• ベストアンサー

どうしたのか

大1 最近、元塾講師の方のインスタを見つけDMをしたら1週間経った後に返事が返ってき、私も返事をしたら3日後にまた返事をくれました。 しかし相手の文面が人が変わったように距離を感じるほどの文で敬語を使われたり、「私?元気ですよ」と俺と言う彼なのでびっくりました。 他の生徒にはフォローしてるのに私にはしてないって事はもう嫌われたのでしょうか? 在学中はとても仲が良かったので混乱状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1048)
回答No.3

急に距離を詰めようとしたり、単なる「塾講師と元生徒」以上の関係を求めるようなことを書いたりしませんでしたか? 高校教師や予備校の講師は、ときたまそういうことをされることがあります。卒業したから、やめたから、ということで大丈夫と思う元生徒さんもいますが、そういうときは多くの元教師は困ってしまう。 「在学中」は授業料を払って通っている生徒と講師。でも今はただの人と人。同じように仲良くできるとは限らないのです。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.2

時間が経過してしまえば 元通りの関係に戻るのはむつかしいですね。 同級生なら 何年たっても 同じ年ですが 先生と生徒では 昔は上下関係だったけど 今は生徒ではなく(冒頭の大1というのは大学1年生ということでしょうか) 講師から見ると自分より下にいた人が 下ではなくなっているのですから 友達言葉は使えません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

大きな勘違いをしてるかと思います 在学中はお客様でしたが、今は「個人的に連絡を取ると就業規則に反する相手」ですので、この対応は当然かと。 嫌いとか嫌いじゃないとかの問題ではなく、もう相手にすべき相手てはない、ということです コンビニで買い物して、店員さんのアカを見つけてDMしましたレベルの行動なんですよ 在学中に仲良くしていたのはお仕事だからですし、お友達な訳でもないです それどころか、これが公になると仕事を失うのです あなたももう忘れる義務があります

関連するQ&A

  • もう少し待つべきか

    高3女 昨日、元塾講師の方のインスタ垢を見つけフォローし挨拶のDM送りました。 朝9時頃に起きて見たらフォローもDMも返って来てませんでした、、 もう少し待った方がいいでしょうか?それとも卒業しても、元生徒だからするのに躊躇してるのでしょうか?

  • 塾講師をしております。

    塾講師をしております。 先日、休み時間に生徒とスマホを見せ合ったとき、迂闊にも生徒にインスタをフォローされてしまいました。 講師のプライベートを見せるような行為は全面的に禁止されています。 インスタをフォローされたことは、塾長にすぐに報告し、その時生徒はもう帰ってしまったあとでしたが、私の不注意を厳しく叱責されました。 のちに生徒がまた来たとき、私のフォローを塾長が辞めさせたそうです。 私は、ミーティングで、みんなの前で、自分のしたことを話し、その反省を言わされました。 反省しておりますが、みんなの前で反省を言わされたのは、どうかと思います。 皆さまは、この罰をどう思われますか?

  • 諦めた方がいいのか

    高3 1週間前に元塾講師の方のインスタを見つけ、いいねで足跡、フォロー挨拶のDMをしたのですが未読で帰ってきてません! これってもう帰ってこないって事でしょうか? (更新頻度は3、4ヶ月ぐらいで見つけた時はストーリー更新してました。)

  • 男子に聞きたい!

    私には同じ塾の1つ年下の人を好きになりました。昔から家族同士で仲が良かったのですが、会わなくなり3年ぶりくらいに塾で会い好きになってしまいました。 どうしても話したかったので塾のことについてインスタのDMで質問しました。返事は丁寧に返してくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、親しい友達にも入れてくれました。 次の日学校で会った時、軽く会釈しようとしたのですがすぐ目を逸らされてしまいました。前までは目が合っても私が先に逸らしてしまっていました。 男子側からするとこれはどういった意味なのでしょうか。またこれからどうすればいいですか?詳しく教えていただきたいです。

  • 妬まれることについて?

    他人から妬まれるということは幸せなことですか? 最近、彼氏のインスタが乗っ取られて、私にへんなdmを送り、ありもしない浮気のデタラメを並べられ、彼氏との仲を壊そうとする奴がいました。もちろん彼との信頼関係を築いているので、浮気などありえません。笑 乗っ取り相手はおそらく元カノで間違いないのです。^^;dmの内容などから。 彼のインスタを乗っとり、意味のわかないdmを送り付けいたずらをしたり、手当り次第の私の仲の良い友人のインスタもフォローしたりするなど、私のことが気になって仕方ないみたいなのです。笑 私はこれ以来インスタのアカウントを非公開に変えました。彼の元カノに見られたくないため。 ここまで来たら、逆に私の事好きなのかなと思うようになりました。妬まれるほど私は素敵な人と前向きに捉えていいでしょうか笑

  • これは学校的に問題になるのでしょうか

    高校2年生(女)です 最近私の担任(30代男)がインスタをはじめました そこからクラスメイト(現役高校生)と繋がり始めています 何人か(女生徒のみ)にはDMをおくってます そこからLINE交換した人(女生徒のみ)もいます 私は普通におかしいしキモイと思います 私は担任が個人的に嫌いです 普通に人としておかしい部分がありますが、私の周りはインスタをフォローしたり、LINE交換したりと仲がいい?です なので、周りにおかしいと共感してくれる人がいません。私が仲がいい先生に相談しても、連絡用じゃない?変なこと言ってきたりしてないんでしょ?と言われます。そういう問題じゃないと思います。 これは私が担任が嫌いだから、こういう感情があるのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです

  • 数週間前に、前の職場で気になっていた男性社員さんを

    数週間前に、前の職場で気になっていた男性社員さんをインスタで見つけてフォローしたらフォローバックしてくれました。 DMでフォローバックしてくれたお礼と仕事頑張って下さいと言うような内容を送りましたが返事はありませんでした。 投稿にいいねは今のところもらってませんが、ストーリーはいつも見てくれています。 私も相手のストーリーは見ています。 DMで返事ない時はしつこくしない方がいいですよね? ストーリーと投稿見るくらいにしておいた方がいいでしょうか?

  • 気になってる人について 恋愛相談

    高校生です。数ヶ月前にインスタでフォローされた一個下の男の子についてです。DMが相手から送られてきて、私は勝手に『誰とでも会話続ける系の面倒な奴か。』と思って未読無視したまま2ヶ月ほど放置。またDMが来ました。すごく丁寧な文で、チャラさは全く感じられませんでした。律儀な文を見て無視してしまったのが申し訳なくなって謝り、その送られてきたメッセージの内容であった、何度も申し訳ない、彼氏がいるか、もしいなければ話したい(略)という内容に対して当時彼氏がいたので正直に彼氏がいると言いました。 そして疑問に思っていたなぜ私を知っているかを聞いてみたら、通学中などに電車でたまに見てかわいいと思ってて仲の良い先輩に私のインスタを聞いたと言っていてすごくびっくりしました。とても嬉しかったです。ですが当時彼氏がいたので、彼は彼氏さんに悪いのでもうメッセージは送らないです、返信してくれてありがとうございましたという感じに言われ終わりました。 それから数ヶ月間全く気にせず思い出しもせず過ごしてきたのですが、つい最近彼氏と別れ、本当に自分でも薄情だと思うのですがその年下の彼のことが気になり出してきてしまいました。 きっかけは彼が最近、私の三日前のアーカイブ投稿をいいねしてきたことです。些細なんですけど、それからDMを見返したりして忘れていたのに思い出し、自分のこと可愛いと思ってくれてわざわざインスタを聞いて話しかけてくれて、勇気出したんだろうにとか考え始めちゃって、登校中つい探してしまう自分がいます。(顔は知ってます) 彼氏と別れたから乗り換えてるみたいな感じで本当に良くないと思うんですけど、頭から離れなくて、もっと彼のこと知りたいなって思います。でも今さら連絡しても都合のいい女ですよね。 厳しくていいのでアドバイスとかください。

  • どう思われているのか

    私には中1から同じ塾に通っている仲の良い男の子がいます。 高校になってからはクラスが違ってほぼ会っていませんでしたが、最近会えることが多いので相手が早く授業が終わったら校舎の前で私を待ってくれています。 今日の帰りにも会って話した時に「夏休みずっと自習室に一人で行くのは孤独だから」ということで私のインスタをフォローして、自習室にいつ来るかDMで連絡し合いたいと言ってくれました。 その子と同じ高校の他の男子も同じ塾に通っているのに、ただの友達でしかない子にそんな風に声をかけてくれるものなのでしょうか? 相手は私のことをどう思ってくれているのでしょうか?

  • どう思ってるのか

    大1 元塾講師の方とDMのやり取りして2週間経ちますがが必ず3日後に返事が返ってきます。 距離置かれてるんでしょうか、、、