• 締切済み

ソープランド業態は売春防止法に何故抵触しないのか?

ソープランドには、売春防止法が適用されずに、営業し続けられている、今も昔も、これは、どうしてなのですか。

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.5

指定場所で、受けての営業で、いわゆる本番行為が無いからです。 これが、許可区域外で やったら捕まりますが。

• EFA15EL
回答No.4

店側としては「本番禁止」だからです。 管理売春とは異なる(あくまで当人同士の問題)という事で、 売春防止法にはひっかからないのです。

回答No.3

あ 本番行為をしてなきゃ「売春」にはあたらない と 前に何かで聞いたような? なのでセーフでしょうか 元風俗嬢ですが そんなこと気にせず働いてました 笑

• akiba555
回答No.2

あまり法律に詳しくありませんが。まあグレーなところなのでしょう。なければないで性犯罪が増えるかもしれませんし。ある種の抑止??

回答No.1

風営法違反ではないから