• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーできません)

コピーできません!困っていることを解決する方法とは?

iyonohanamukoの回答

回答No.1

本体で操作し、完結させるコピーであればプリンター本体の設定を見直すことで解決できるのではないでしょうか? ・プリンター本体 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? どのトレイでどのサイズの原稿をどの用紙にコピーしたいのか具体的な補足をいただきますと回答しやすいかもしれませんね。

kaosan0407
質問者

補足

写真を印刷してからのコピーですが、普通紙に設定するとコピーできず、写真用紙に設定するとコピーできる状態です。用紙サイズは設定もトレイの用紙も同じサイズです。

関連するQ&A

  • コピートラブル

    困っていること:コピートラブル ・どんな作業をしているときコピー ・どんな症状が発生しているか e-20が出る <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。ep-715a OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コピートラブル

    困っていること:コピー中にe-20が出てストップ ・どんな作業をしているとき コピー ・どんな症状が発生しているか e-20が出る <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。ep-715a OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-813A 用紙設定ができない

    困っていること:EP-813Aを使用していますが ・どんな作業をしているとき:年賀状宛名印刷で用紙設定ができない ・どんな症状が発生しているか :液晶画面で操作ができない▶押すも移動しない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808AW

    困っていること: ・どんな作業をしているとき:印刷・コピー時 ・どんな症状が発生しているか:黒色が出ず、薄い赤色で印刷されます。 <利用環境> 製品型番:EP-808AW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP710A 印刷が止まらない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷 ・どんな症状が発生しているか 勝手に印刷が続く <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP710A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(Windows11) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • recoverymodeが表示されました

    困っていること  ・どんな作業をしているとき 印刷しようとしたら ・どんな症状が発生しているか リカバリモードが表示された <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP-712A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 用紙詰まり 

    困っていること: ・どんな作業をしているとき はがきの印刷をしようとした時 ・どんな症状が発生しているか W-01 用紙が詰まりました の表示が出てくる <利用環境> 製品型番:EP-709A OS:Windows10 対処の方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コピーの時前面給紙になるが普通給紙で出来ないか

    困っていること:コピーの時前面給紙になるが普通給紙で出来ないか ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが反応しない

    困っていること:プリンターが反応しない ・どんな作業をしているとき:スマホからのプリント ・どんな症状が発生しているか:ディスクを正しく挿入してくださいと画面に出る <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP712A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS 15.3.1とWindows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コピー結果が2センチ置きに3ミリの白の横筋が入る。

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。