- 締切済み
XK100 Canon U ScanUtilityのスキャナードライバーがインストールされていません。どうしたらいいでしょうか。
merrysunの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
一旦プリンタードライバーを削除し、PCを再起動。 https://canon.jp/support/software/os?pr=5412 PCのOSに合わせてまとめてインストーラーにてドライバー類を再インストールしてみてください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
関連するQ&A
- XK100 Canon U ScanUtility
XK100を買いました。パソコンに接続してセットしました。 印刷はできました。スキャナーのCanon U Scan Utilityは起動しません。本ソフトウエアに対応したスキャナドライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してくださいという表示が出ました。Code:9,230,0とありました。スキャナドライバーのインストールはどうしたらいいのでしょうか、お伺いします。どうぞよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- XK500スキャナーが使えない
XK500スキャナーをXK500から実行しても、スキャン中のメッセージが表示された後、添付のポップアップが表示され、PCへ保存できない。 印刷は通常にできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- キャノン XK50 印刷できない
・使用機種:キャノン XK50 ・困りごと:作成文章の印刷ができない ・文章の一部のみ印刷されている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon XK100 スキャナとの通信エラー
Canon XK100インクジェット複合機を買いました。 プリントアウトは正常にセットアップできたのですが、 スキャナーが作動してくれません。 スキャナウィンドウのエラー表示 「スキャナとの通信中にエラーが起きました。 -9923」 IJ Scan Utility Liteを使用してみると、 「スキャナを検出中」が長く、 添付した画像のようなエラーメッセージが出ます。 ●以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 ●スキャナーの電源が入っていない → 電源は入ってます。 ●有線LANに接続されていない → 当該プリンタ機種は、有線LAN無し。 ●Wi-Fiで使用の場合、電波の状況が悪い → 受信強度は80%あります。 ※プリントアウトはWi-Fi接続で問題なく実行できています。 ●USBケーブルが正しく接続されていない → USBは使用していません。 ※USBケーブルは同梱されておらず、USBをつなぐ距離的にも無理。 ●他のソフトウエアもしくはユーザーがスキャナーを使用中 → 他には使用しているソフトもユーザーもありません。 ●確認してからやり直してください → パソコンの再起動、プリンタの電源入れ直しをしても状況は変わりません。 どうしたらいいでしょうか? 【当方パソコン環境】 ●パソコン:MacPro(2009) macOS 10.13.6 ●プリンタ:Canon XK100 Wi-Fiにて接続済み ●印刷は問題なくできる ●過去使用プリンタ:Canon PIXUS MP640 (インクカートリッジ検出エラーにて不動になった) 以上、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンMP640 ネットワークでスキャンするには
キャノンMP640を使用しています。 ネットワーク設定で印刷はできるのですが、スキャン機能が使えません。「スキャナとの通信ができません」というエラーが出てしまいます。 いろいろ調べると、「Canon IJ Network Scan Utility」がインストールされていないのではないかと思われます。「Canon IJ Network Utility」の中に、それが入っていません。 キヤノンホームページから、「Canon IJ Network Scan Utility」をダウンロード・インストールすることはできますか? どうすればよいのでしょうか? 教えてくださるよう宜しくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS XK500
Easy-PhotoPrint Editorをマニュアルに従ってCanonのHPからインストールしたのに、プリンターとしてXK500を認識してくれません(写真)。ドライバが入っていないとかではもちろんなく、word、Excel、Edgeなどのソフトからなら印刷可能です。Easy-PhotoPrint EditorがそもそもXK500に対応していないのなら、このプリンターを返品したいのですが、対応していただけますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- XK70でこぴー7が黒くなる
XK70でコピーをすると黒くなる PCからの印刷は正常、スキャンも問題なしです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使えない
MF Scan Utilityをインスト-ルして起動すると、本ソフトウエアに対応したスキャナ-ドライバ-がインスト-ルされていません。インスト-ルしてから再度実行してください。と表示される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CanonプリンターXK70の故障
CanonプリンターXK70で電源を入れると,サポート番号6004が表示されます。電源を切って,電源プラグをコンセントから抜いて,再度電源を入れ直しても直りません。修理に出す必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- XK100スキャンができない(プリントは出来る)
XK100を使用しています。 PCからWi-Fiを経由して、プリントは問題なくできます。 ところが、Canon IJ Scan Utilityからスキャンをしようとしたら(「おまかせ」でも「文書」でも・・なんでも)「スキャン中・・・」となるものの、エラーになります。 Scan Gear 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 ―スキャナーの電源が入っていない。←入っています ―(有線LAN環境でご使用の場合・・)←無線のため非該当 ―(Wi-Fi環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。←ほとんど障害物はなく、近くにあり、しかもプリントは問題なくできます。 ―セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている。←ありません。プリントもできます。 ―ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている。←このスキャナー(プリンター)しかありません。 確認してから、やり直してください。 別のスキャナーを選択したい場合は、「スキャナー選択」をクリックしてください。 スキャナードライバーを終了します。 Code:5,157,69 と表示されます(←はこちらの回答です) 同じWi-Fiを使用して、プリントはできるが、スキャンはできない(接続できない)ということもあるのでしょうか。また、解決方法を大分探したのですが、分かりませんでした。どなたかご教示いただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー