• ベストアンサー

男子に聞きたい!

私には同じ塾の1つ年下の人を好きになりました。昔から家族同士で仲が良かったのですが、会わなくなり3年ぶりくらいに塾で会い好きになってしまいました。 どうしても話したかったので塾のことについてインスタのDMで質問しました。返事は丁寧に返してくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、親しい友達にも入れてくれました。 次の日学校で会った時、軽く会釈しようとしたのですがすぐ目を逸らされてしまいました。前までは目が合っても私が先に逸らしてしまっていました。 男子側からするとこれはどういった意味なのでしょうか。またこれからどうすればいいですか?詳しく教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

手紙でもメールでもコメントでも、 送った相手と、実際対面すると、 結構照れるもんです。 送信した後に、 もっとこう書けば良かった、とか、 この漢字間違った、とか、 反省もします。 目が合ったときに、 なんか、見透かされたような気分になって、 目が見れなくなります。 でもきっと、 ちょっと、次のDMを、 心待ちにしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

脈アリですね。 男子は気になる人とあまり目が合わせられないので

関連するQ&A

  • 男子に聞きたいです

    私は同じ塾の年下の男の子を好きになりました。その子とは小さい時から家族ぐるみで仲が良かったのですが絡みもなくなって5年ほど経ちました。塾でその子を久しぶりに見た時に好きになりました。どうしても話したかったのですが直接話せる勇気がなく、インスタのDMで塾のことについて質問しました。とても丁寧に返事をくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、ストーリーの親しい友達にも入れてくれました。とても嬉しかったです。次の日の学校でその子を見かけたので軽く会釈をしようと目を合わせたのですがすぐ逸らされました。また、塾で会った時もまるで汚い物を見るかのような目で見てきて目が合った時は泣きそうになりました。すごくショックでした。でも目はよく合います。それが嬉しくて諦めることができません。しかしその時も目付きが悪く怖い顔です。男子からするとこれはどういう意味なのでしょうか。嫌われてしまったのでしょうか。 また、これから私はどうすれば良いのでしょう‪か。質問ばかりですみません。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 彼女が作るために まず女友達を作ろうと思っています。 でも学校で接点のある人なんて限られているし、 他クラスの気になる人や趣味の合う人とも話したいと思っています。 いろんな人と交流する方法としてdmというものを友達に聞いたのでやってみたいのですが、 dmってどういうものですか? 現実で接点の無い同じ学校の人と話したり出来ますか? 恋愛や友達探し目的ならTwitter とインスタどっちがいいですか?

  • 友達なだけですか?

    私には中1から塾が同じで仲の良い異性がいます。 学校が違うので塾でしか会えませんが、受験生の夏休みなのでお互い頻繁に塾に行くようになって最近会えることが多くなりました。 相手は授業が早く終わったら校舎の前で私を待ってくれていて、途中まで一緒に帰ります。 昨日会った時に夏休み自習室に一人で行くのは寂しいからとお互いインスタでつながってDMで来る時間などを教え合いたいと言ってくれました。 その後DMで来る時間を聞いたら返信の中に「近くの席に来てほしい」とありました。 その子と同じ学校の他の男子も同じ塾にいるのに、ただの友達でしかない人にそんなことを言ってくれるものですか? 相手は私に好意を持っていますか?

  • あの男子は、私のことを好きでやっているの?

    中学3年生の女子です。 私にはきになる男子がいます。 その男子とは結構仲が良くて、塾も一緒で、 メールもしてて、学校でもよく言い合いしてます(笑) 昨日、塾でその男子と自習室で会いました★ いつもの感じで話しながら、勉強してたら 「俺、もう帰るわ!」って言ってきたので、私が「じゃね~」って言いました。 それで帰るしたくして帰ると思ったら・・・ 私の方を数秒見てきたので、なんだろうと思いながら私も見てたら 少し顔が熱くなってきたんです(><)恥ずかしくて・・・ で、その男子が 「お前、顔赤いで(笑)」といってきたので 「うそ~!!何でだろう!」っていいながら私・・・顔を隠してうつむいてしまいました! (ほんとその時は見つめられたのでドキドキしてしまって) そしたらいきなり、近寄ってきて私の髪の毛を触ってきました。 「お前の髪の毛、意外とさらさらやん。」 って言ってきました(><)めっちゃドキドキして、何も言えなくなりました! それで、数秒後に少し顔を見上げたら・・・その男子が・・ ほほえんで、なでてきました。 私は、「ちょ、いきなり何~><(恥)」って言ってしまいました・・。 そしたら何も言わずになでたあと、頭を「ぽんぽん」ってしてくれました。 私はぽかーんってなって・・その時は何も考えられなかったんだけど、 今になればすごくドキドキして、今も眠れない状態ので質問させてもらいました。 その男子は、私のことが好きで全部(頭撫でるなど)やってくれたのでしょうか? もしくは、私の考えすぎでしょうか??教えて下さい* ※その男子は、今年の夏にも、 かってきてくれた飲み物を後ろから私のほっぺにあてたりなど・・してきます(><) 回答よろしくお願いします!

  • 片想い

    新学期が始まり、2年間一緒のクラスだった気になる人とクラスが離れました InstagramのDMは去年の10月から続けて約半年以上になります そして2ヶ月程前のDMでお互い気になる同士ということはわかったのですが、クラスが離れ、お互い違うクラスでクラスメイトと仲良くなって行っています 私の席の周りは男子ばっかりなので話したりをよくしています 彼もそうらしくて特に斜め左後ろの同じ中学校だった女子とよく話しているそうです(その女子が話しかけているのが多いみたい) 私は他クラスに入るのが好きでは無いので自分のクラスから基本的に動かないです でも彼はこっちのクラスに仲の良い友達がいてるのでよく話に来ています 目が合ったり、会釈をしたりはしています 話したりは全然ない… 少し彼に話しかけに行っている女子に嫉妬はしています(そんな自分がほんとに嫌だけど) InstagramのDMも続いてはいますが前と比べたら相づちのような「ほんまに笑笑」「ええな〜」というのが増えました(1日返って来ないというのはないけれど) 私的には続けたいと思っているのがなんだかアホらしく思えてきたのでキリのいいところで切ろうかなとは思っています 考えこみたくないし、彼にとって返信が面倒くさそうなら辞めようと考えてます 彼の言葉1つや返信1つで舞い上がったりして重くなる前に彼とよく話している子が幸せにしてくれるなら私は友達と笑いあったり勉強をしたりして彼が違和感を感じない程度に距離をあけていこうかなと思ってしまっています そうした方がいいですかね……(。_。*)

  • 男子恐怖症・・・。

    私は男子恐怖症みたいなのです。 それは中学生のときにつきあった人とのトラブルでした。私はそのひととは塾で知り合って、向こうから告白してきました。私も彼がかっこいいなと思ってたので付き合ったのですが・・・。私がメールを送っても返事をしてくれなくなって、塾では遠回しに私の悪口を言っていました。結局、私はそのひとから逃げるようにして塾を辞めました。それからは男子を信じられなくなって、別の仲のいい男子に告白されても断ってしまいました。 その人のこともあって、私は少しずつ男子としゃべれなくなってきてしまったのです。自分では立ち直ったつもりでしたが、やっぱり男子と話せません。 なのになぜか最近、彼氏がほしいと思う自分がいます。自分でも矛盾してると思うのですが・・・。 とにかく私は今、自分がわからないのです・・・。こんな意味がわからない質問に答えていただけたら幸いです。

  • どうなのですか??

    中学3年生のものです。 私の中学校には、授業がわからない割にはテストをめちゃくちゃ難しくしてくる社会の先生がいます。今回も範囲がめちゃくちゃ広範囲で勉強方法に困っていました。 そんな時、塾が同じ男子から「〇〇は出るよ。」「記述は〇〇について出るよ」などとまるで先生かのように私の質問に回答してきていたのです。なぜそんなに分かるのかと聞くと、「先生からInstagramのDMで聞いた。」との返答が来ました。その人の話によると、よく先生とDMをして話している、その時にテストのことを聞くとまるで答えを言っていると言っても過言ではないような回答が来るそうです。 これを聞いた時に私は「おかしい。」と感じました。そこで私もInstagramをやっているのでその人から聞き出し先生のInstagramのアカウントを見つけたのですが、なんと鍵垢。誰もがテストについて聞くことなど出来ない状態でした。 それを使っててすとで良い点取れた人は成績が貰えて、悪かった人は下げられる。全く意味が分かりません。こんなことあってはいけないと思います。 どうなのでしょうか。わたしの考えていることは間違っていますか? ほんとにおかしいと思います。 誰でもいいのでこのことについて正しいのか間違っているのか教えてください。 お願いします。 ほんとに困っています。

  • 気になる人

    個別指導塾に通う中3女子です。 塾が一緒の他校の男子に告白されました。 その子とは同い年の中3です。 他校の男子をAとします。 少し長くなりますが良ければ見てください。 塾の夏期講習が始まった頃、私の斜め前の席にAくんが座りました。 先生に勉強を教えて貰ってる時やたらと前から視線を感じていたのですが気のせいだと思ってました。 私も気になってしまって前を見てしまったのですがAくんと目があってしまい少し気まずかったです。 そこから数日経った時、インスタでフォロワーが1人増えたと思い確認しました。 するとAくんらしき人にフォローをされていて初めは分からなかったのですが投稿を見る限りAくんだと思いフォロバしました。 Aくんがストーリーで一言をした時私にDMで一言を返してくれました。 「塾の人だよね!自習してて偉いね!」と送られてたので普通に返し少しだけ会話しました。 その2日後くらいに私がAくんのストーリーを見ている時、間違えて反応をしてしまい送信取り消しをしました。するとAくんから 「どうしたの?笑笑」と来ていたので訳を話して会話をしました。 それから毎日夜に「寝てる?」など来ていて別に忙しくもないし暇だったのでDMで話したりしてました。 Aくんは会話の中で可愛いとたくさん言ってくれて私が否定すると「○○がいちばん可愛い」と言ってくれました。 「見た瞬間可愛いと思ったし話したらめっちゃ話しやすかった」など言われました。 私は塾の先生とは割と仲がいい方なので男性女性問わず会話をしています。 Aくんはそこで嫉妬するなど言ってきました。 DMで話している時にAくんがスポーツ推薦を受けたので塾を辞めると言われ、自分の中で寂しいという感情が出てきました。 前置きが長くなりましたが昨日DMで話している時に「他校で難しいところもあるかもしれないけど付き合って欲しい」と言われました。 私はすぐに返事はしたくないので、考えさせて欲しいと返しました。 Aくんの事は気になる人です。 好きの基準がよくわからないです。 AくんとはDMで話す限り話してて楽しいし話しやすいです。ですが、通常授業の曜日は被っていないし同じ時間帯に授業があったとしても同じブースにはならないので直接話した事はないです。 今は告白をどう返事したらいいのか分からなく保留の状態です。 出来るだけ待たせるのはよくないと思うのです。 どうしたらいいのでしょうか、アドバイスでもいいので回答待ってます。

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • 相手は私が好きなのでしょうか

    最近同じ趣味を通して仲良くなった同い年(14)の男子ができました その男子とは結構?仲良い方かなって思っていて大体のインスタのノートには返信してくるしストーリーにも反応してくれます でも現実では1回もはなしたことないですDM、LINEのみです クラスの外にいるとその異性からの目線をよく感じるし見られていることを鏡越しに見たりします あとよく目もあいます はなしかけてよー笑みたいにDMで言ってみたらなんか話しかけれない笑みたいに言われました これは脈アリってやつですか