• ベストアンサー

自分の努力がない場合、病院の予約について。

独り言や1人で騒ぐなど、自分で努力が治らない場合、 病院で予約して、その予約した病院で脳の検査をしてもらいますか。 皆様の回答を お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.2

御自身のことでしょうか、それとも近親の方のことでしょうか? いずれにせよ自己コントロールが難しくなっているのですね。文章だけではどういう時に起こるのか、起こらない時はどういう時か、何歳の方なのか等により、原因として考えられることが異なってくると思われます。 場合によっては脳の検査とは限らないのですが、いずれにせよきちんと病院を受診すれば、検査が必要な時には検査はしてくれます。脳の問題と判断せず、総合病院を受診し主な症状を伝えれば、適切な診療科に回してくれます。あるいは最近は総合診療科を設置しているところもありますので、まずそこからという方法もあります。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.1

お望みの回答にはなりませんが以下、 参考まで: 目的・目標を達成するまで継続させるのが、 努力なのですが……アナタ様は、どのような 《努力》を継続されたのでしょうな。 アナタ様が行った《努力》や、《独りごと》《1人で騒》いだ 現象・事象を、遡って、時系列に、A4ペーパー 2枚に 誰にも解るように纏めて、病院の受付に提示すれば、 適切な診療が受けられます。 ふろく: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 メンタル系のテーマにも対応しますので、このような ツールを使って、セルフ・カウンセリングを行うのも 宜しいのではないでしょうか。 こうしたツールを使用して解明しようとしたり、 セルフ・カウンセリングを行うのも「努力」に なります。 [「独り言」にせよ「1人で騒ぐ」にせよ、アナタ様以外 誰もいない所で行って、人様の迷惑にならないのであれば、 とりあえず、ノー・プロブレムではないでしょうか。 〈アナタ様の年齢は不明ですが……怒り・不安・敵意・暴言・ 暴力etc. があるのであれば、アルツハイマー病等を疑って みられると宜しいのではないでしょうか 〉 若年性アルツハイマー病の発症例は、 18歳からあります] Good Luck.