• ベストアンサー

ビールを飲んで一言

ビールを飲んで一言 暑い日に、ビールや水を飲んで、あー旨いという日本的な感情を英語で表すとどうなるのでしょうか。 アメリカ人がビールを飲んで、日本人のようにハーというのは見たことがないのですが、無理して表現するならどう言うか教えてください。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

"men! It's so good!" "Sooo goood!" "Ahhhh~!"ハーとは言わないけど、ア~とは言いますね。

syuu_2009
質問者

お礼

よく見てるとこんな感じことをゴルフのあとに言ってました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • dorian337
  • ベストアンサー率51% (158/305)
回答No.6

No.4 の者です。20年以上アメリカで暮らしている男性です。 追加で説明しておきます。"That hit(s) the spot." という表現は男性がよく使う表現で、特に同席している他の男性に対して使うことが多いので、あまり男性が女性に対して使う表現ではありません。したがって、女性(特に日本人女性)が「聞いたことがない」というのは大いにあり得ることと思われます。 私は何人かの友達(男性)がこの表現を使っているのを何度も聞いた経験がありますし、自分でもたまに使います。アメリカのテレビ番組でもこの表現をたまに聞きます。 http://www.google.com/search?hl=en&safe=off&q=%22that+hit+the+spot%22&aq=f&aqi=g-c1&aql=&oq=&gs_rfai= http://www.google.com/search?hl=en&safe=off&q=%22that+hits+the+spot%22&btnG=Search&aq=f&aqi=g-c1&aql=&oq=&gs_rfai=

syuu_2009
質問者

お礼

男女間で使ったり使わなかったりするんですね。気をつけて聞いてみます。

回答No.5

4番目の回答は聞いたことないなあ、きっと誰かはどこかで言ってるんでしょうね。  後は、ゲッップかなあとか(笑った)  そうですね、いろいろ言いますよね。  私の夫は、「乾杯」って言いたがります。誰も相手にしなくても一人で言ってます、(かわいかったりしますが)  最近、バーベキューでご近所で食べた時、私たちはビールを楽しみましたが、  その時の会話から " Oh, you enjoy beer, humm?" " Yes, why not?" " This is really good to have BBQ and beer, it's American taste!" " Yes, I think so." " This is American style!" " Yhaa" ということで、こんな会話しました。   で、あの日本のCMのような、いっぱいぐいっとやって、 ハーみたなねえ、   あーいうの、CMでもみないなあ。あれは日本の湿気の高い暑い地域独特の感じなのかなあ。   日本のビールも結構人気はありますね、アメリカで。   でも、てりやきちきんがかたすぎて、と怒っている人いました。   ソフトテイストでお願いしますって感じですかね。   みなさん、おなかすきましたね。   おいしいものでビールですかね。   あ、未成年は、だめですよ。      

syuu_2009
質問者

お礼

BBQより日本の焼肉と大ジョッキでいっぱいやりたいな。

  • dorian337
  • ベストアンサー率51% (158/305)
回答No.4

アメリカ人は、 That hit the spot. (hit は過去形) または、 That hits the spot. とよく言います。 この表現はビールなどの飲み物に限らず、何かを食べたり飲んだりしたときの満足感を表すときによく使います。以下のリンクを参照してください。 http://eow.alc.co.jp/%22hit+the+spot%22/UTF-8/ http://eow.alc.co.jp/%22hits+the+spot%22/UTF-8/

syuu_2009
質問者

お礼

かっこいいですね。使えるかなー!!

noname#200949
noname#200949
回答No.2

“burpー”,excuse me

syuu_2009
質問者

お礼

これはげっぷですね。そー言うんですか。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

米国の友人は、日本のビールの大ファンで、特にキ○ンビールがお気に入りで、 飲むと「オー!グッド!」って叫びます。 英語は書けないので、カタカナで書きましたが、本人曰く生粋のアメリカ人なら 「オー!グッド!」は言うよって言っています。

syuu_2009
質問者

お礼

使って見ます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「忘れ物」を一言で言うと?

    今日は。 日本語で「忘れ物」と一言でいえますが、英語では the matter someone lost しか浮かんできません。日本語のように簡潔な英語の表現を教えてください。よろしくお願いします。

  • ビールっておいしいですか?

    僕は22歳です。日本酒やチューハイは大好きです。 でもビールだけが飲めないのです。 苦いというか、中ジョッキ一杯で酔ってしまいます。 しかし、日本酒は一升瓶半分くらいは楽に飲めます。 なので、酒が飲めない訳ではありませんヽ( ゜ 3゜)ノ しかし、周りがビールがうまいというのが分かりません。 みなさんはビールすきですか。 どういう風にあんな苦いものが美味しく感じるのですか? よかったら、どういう風においしいのか、表現してください(^○^)

  • まだ見ぬ旨いビールを求めて…

    酒はほとんど飲めないですが、ビールは好きでたまに飲んでます。 色々飲みましたが、好きなビールは以下の通りです。  ・333 (ベトナム)  ・タイガー (シンガポール)  ・バドワイザー (アメリカ)  ・クアーズ (アメリカ)  ・ヴァルシュタイナー (ドイツ)  ・ハイネケン (オランダ)  ・銀河高原ビール (日本) ってな感じです。 ビールの苦味とかコクとか言うより、割とさっぱり飲めるタイプが好きなのかな?と自己分析しています。 んで今度は、バドバーとか言うチェコビールに挑戦してみようと思っています。 が、バドバーの次が決まってないので、こんな私に合いそうなビールを探しています。 元々酒は強くないので、あまりアルコール度数が高い物はNGです。 ビールにお詳しい方がいましたら、ぜひご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • バドワイザー系の日本ビール

    お願いします。 バドワイザーが好きというアメリカ人が好むであろう日本ビールは何でしょうか? 私はビールはまったく飲まないので教えてください。

  • 【英訳】一言で表現したい

    日本語で当り前の様に使うカジュアルな一言を英語でなんと言うでしょうか?以下の表現をお願いします。[ ]内は背景です。 1. もしかして…[◯◯◯ではないでしょうね?と懐疑的] 2. ほっ[ほっと安心している時] 3. あはは[笑い声] 4. なやむね[悩ましい時 よろしくお願いします。

  • ミラービールはどこ?

    以前、Millerというアメリカのビールが日本で飲めたのですが、 最近見かけなくなりました。 確かアサヒビールが輸入していたはずなのですが。 最近はやめてしまったのでしょうか。

  • アメリカ人女性がビールを注がれたのはなぜでしょうか

    アメリカ人女性が仕事で日本に来て、日本の会社員のひとたちと食事をしたら、 日本の会社員の男性たちが、争うようにして、彼女のグラスにビールを注ごうとしたと聞きました。 なぜ、日本の会社員の男性たちがアメリカ人女性のグラスに争うようにしてビールを注ごうとしたのでしょうか。

  • ビールかけの歴史

    日本、アメリカともに優勝したときにビールもしくはシャンパンかけをしますよね。 これは、いつ、どこの球団がはじめたのでしょうか? 日本、アメリカそれぞれのビールもしくはシャンパンかけに関する歴史等をご存じの方、教えてください。 (日本はメジャーリーグのシャンパンをかけあうのを真似たのだとは思うのですが・・・)

  • 「甘えん坊」を一言で言える?

    日本語の「甘えん坊」どう英語で表現したものかと考えています。たとえば「うちの子は甘えん坊でして」という文脈です。 1 She is spoiled. 2 She is dependent. 3 She is attached to her mother. ざっくり考えてみたのですが、(1)は意味がよくない方に偏っていてこの場合は使えません。(2)も他者依存はわかりますが、可愛い雰囲気がないですよね・・・。(3)だと特定の人物を後ろに出さないとうまく言えないような。このまま考えるとどんどん説明的に文章で語る方向に行きそうです。なんか端的に言える表現を思いつく方がありましたら、是非、教えてください。

  • ビール

    ビールだけでは太らないとききましたが、この土日(12月の4~5日)で、3食おかずだけ低カロリーなものを、計算して食べ、ビールだけは飲みまくり(1日350L缶10本ほど)ました。 今朝体重を量ると1.5kg増でした。 やはりビールって肥えるのかな? しばらく辞めると、元には戻ると思うのですが、、、 ムリかな?