• ベストアンサー

門柱灯の取り付け

画像は門柱灯の土台部分と金具です。コンクリートに穴を開けて施工します。 この金具だとかなり目立ってしまいます。別の方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

現状のナットと同じサイズの「袋ナット」を購入して、固定 すると良いと思います。 ボルトナットの部分が「袋状」になりますので、体裁が良く なります。 形状については写真を添付しましたので参考にして下さい。 なお、屋外で使用しますので、土台の下に写る現状のメッキ した「アンカーボルト」ですと数年後に錆が発生する可能性 があります。 より錆び難い「溶融亜鉛メッキしたアンカーボルト」か 「ステンレス製のアンカーボルト」を探して使用することを お勧めします。

lock_on
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。