• ベストアンサー

アメリカ人女性がビールを注がれたのはなぜでしょうか

アメリカ人女性が仕事で日本に来て、日本の会社員のひとたちと食事をしたら、 日本の会社員の男性たちが、争うようにして、彼女のグラスにビールを注ごうとしたと聞きました。 なぜ、日本の会社員の男性たちがアメリカ人女性のグラスに争うようにしてビールを注ごうとしたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251507
noname#251507
回答No.2

単純に答えるなら「その場のノリです」ね(^_-)-☆ 「ビールを注ぐ」ことに、大した意味などありません。 あえて言えば、「盃を受ける」とか「盃を交わす」ってのには、精神的な交流とか、上下関係を連想します。もっとも、あくまで「日本酒」あるいは「御神酒」が、日本的伝統の範疇なんですけどね。 「何か深刻な意味があるんじゃないか」なんて、気にしなくてもいいんですよ。普段はシャイな日本人は、酒の力を借りて=酔っていたからとの言い訳を頼りに、ちょっぴり素直な気持ちを現わすんです。 結局のところ、単なる「ウエルカム」メッセージですよ(^_-)-☆

その他の回答 (3)

• suarez
回答No.4

なんでしょうね。気を引きたかったのか、体育会系の接待なのか

回答No.3

若い美人だったとしたら、自分を印象付けたいからでしょうかね

• seble
回答No.1

やりたいから、w