• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話が・・・修理?買い替え?そういう時期でしょうか)

電話修理?買い替え?そんな時期でしょうか

123adminの回答

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2216)
回答No.3

子機電話のバッテリー劣化は考えられないでしょうか? 三年も使うとかなり劣化してしまうものです。 複合機プリンターの長所と短所として不具合が発生するとFAX一体型は修理期間中は使用できないという致命的な弱点があります。 ま、FAX電話自体が二万円以下で買えますから不都合があれば会に走れば良いだけです。 もっともこのクラスのFAXが本当に必要なのかも再検討する時代かもしれません。 家庭用FAXを駆使する時代は二十年前に終わっていて、スモールビジネスでもメールやSNSでやり取りするのですが…

54keichan
質問者

お礼

123adminさま 回答を有難うございます。 バッテリー劣化、なるほどです。 ・・・にしても、はい、そうなのです。 ただ個人ではなく、相手のあるものでして・・・FAXもコピーもスキャン取込も必要なのが現状です。 先輩方との引き継ぎは、難しいものです。 一見解をいただき有難うございます。

関連するQ&A

  • 電話機の外付けは可能か

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J739DWN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【上記機器は、最初から親機+子機2台ついているものですが、調子が悪いので別の電話機の親機+子機2台を外付けしたいと思います。可能でしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998の修理について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DWN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まりがひどく、修理したいが   何日くらいで修理できますか?   後その間電話使いたいが、子機など使って電話使えないですか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話を受けられない、かけられない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J897DWN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話がかかってきても、子機を取るとツー、ツーと鳴り、受けられない。 電話かけても相手につながったと同時にツー、ツーと鳴り、かけられない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話が使えない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話をかけようと外線を押すと画面が一瞬だけ光り、「brother」「通話圏外親機に近づいてください」「親機を探しています」と表示され通常の画面に戻ってしまいます。電話はかかってくると呼び出しは鳴りますが、出ようと外線を押すと上記の症状になりつながりません。電源の入れ直しや子機の再起動等よくある質問の対策やってみましたが改善せず。外線ボタンが故障しているのでしょうか?使用期間は7年くらい。症状は数か月前から。寿命?買い替え!?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話が繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J739DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    電話が繋がらない。オンフックで確認しても、ツーと言わない。親機使用中と出る。  子機の新着ファックスが青で点滅しているが、受信が0となっている。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの通信ボックスに子機を認識させたい

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J850DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J850DWNの子機が故障したので、中古子機のみ購入しました。通信ボックスにその子機(子電話)を認識させたい(親機なしと表示される)                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【JCOM回線(デジタル回線)】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話が取れない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-j990DWN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話着信時に呼び出し音は鳴るのですが子機で外線を押し通話しようとすると切れることが度々あります。これは電話機側のトラブルなのか回線側(ルーターなど)のトラブルなのかをどう判定すればよいでしょうか? よろしくお願いしますv                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ソフトバンク光       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J737DN 電話がかけれません

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J737DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機の画面が通話中のままで電話が使えません。親機のコンセント抜き差し、ルーターのコンセント抜き刺し、子機のバッテリー入れ直しを試しましたが改善されません。なにか原因分かりますでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 買い替えについて

    ■製品名を記入してください。 【プリンター複合機 J860DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まりがよく起こるので、本体の買い替えを検討しています。電話機は、そのまま使って、FAX機能付きの複合機に買い替えることが、出来ますか?他社品でも大丈夫ですか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 停電解除のあとから、電話親子が使用できません。

    ■製品名を記入してください。 【   brother. MFC-J738DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 停電解除あとから、電話親子使用出来ません。子機には、親機を探していますとでる。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 ゆせんLAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 DN・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。