• 締切済み

もう少し待つべきか

高3女 昨日、元塾講師の方のインスタ垢を見つけフォローし挨拶のDM送りました。 朝9時頃に起きて見たらフォローもDMも返って来てませんでした、、 もう少し待った方がいいでしょうか?それとも卒業しても、元生徒だからするのに躊躇してるのでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.4

他の方が回答されていますが元塾講師・元生徒とは言えばその元塾講師はあなたにとっては「元塾講師」ですが今でも仕事として「塾講師」をされているでしょうから元生徒でも個人的にやり取りすることで塾講師の職を失う危険も孕んでいますので極力個人的な連絡はしないでしょうね。 それと塾講師だとかなりの生徒を見ているでしょうから「誰だっけ?」って思っている可能性もあります。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1690)
回答No.3

挨拶のDMですよね。 何を期待していたのですか? 思わせぶりなDMなら、迷惑になりますよ。 挨拶程度の返信なら、そのうち来るかもしれませんが。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1048)
回答No.2

待ったらいいでしょう。 ・忙しくてできないでいる。 ・元生徒だから躊躇している。 ・あなたになど何の興味もない。 どんな理由かはわかりませんが、最初のだったらそのうち来るでしょう。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7669)
回答No.1

塾の先生とか、多くの人からフォローやメッセージが来て全てには対応しきれないし、一部の人だけ対応すると、それはそれで問題になるので、教え子やその親とは一切関わりを持たないと決めている人も多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 諦めた方がいいのか

    高3 1週間前に元塾講師の方のインスタを見つけ、いいねで足跡、フォロー挨拶のDMをしたのですが未読で帰ってきてません! これってもう帰ってこないって事でしょうか? (更新頻度は3、4ヶ月ぐらいで見つけた時はストーリー更新してました。)

  • 今でも好きな、当時の同級生のインスタフォロー、Dm

    中学生の時同級生だった好きな人がインスタをしていたのを見つけました。(現在高校2年生です) フォローしたいのですが迷っています。 私は中学時代スマホをもっていなかったので中学時代の友達ともインスタで繋がっておらず、基本Twitterに篭もっているので共通の友達やフォロワーも居ません。 なので相手からすると今頃どこからの繋がりもなく急に同級生がフォローしてきたことになってしまい、無言フォローはさすがにな…と躊躇してしまいます。だからといってDmまで飛ばすのもな…と。 インスタのDmしてもいいのでしょうか、? たまたま本垢で見つけて本垢ちょっとはずかしかったからこの垢で、聞きたいことがあるからDm、というように理由をつけ説明して、話しかけたいのですがそれでもやっぱり気持ち悪いでしょうか。 その同級生とは男女2:2で1度遊びに行ったことのあるような関係でした。(咳も近かったのですが不登校だったのでなかなか教室では話さなかったです。)

  • どうしたのか

    大1 最近、元塾講師の方のインスタを見つけDMをしたら1週間経った後に返事が返ってき、私も返事をしたら3日後にまた返事をくれました。 しかし相手の文面が人が変わったように距離を感じるほどの文で敬語を使われたり、「私?元気ですよ」と俺と言う彼なのでびっくりました。 他の生徒にはフォローしてるのに私にはしてないって事はもう嫌われたのでしょうか? 在学中はとても仲が良かったので混乱状態です。

  • 元恋人についての相談です!

    元恋人に振られて、お互いフォローを外しあったのですが相手さんが自分のインスタのストーリーをちょこちょこ見てきます。 (そのアカウントは鍵にしないと決めたアカなので、見ようと思えばみれてしまいます。) なので、今はそのアカウントでストーリーをあげるの控え、鍵の本垢の方であげるようにしています。 フォロー外してるのにわざわざ見てくるのは少し怖いなって思ったので、本人に直接DMでなぜストーリーを見てくるのか聞いてもいいですかね?

  • 塾講師をしております。

    塾講師をしております。 先日、休み時間に生徒とスマホを見せ合ったとき、迂闊にも生徒にインスタをフォローされてしまいました。 講師のプライベートを見せるような行為は全面的に禁止されています。 インスタをフォローされたことは、塾長にすぐに報告し、その時生徒はもう帰ってしまったあとでしたが、私の不注意を厳しく叱責されました。 のちに生徒がまた来たとき、私のフォローを塾長が辞めさせたそうです。 私は、ミーティングで、みんなの前で、自分のしたことを話し、その反省を言わされました。 反省しておりますが、みんなの前で反省を言わされたのは、どうかと思います。 皆さまは、この罰をどう思われますか?

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • バイト先の塾の生徒からの誘い(?)

    はじめまして。 個別指導塾で1ヶ月ほど前までバイトをしていた大学2年生の女です。 高3の男子生徒を受け持っていました。 私は20歳なので、生徒は私が高3のときの高1という関係にあたります。私自身の妹が生徒と同い年ということもあり、可愛がっていました。 生徒は私が2つ年上、大学生だということは知っています。 生徒が最後の授業が近づくにつれ、「先生、俺が合格したらどっか遊びに行きましょうね!」と言われるようになりました。 最初は適当に言っているのかなぁと思っていたのですが、やはり本気(で遊びに行きたい)のようなので、迷っています。 私は、生徒は私のことを好きとかではなく、慕ってくれているような印象をもちました。 しかし友達に相談すると、年も近いし、いくら年下といっても男の子だし注意したほうがいい。恋愛対象にみているかもしれないし、体目当てという可能性もある。買い物だったら何か買ってといってくるかもよ?はっきり断れば?という意見などもあります。 私としてはもし私が生徒と遊びに行ったことが生徒の母親などが知れば、やはり高校を卒業したばかりの男の子と、女子大生が遊ぶということに心配したりするのでは?という考えもあります。 私はバイトをやめて、彼も高校をもうすぐ卒業とはいえ、やはり元塾講師と生徒です。私は遊びに行くのにはやはり躊躇します。しかし断るのもかわいそうに思えます。生徒には私と同級生の知り合い(?)がおり、時間的余裕がないという断り方は出来ません。 みなさんだったらどうしますか? もし断る場合はなんと言って断りますか? もしよろしければ回答していただければ幸いです。

  • インスタ

    インスタの鍵垢の方と相互だったのですが、その方の投稿が見れなくなり、フォローリクエストも押してもすぐフォローボタンに戻ってしまうようになりました。ブロックされたらアカウント名を検索しても出てこないと聞いたのでやったら出てきませんでした。もう一つの方法でその方とはDMをしていたのでそこからアカウントに行くと、投稿は非公開です。と出ました。ブロックされていたら投稿がありませんと出ると聞いていたのですが...これはブロックされていますか?ちなみに他の垢で検索しても出てきませんでした。なぜブロックされたのかも分からないので悲しいです...

  • インスタのオタ垢をやめたい

    こんにちは。 わたしは学生でインスタのオタ垢を所持しています。 ある日投稿がタイプの方がいらっしゃったので「fff」をお送りしました。 その時は不成立で一週間たっても返信が来ませんでした(ストーリーはあげているのに)。 その時、その人がインスタライブをやっていたので覗いてみました。そしてそこで「フォローしてもいいですか」と聞きました。そうしたら「来てくれたからいいよ」と言われフォローしました。 その人はインスタライブ終了後、わたしをフォローしてくれて相互フォローの関係になりました。 そうしてDMを送ったのですがその時に「!!」がついていたみたいで「ノリいい子なんだね 絡みたい」と言われました。 わたしは嬉しすぎてその子のストーリーとかにギャグ線高めでつっこんでいました。 それまでが1週間前くらいでいまはすっかり仲良かったんです。 しかし昨日の夜23時くらいにDMがきて「アイコン変えるくらい好きにさせてほしい」「上から目線過ぎる」「仲良くもないのに一言長文で長文選ばないでほしい」「さすがにキツイ」と言われました。 アイコン変えるくらい好きにさせてほしい→その通りです その人はアイコンを昨日変えていたのですが個人的に好みじゃなかったです だから前のほうが好きと言いました(もちろんお笑い風に) それが反感を買ってしまったのでしょうか。 上から目線過ぎる→それはお互い様です ふたりでよくDMでふざけていたのですが両方上から目線でした 仲良くもないのに長文選ばないでほしい→個人的にこれが一番つらかったです 仲良くもないってひどいと思いました。 わたしはその人のこと親しい友達にも入れていて信じていたのに… わたしはとりあえず謝りました(自分も言い過ぎたと思っていたので) そうしたら「みんなから言われてるから気をつけたほうがいいよ」と言われました。わたしはパニックになり「誰から?」と聞きましたが、それ以来既読もしていません(フォロー・フォロワーからは外されていません) これは誰かに相談するべきでしょうか。 大人しくこのアカウントをやめるべきでしょうか。

  • 小学生に世の中は銭ということを教えた

    僕は塾講師(小学生に中学受験算数を教える)をしている。 今年4月から中学生になる卒業生が昨日塾に来ました。何をしにきたのか知らないけど・・ 「元」女子生徒「先生」 俺「はぁ( ゜д゜)?もう君たちの先生じゃないんだ、関係ない」 「元」男子生徒「え!」 俺「もう授業料はらっていないし、君たちとお話しても一円の得にもならない、だから消えろ邪魔だ」 どうですか?僕は?格好いいですよね?僕以外の講師も卒業生は基本無視です! 金支払わないもんだもん。 彼らは「世の中サービスを受けたいなら銭!」ということをわかったと思います。 僕はそういう現実をきちんと教える勇者ですよね?