• 受付中

報酬付き

電話予約の際に話してるのに切られた場合どうします?

こんにちわ。28歳女です。 子宮頸がんの予約をするために市の対象(無料でうけられる)の病院に予約の電話をしたのですが、 話しているのに、「はいはいはいはいはいはい」と催促されるような話し方をされ、しまいには、「キャンセルしますか?」と何回も聞かれました。私は「いや、予約を取りたいのですが」と話している途中で切られてしまいました。家から近いところで受けられる病院が限られているため、悩んだのですが、それからもう一度電話をして予約したいことを伝えました。 話してる最中に電話を切る病院があることに驚いたのですが、みなさんはされたことありますか? 対応がすごい悪かったため、検査も怖いなと感じています。近いところがそこしかないので、他の病院で検査した方が安心なのかどうしようか迷っています。 その場合、電車の運賃や距離はかかってしまうのですが。。 それか、そこの医者に予約をとりたかったのに途中で電話が切られて不愉快な気持ちになりました。と伝えた方がいいのでしょうか? みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.4

取り敢えず、同じような「はいはいはい」という返事をされたら「貴方のお名前を教えてください。」「〇〇さんでは、話にならないので上の人を出してください。」と要求しましょう。 今回、出来るのはもう一度連絡をする。 「〇〇と申します。〇〇時くらいに電話に出られた女性(または、男性)の方をお願いします。」 電話口に出た時に相手の声の確認「名前を伝えて、同じように受け流した時にすぐに相手の名前を聞く」後は、上記の「貴方では話にならないので、上の人を出してください。」 と伝えて、相手に精神的ダメージ受させ、丁寧に対応できる上司に予約してもらう。 ちなみに、私は、カナダに住んでいますが、英語ができなかったりクドイ相手でも電話を切るカスタマーサービスはないです。 日本のドンキーみたいな、商品安くて従業員の接客も期待してないアメリカのチェーンストアは、途中で切るかもしれません。

回答No.3

「それからもう一度電話をして予約したいことを伝えました。」 で、予約はとれたんですか?出て来たのは同じ人ですか?取れたんならそこでやればいいのでは?それとも、予約したいと伝えたのに、また相手にして貰えなかったんですか?相手にして貰えなかったんなら、別の病院にすればいいと思いますよ。私ならそうします。電車賃だの時間だのは、まぁ1回のこと、無理にそこに行って今度は現場で不快な事が起こる可能性もあるし、めんどくさい。 英語圏のカスタマーサポートなんかは、自分で判らないことだったり、相手の話が冗長だったりすると電話を切っちゃう人が時々いますし、予約でも希望の日がダメで、提案された日の都合をのんびり確かめたりしてると、「決まったらまた電話して」でガチャンなんてよくあることですが、日本の医療機関ではついぞ聞かない話ですね。

• t_hirai
回答No.2

念の為もう一度電話かけ直しますね。 それでも同じように対応があまりにも悪い場合は、google mapでその病院に評価として、何があったかを書いておきますね。

• hiro_1116
回答No.1

他の病医院に予約を変えたらどうでしょう。 電車賃が掛かると言っても1度だけですよね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!