• ベストアンサー

ビールなどの1パイントの量

1パイントはアメリカとイギリスで異なるんですよね。 では、日本国内でクラフトビールなどメニュー表に1パイントと書かれている場合は、アメリカでのパイントかイギリスでのパイントかどちらで判断すれば良いのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

店によって異なります。メニューにmlでの表示をしている店も少なくないですが。 英国風パブではUKパイントが普通ですが、他のクラフトビール店ではUSパイントを使っている所が圧倒的に多いですね。私の経験では。