• 締切済み

それ意味無くない?

tanakanonoの回答

回答No.9

国会議員や国会  いなくてもなくても成立する。寝ててもいい国会は意味ない。 労働組合  ストライキするようなところもないし、労働条件が悪ければ社員が減っていくだけ。形だけになってて、意味ない。 資源ごみ  ペットボトルとか分けて回収しているけど、結局サーマル燃料として燃やすので、分ける意味ない。 レジ袋  商品パッケージのほうがプラ使用率は多い。売れやすいようにパッケージが派手だったりする法を規制したほうがよっぽどプラ使用率は減る。エコバッグもプラからできているので、結局プラ使用率は増えてて意味ない。万引き増えてるし。 地球温暖化  寒冷化したら人類は死にます。穀物育ちません。温暖化は本来生物にとってはいいことなのに、悪者というイメージをヨーロッパが植え付けて洗脳されている。温暖化防止は意味ないよ。

mikasa1905
質問者

お礼

>国会議員や国会 > いなくてもなくても成立する。寝ててもいい国会は意味ない。 すべてとは言いませんが、一定の割合で不要な議員というのはいますね。国会中継をzoom画面のように一人一人の顔を常に映して見えるようにしたらいいと思います。 >労働組合 > ストライキするようなところもないし、労働条件が悪ければ社員が減っていくだけ。形だけになってて、意味ない。 昔は熱い活動をしてたんでしょうけど、現代は形骸化してるようですね。 >資源ごみ > ペットボトルとか分けて回収しているけど、結局サーマル燃料として燃やすので、分ける意味ない。 ゴミの分別は地域によって細かかったり大雑把だったり。分ける意味ないのかもしれません。 >レジ袋 > 商品パッケージのほうがプラ使用率は多い。売れやすいようにパッケージが派手だったりする法を規制したほうがよっぽどプラ使用率は減る。エコバッグもプラからできているので、結局プラ使用率は増えてて意味ない。万引き増えてるし。 持ち帰ったレジ袋というのは各家庭で有効活用してましたしね。 >地球温暖化 > 寒冷化したら人類は死にます。穀物育ちません。温暖化は本来生物にとってはいいことなのに、悪者というイメージをヨーロッパが植え付けて洗脳されている。温暖化防止は意味ないよ。 まったくもって賛同です。将来的に「なぜあの頃は一生懸命CO2排出を減らそうとしてたんだろうか」ってなるんじゃないでしょうか。 ご回答ありがとうございました。