• ベストアンサー

どうしたのか

大1 最近、元塾講師の方のインスタを見つけDMをしたら1週間経った後に返事が返ってき、私も返事をしたら3日後にまた返事をくれました。 しかし相手の文面が人が変わったように距離を感じるほどの文で敬語を使われたり、「私?元気ですよ」と俺と言う彼なのでびっくりました。 他の生徒にはフォローしてるのに私にはしてないって事はもう嫌われたのでしょうか? 在学中はとても仲が良かったので混乱状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.3

急に距離を詰めようとしたり、単なる「塾講師と元生徒」以上の関係を求めるようなことを書いたりしませんでしたか? 高校教師や予備校の講師は、ときたまそういうことをされることがあります。卒業したから、やめたから、ということで大丈夫と思う元生徒さんもいますが、そういうときは多くの元教師は困ってしまう。 「在学中」は授業料を払って通っている生徒と講師。でも今はただの人と人。同じように仲良くできるとは限らないのです。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

時間が経過してしまえば 元通りの関係に戻るのはむつかしいですね。 同級生なら 何年たっても 同じ年ですが 先生と生徒では 昔は上下関係だったけど 今は生徒ではなく(冒頭の大1というのは大学1年生ということでしょうか) 講師から見ると自分より下にいた人が 下ではなくなっているのですから 友達言葉は使えません。

• agehage
回答No.1

大きな勘違いをしてるかと思います 在学中はお客様でしたが、今は「個人的に連絡を取ると就業規則に反する相手」ですので、この対応は当然かと。 嫌いとか嫌いじゃないとかの問題ではなく、もう相手にすべき相手てはない、ということです コンビニで買い物して、店員さんのアカを見つけてDMしましたレベルの行動なんですよ 在学中に仲良くしていたのはお仕事だからですし、お友達な訳でもないです それどころか、これが公になると仕事を失うのです あなたももう忘れる義務があります