• 締切済み

実家に帰りたいです

4月から新社会人の者です。 県外の大学2年間一人暮らしの後コロナで授業がオンラインになってから実家に帰りました。 昨日、就職で地方から東京に上京しました。 しばらく会えないと思うと家が恋しいというか寂しいです。 親、兄弟に会いたいです。 甘えって言うのはわかっています。  ですが,電話で声を聞くと涙が自然と出ます。 こんな感情になったことがなくわからなくなりました。 なにかアドバイスください よろしくお願いします

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

親はいつまでも貴方の面倒は見てはもらえません、むしろ 成人しているのに頼られても困ってしまいます、大人は 自立する事が求められますから、貴方の責任において生活 してください、ちなみに若い貴方は親を助ける立場です、 つまり親が困れば貴方は扶養する立場にいます。

• amfree
回答No.1

家が恋しいとき交通費がかかるけど休日ごとに帰ればいい。 はやく趣味の合う友人や恋人をつくる事だね。