• 締切済み

自分があまり好きになれない

30歳前の 妊娠中のため休職している女です。 男性の友人は違うしそうでもないのですが、 誠実、真面目、優しい、友達思いで、思いやりがあって 常識人にあまり惹かれなくて 自由人で言動やルックスが派手で 話が面白くて恋愛体質な人に惹かれます。 自分が他者から真面目とか優しいとか思いやりがあるって言われるのがあまり好きじゃないのと、自分はつまらない人間なのと男性の友達は多いけど 一目惚れしたことなくてかっこいい男性が好きじゃないのと 16歳〜21歳まで性欲がなかった自分の地味で真面目でつまらない自分の人生があまり好きじゃないからです。 16歳〜21歳までは 性欲がなかったのですが、最近非常に性欲が強くなり、 根源的に結婚とか向いていないような気がします。 16歳〜21歳までに 彼氏もいたのですが、 デートしたい 電話したい 関係持ちたい キスしたい と思えず彼氏からの長電話や人間関係の束縛も苦痛で 忙しいふりをして一方的に別れていました(別れに納得してもらえずしつこくされました) 22歳の4月に入籍予定だったのですが 他県に嫁ぐのが嫌だったので、逃げるようにして別れました。 自分はやはり根源的に結婚とか向いていないのでしょうか。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.4

自分のことをあまり好きじゃなくても、 生まれてくるお子さんはあなたのことが大好きです。 あなたの過去の生き方や男性とのことなど何も知らず、 ただただ真っすぐにあなたの愛情を求め、 あなたから受け取る愛情を糧に大きくなる存在です。 授かったお子さんのことを第一に考えてあげましょう。 過去に付き合った男性や別れは、お子さんがあなたに向ける愛とは全く別物で、無関係です。 結婚に向こうが向くまいが、子供はあなたがどんな人であっても、 あなたを親にして生まれてくるのですから、 結婚や男性や16~22歳までの自分のことなどは一旦忘れて、 子供との生き方を幸せにするためのことに頭を使って欲しいなと感じました。 お子さんが大きくなって、自分一人の時間がたくさん持てるようになった時には、昔のことでも根源的な向き不向きや恋愛哲学でもいくらでも考えていいと思います。 今は赤ちゃんと二人でしょう? せっかくの二人だけの時間、どうか楽しい気持ちでお過ごしくださいね。 性欲はうまくコントロールできるよう、出産後に望まない妊娠をしないように今のうちに新しい情報や知識などで補完しておいてください。 やはり向いていないとしても、 何度でも結婚する人もたくさんいますので、 なるようにしかなりません。 それよりは生まれてくるお子さんが安全に幸せに大きくなることがより重要なことだと感じます。

• tuyosik
回答No.3

その通りでしょ。と思います。

• Don-Ryu
回答No.2

結婚でも恋人でも、長く続くのは、 「そりゃ確かに世の中にはコイツよりイケメンで優しくて金持ちなのもいるんだろうけど、まあ、別に鬼畜野郎ってわけでもないし、そこそこ働くし、あたしにはコイツくらいでいいか。あたしはコイツくらいがちょうどいいや」 と思えるようになる、思えるような相手にお互いが出会うか、です。 バイクなんかでも、最初は原付から、そのうち250cc、その後もっと、もっとと欲を出して、750ccに買い替えて、900ccに買い替えて、1500ccの大型バイクに乗るようになって、それでもまだ「本当はあのバイクが欲しかった」なんて言い出す人がいますよね。そういう人って果たして、「本当のバイク好き」と呼べるのかなあ?なんて思います。 「もっと素敵な人がいるはず、その人に出会えれば、あたしはきっともっと幸せになれたかも」 なんって言い出したら、誰と出会っても永久に幸せにはなれません。 結婚に向く、向かないの次元ではないと思います。

• usm3a1
回答No.1

貴女の言っている事がよく理解出来ないのですが、結婚に向いていないとか言われてますが、妊娠中だったら、向いていないも何もないでしょう。今更言ってもダメです。 どうして結婚したのですか?

megasweets
質問者

お礼

うーんどうしてでしょう