• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:recoverymodeが表示されました)

困っていることが起こった!recoverymodeが表示された

このQ&Aのポイント
  • 印刷をしようとした際に、recovery modeが表示されてしまった。対処方法を教えてください。
  • EP-712Aの利用環境で印刷しようとすると、recovery modeが表示される問題が発生しています。解決策をご教示ください。
  • EPSON社製品のEP-712Aを使用して印刷を行おうとした際に、recovery modeが表示されてしまいます。どのように対処すれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9875004 ファームウェア(本体自身に組み込まれている動作制御プログラム)の 更新中に電源を切るなどして失敗してしまったために、 プリンターの電源を入れた後の起動ができない状態です。 ふだん、無線LAN接続をしていても、 USBケーブルを用意してコンピューターと直結し、 ファームウェア更新ツールを実行して回復させなくてはいけません。 Windowsのコンピューターから実施する場合 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/33352.htm Macから実施する場合 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/33351.htm をダウンロードしたら、RecoveryMode表示のまま、 USBケーブルで直結し、 ダウンロードしたファイルを実行して、 再適用をしてみてください。 >OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS 残念ながら、iOSやAndroidでは上記の方法が使えないです。 WindowsかMacを持っている方の助けを借りてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリーモードの対処方法

    困っていること:リカバリーモードの対処方法がわからない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP-812A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)MacOS Catalina ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    困っていること: 印刷ができない ・どんな作業をしているとき  印刷 ・どんな症状が発生しているか すべてのフォルダーの文章が印刷できなくなった <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP-982A3 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) Windows11 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP710A 印刷が止まらない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷 ・どんな症状が発生しているか 勝手に印刷が続く <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP710A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(Windows11) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 下トレーの用紙が選択できずに上トレーが指定される。

    困っていること: ・どんな作業をしているとき A4,普通紙で印刷したいのですが、B5の冗談トレーとなり,付合で印差圧出来ない。しかし、印刷するとB5のものが出てくる。 ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP-883AW OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AWはがきの印刷ができない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき。はがきへの印刷 ・どんな症状が発生しているか。上段トレイにはがきをセットして 印刷指令をしても下段トレイを指定してくる。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP-806AW OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、 Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 写真の髪の毛がオレンジ色に印刷される

    困っていること: ・どんな作業をしているとき  写真印刷 ・どんな症状が発生しているか 髪の毛や歯がオレンジ色で印刷される <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。  EP-879AR OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンの仕方がわかりません

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) EP-881AW PRINTERからパソコンへスキャンしたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター機種の変更

    困っていること: ・どんな作業をしているとき プリンター機種の取替 ・どんな症状が発生しているか 新機種に変えて接続したがパソコンが前の機種になっており、印刷できない。PM-D800→EP-302 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ない・スキャナーが使用中と表示され

    困っていること:スキャンできない ・どんな作業をしているとき スキャンすると   スキャナーは動作中または使用できないじょうたいです。   使用可能になってから再試行して下さ。   (E1460-B305) ・どんな症状が発生しているか  印刷は通常にできます、パソコン・プリンターの電源をOFFにし  再起動しても状況変わらず、スキャナーに接続できないため何が  悪いのかてがつけれず、 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。   EP-880AB  Win11 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP306

    EP-306利用者です。印刷中に操作パネルのランプがすべて点滅してます。紙は詰まっていません。 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:EP306  *SP3Y071104* PCはWindows10です。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。