• ベストアンサー

自分なりの努力について

わからない問題や言葉を理解するために、 ・単語帳を作る ・絵、図を描く ・ノートにまとめ問題を解くポイントを書く ・間違えた問題を繰り返し解く などは自分なりの努力にはなりませんか? 私なりに努力しているつもりなんですが…。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なりますが、それで結果が出るかは別問題です。 自分に合わない努力は無駄にしかなりませんし、結果が出ないなら努力の方法を変えることも考えないといけないでしょう。 思い切ってやり方を変えることも、また努力です。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

なると思います。 努力に正解はないですし やはり繰り返しですから・・・

mio_77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のやっていることは努力していることになるのか不安だったので、安心しました。