旦那の行動に信用できる?疑心暗鬼な妻が聞く

このQ&Aのポイント
  • 妻が旦那の行動を信用できない理由は、1年前に知らない女性からのDMがあったから。その返信内容に疑問を持った妻が再び信用できるのか?
  • 旦那が女性からの挨拶に返信していたことが判明し、妻は疑心暗鬼に。しかし、旦那はその行動に何の問題もないと主張。
  • 妻は再び別のアカウントで旦那を試すことも考えているが、信用を取り戻すことができるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の行動を客観視して信用出来ますか?

旦那の行動は信用に値しますか?疑心暗鬼な私はまたカマをかけて試してしまいそうなので皆さんの意見を聞きたいです。 事の発端は1年前程に旦那のインスタに知らない女性からフォローとDMが来たことでした。そのDMはフォロバありがとうございます!よろしくお願いします、という内容で、その時まだフォロバしてなかった旦那は私に『フォローしてなくてもDMって送ってこれるもんなの?』とその件について普通に話してきてましたが忙しかったのでその時は詳しくは聞かずに設定いじってなければ送ってこれるよーと答えました。 そして翌日の朝になって旦那が『あ、昨日のアカウント消えてるわーどう帰ってくるかと思ったのに』というので何の話かと聞いてみるとあれから旦那はこちらこそよろしくーと返信していて、その後で女性側がLINE交換しませんか?という文面と一緒にQRコードを送ってきていました。 それに対して旦那は『何の用でしょう?』と返していて、それらも全部私に普通に見せてきました。 その返信の後で業者だったのかブロックかアカウント削除をしていました。 そこで私は初めて昨日言ってたのが女性だったことを知り、そもそも挨拶に返信してるのはどうなのと聞くと別に挨拶くらいは普通返すでしょ、と言われ全部私に昨日から話してるのに何で怒ってるんだ?と不思議そうにされ終わりました。 確かに実際やましい気持ちがあったなら私に何も話さずやり取りしてLINEも交換してますかね? それ以降はインスタをたまに覗いてもDMなどしてる気配もないですし、いつもスマホは無防備に置いてあります。 勝手に疑心暗鬼になって、また私が別のアカウント作ってカマをかけてみようか…なんてことまで思い浮かんでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 何がしたいのか書かれていないのですが 要するに旦那さんが浮気してるかもしれないとか思い込んでて状況から泥沼に勝手にハマっていってるわけですよね? だから浮気なんてしないよ!と言って欲しいということでしょ? それなら格好つけてないで旦那さんにお話ししてみてはどうですか? 「あなたのことが大好きでつまらないことで疑心暗鬼になってしまっているからツライの!誰にも盗られたくないから浮気なんてしてないって言ってぇぇぇ」って・・・ こんな言い方されたら誰でも可愛がっちゃいますよ~ 実は貴女もわかっているんでしょ? 浮気なんかじゃないなぁ・・・って でも旦那さんが大きく否定しないし説明ももっと詳しくしてくれないからどんどん泥沼に・・・ お気持ちはわかりますよ もうつまんないことからスイッチ入ると 言いたくないことまで言っちゃうし・・・ 聞きたくないことまで聞いちゃうし・・・ でもそんなのそれ以上説明する方が怪しいじゃないですか(笑) 羨ましいです! 頑張ってくださいね~ 応援してます

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

それで浮気していると思うなら、いま旦那さんは5000人ぐらいと浮気していますよ。何もあるわけないと思います。

関連するQ&A

  • インスタでフォローしてもフォロバしない友達について

    タイトルの通りですが、インスタでフォローしてもフォロバしてくれない友達が居ます。 一部は、フォロリク送っても3〜4日くらいフォロバしない子が居て(これは通知切ってたり気付いてない可能性もあるので仕方ないと思ってます)、ある子は気付いているはずなのにストーリーを挙げてたり、LINEは動いています。また、仲良い子だと思ってたのでDM送ったもののそれでもフォロバしてくれない子もいます。(DMでは一応返信してますが文字面からもテキトーに返してる感じです) 全て旧友なので、私のことを覚えていないこともある可能性が高いですが、ストーリー挙げてる子とDMで話した子は明らかに昔仲良かった子なので、裏がある(嫌われてる)と見てこれはフォロー外した方がよいのでしょうか?皆さんはこういう場合どうしますか?

  • フォロー挨拶にフォロバしたくない時の返信について

    教えてください。 ツイッターでフォローいただいた方に同時にご挨拶をいただくことが多いのですが…、フォローされるのは良くてもこちらは相手の方に興味はなくフォロバしたくないかなという場合、挨拶に返信をどう送ればいいんでしょうか。 もしくは返信しないで無視したらいいんでしょうか?? ちなみに挨拶内容はだいたい「フォローさせていただきました!よろしくお願いします」や「フォローしました。フォロバお願いします」等々です。中にはツイートに突っ込んでいただいたり、趣味の話等に話題をふっていただいたりです。 個人的には挨拶にはお返事したいのですが、挨拶にリプだけしてフォロバしないのは有りですか? その場合どんな返信がいいでしょうか? プロフにはフォローの際は挨拶不要な旨は記載しているのですが…それでも来てしまって困っています。 皆さまどうしていらっしゃいますか???

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • インスタ/イラスト垢/海外の方からのDM対応。

    カテゴリー違い、読み辛い箇所などあったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。 私はイラストを投稿したり、他の方の作品を見るためにInstagramを利用しています。 先日、海外の方(その方も絵を投稿しています)からありがたいことに、フォローとイラストにコメントを頂きました。 返信とフォロバをしたら、すぐにその方から「あなたの絵、素敵!」というような内容のDMも頂いたのでお礼の返信をしましたところ、 それから「やあ!今日はどんな予定?」などのDMが毎日来るようになりました。 英語が不得意なので翻訳機を使いながら返信をしていますが…。 正直ちょっと毎日の挨拶と予定を聞いてくる意図がわかりません。。 気にかけてくださるのはありがたいのですが、ちょっと億劫に感じてしまいます。 絵に関する話ならまだしも、プライベートの話をしたくて利用しているわけではないのですが、 フォロワーさんだし、折角私の絵を気に入ってくださってるのに…と、。 そこで、 ①その事を伝えてDMは控えてもらうようにお願いするか、 ②いっその事DMは無視してしまうか…、 どうしたらいいと思いますか? くだらない事かも知れませんが、困ってます。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 旦那がSNSでセフレと繋がっていることについて

    旦那がインスタで繋がっているある女の子がいて、私と付き合う前にその子とワンナイトっぽいですが体の関係を持ったと聞いたことがありました。 旦那は暇さえあれば常にケータイをいじっており、私や子供との時間よりケータイをいじっている時間が長く、SNSは日に何度も何度も確認しています。 ある時旦那がその子のストーリーをじっと見ているのが見えてしまい(その子はかなり頻繁にストーリーあげる子です)嫌だなと思うようになりました。 そのワンナイトの時もインスタでやりとりして会ったと言っていたので。 その子が以前既婚者と付き合い、離婚させて略奪したということがあったのでそれの嫌悪感もあります。 フォロー外してほしいとお願いしたところ、LINE等の連絡先知らないから連絡とりようもないし今はもう関係ないしやりとりしてないと言い切ってくれませんでした。 が、インスタでやりとりしてセックスまでしてるので連絡先しらないから~のくだりにモヤモヤしました。 昔の話だし今はなんの関係もない人なのに切ってというのはやり過ぎかなと思っていたのですが あるとき旦那の車の灰皿に真っ赤な口紅のついた吸殻を見つけ、これだれのー?と聞いたら、 「えー知らない!誰か友達のったときのじゃない」と言ってその吸殻を捨てました。 そもそも喫煙者の女友達を乗せることなんて滅多にないので分からないわけないと思い、まさかなーと思いつつワンナイトの女の名前を出してカマをかけたところ、本当にその女のもので認めて謝ってきました。 その数日前に夜中友達と集まると言って出かけていったのですが、その時にその女も来ることになって車で迎えにいき、後部座席で吸っていただけらしいです。 私は元旦那に浮気され女関係のことでかなりトラウマがあるので、嘘をつかれたことがかなりショックでした。 それから過剰にインスタもチェックするようになってしまい、旦那に女のフォローを外してもらいました。 そこから暫く経って、突然旦那がインスタを非公開にしていました。(私は旦那とインスタで繋がっていません) 何か怪しいと思い探ると旦那が別アカウントを作っており、フォロワーを見るとその女がいて、旦那もフォローしていました。 旦那はその女を特別視してないから何も考えずにフォローしたと言うのですが、その前にツイッターでも女とやりとりがあり嫌だからやめて欲しいと訴えていたところでした。 浮気のトラウマからどうしても相手を信用できずかなり疑い深いです。 旦那は何もないのに私に嗅ぎ回られるのがいやだからインスタも非公開にしたと言いましたが、結局裏で女と繋がってたし、その為に非公開にしたのかとがっかりしました。 何もしてないのに疑われて嫌なのはわかりますが、 私 < その女、SNS なのが悲しくなったし、私が本当に嫌だとお願いしたのにまだ繋がろうとする旦那にかなり冷めてしまいました。 こんなことをしてると旦那がうんざりして本当に浮気してしまうんだと思いますが、男性は妻に嫌な思いをさせてもこういう相手と繋がりたいのでしょうか。 私がやり過ぎなのでしょうか。

  • 元彼の今カノがインスタをフォローしてきます。

    1年前に付き合っていた元彼の彼女からインスタでしつこいほどフォローされます。 その元彼と彼女は私が彼と出会う前から付き合っていて、彼が私に出会い一目惚れして告白してきて私も彼女がいる事なんて知らず、所謂二股をかけられている状態でした。 そんなある日インスタのDMで突然彼の彼女名乗る相手から「あんた何?」とDMが来て話を聞くと向こうから彼と付き合っている事を話され、それを彼に言うと「あいつは元カノで俺の事執着して来てるだけ」と言い訳されましたがどちらにせよそんな女性に付きまとわれてる事自体無理だったので別れて即素敵な彼氏を作りました。 向こうはインスタを見るとその彼女と未だに付き合ってるらしく、何故かその彼女からインスタをフォローされて、気持ち悪いのでアカウントを作り直してもどうやって見つけたのか何度もフォローしてきて、流石にしつこいので非公開アカウントにしましたが執念深く怖いです。 私に彼氏出来た事も分かってるはずなのにフォローしてくる心理も分からないし、何でして来るのでしょうか? 元彼は私のことをしつこいほど可愛いとインスタでコメントして来ていました、それで目の敵にしてるのでしょうか?気持ち悪すぎません?

  • もう少し待つべきか

    高3女 昨日、元塾講師の方のインスタ垢を見つけフォローし挨拶のDM送りました。 朝9時頃に起きて見たらフォローもDMも返って来てませんでした、、 もう少し待った方がいいでしょうか?それとも卒業しても、元生徒だからするのに躊躇してるのでしょうか?

  • Instagramについて

    初めまして。 Instagramのアカウントについてご質問です。 私はInstagramのアカウントを2つ持っています。 メインアカウントと料理系だけをフォローしてるアカウントです。 料理系だけをフォローしているアカウントで、私のメインアカウントをフォローしようと思ったのですが、検索をかけても出てきません。 旦那のフォロワーから探しても出てきません。 フォロー欄にもフォロワー欄にもいません。 でも、メインアカウントではもちろん旦那とは相互フォローになっているのに。 なので、本来なら料理系アカウントで旦那のフォロー欄をみたらメインアカウントが出てくるはずですよね? どうしてでしょうか? 同じIDで作ったアカウントは相互に出来ないようなシステムなんでしょうか? Instagramに詳しい方、教えていただきたいです。

  • 夫のインスタの更新が停止した理由について

    夫は今年の3月頃転職してからインスタをしています。始めてからずっと毎日ストーリーを上げてました。普通の投稿の方も頻繁に更新してました。 ところが、前の職場で面倒を見ていた女性にフォロー+いいねされて以降更新が停止しています。 更新しなくなった原因を探ろうとDMをこっそりチェックしたらその女性に告白されてました。 返信はまだしてませんでしたが、返信しない理由はその女性に興味が無いからですよね? 無視するのは当たり前だから良いとして、インスタの更新まで停止することないのに…。 なぜあの女性にフォローされてから更新を停止してるんでしょうか?どんな理由が考えられますか?

  • 諦めるべきなのか、

    女子大学生です。 私は高校2年生の頃に働いていたアルバイト先の先輩が今でもずっと好きでいます。 高校2年生のときはとても人見知りで、1人で始めたアルバイトだったこと、人数がとても多かったため、周りにあまり馴染めませんでした。 先輩はサポートの役割(バイトの上の立場)で当たり前のことですが、ミスしたときに庇ってくれたり、付き添って見守ってくれたりしてくださって、ほぼ一目惚れ状態でした。 人見知りだったため話しかけることもできず、 私は高校の受験期に入り、互いに名前もわからないまま辞めてしまいました。 受験も落ち着き、バイト先の女性の先輩が、先輩の名前とインスタのアカウントを教えてくださり、フォローと連絡をしようかずっと迷い続けていました。 4ヶ月前くらいに、思い切ってフォローとdm、急にすみません、バイトが一緒だった〇〇です、覚えていますか?と連絡をしました。 覚えていると連絡が帰ってきて、返信をしましたが、その後フォロバもその返信も帰ってきません。 友達にはもっといい人がいる、紹介してもらった人もいますが、どうしても比べてしまってなかなか踏み出せません。 諦めるべきでしょうか? 回答お待ちしています。