからって性犯罪にいくなんてあり得ません。 ほかにもたくさんの風俗がありますし。 それにしても本当に不思議ですね。 売春行為が行われていることを知っていてもそれを黙認し、 一方で、 こんな事で逮捕や摘発?と、 疑問符がついちゃうようなことをちまちまと点数稼ぎする、 警察組織、もらってる給料並みに働いてますかね。

  • 風俗と売春の違いは?

    以前より疑問に思ったことがあります。 ソープランドってお金を払って本番をするんですよね。これと売春の違いは何ですか? どうしてソープランドは許されて、売春は罰せられるのでしょうか?

  • ソープで女を働かせていた男が逮捕されたけどソープ自体はなぜ摘発されないのか?

    http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050713i204.htm  警視庁保安課は13日、プロ野球の旧横浜大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)の元捕手で個室マッサージ店経営、山根善伸容疑者(36)(甲府市城東5)ら9人を売春防止法違反(困惑売春など)の疑いで逮捕したと発表した。  調べによると、山根容疑者らは山根容疑者が経営する個室マッサージ店などで働いていた山梨県内の女性(23)に借金返済を強く迫り、昨年12月中旬、東京都台東区千束のソープランドで働かせて売春させた疑い。 ↑ これって警察側は「ソープランドで働くこと」=「売春」って認識してるっていうことですよね? その手数料(入浴料)をもらって売春を斡旋してる場であるソープランドそのものが取締の対象にならないのはなぜでしょう?

  • 警察当局におけるソープランドの認識について

    最近、警察がソープランドを売春防止法でガサ入れしたというニュースを見て驚きました。 警察はソープランドを、見た目が豪華で、なぜか入浴料が異常に高い普通のお風呂とおもっているのでしょうか?

  • みだら

    風俗に関してですが、いい年して売春とか宣ふ暇があったらソープでも行ってくればという事なのですが淫らと述べてるのは大人と言えますでしょうか。

  • ソープランドの摘発。

    ある地域で2件のソープランドが摘発され、この地区はソープランドがなくなってしまいました。 もちろん売春は違法で逮捕は理解できますが、他の地方、(特に東京・名古屋・岐阜など)は現在でもソープランドは繁盛しています。 どうして地域によって差があるのですか?? 摘発するのであれば、日本中のソープランドが営業できなくなると思います。 ソープランドがなくなると性犯罪増加やその地区の経済効果などにも微妙に影響すると思いますが・・・・。

  • ソープランド業態は売春防止法に何故抵触しないのか?

    ソープランドには、売春防止法が適用されずに、営業し続けられている、今も昔も、これは、どうしてなのですか。

  • 売春or買春とは?

    よく新聞で売春・買春で捕まったとかいう記事が載ってますよね。 ここで質問です。 買春・売春とはどういった状態のことをいうのでしょうか?年齢などは関係あるのですか。 風俗(ソープランドやファッションヘルスなど)はそういった行為のうちに入らないのでしょうか? 例えば、私がそれなのお店にいった場合、逮捕されたりはするのでしょうか?

  • ソープランド

    法律では売春行為は違法行為とされていますね。 その一方で風俗店の一種として「ソープランド」というものが存在しますよね。当然客側も本番行為を目的に行くはずです。警察もそれがわかっているはず。もちろん看板も「ソープランド」と明記されていますね。警察が取り締まらない、現実にこのような業態のお店が存在するというのはどういうことですか? 一応売春行為には当たるけれでも現実に処罰されないだけということかな?(客側としては)