• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11でのTS6130接続)

Windows11でのTS6130接続に関する質問

このQ&Aのポイント
  • Windows10からWindows11へのアップデート後、TS6130プリンターの接続ができなくなりました。
  • ドライバーの更新を試みたところ、一時的に印刷ができるようになりましたが、後日再び接続できない状況になりました。
  • 再起動してもプリンターがオフライン状態のままで、接続が不安定です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

プリンタードライバーを再インストールしてみてください https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4672&os=159 一旦プリンタードライブを削除し,PCを再起動。 ここからWin11に合わせたMPドライバーを再インストールしてください ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

wallowit
質問者

お礼

アンインストールを確実に行い再度ドライバーをインストールしたところ、無事解決しました。ありがとうございました。

回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

wallowit
質問者

お礼

アンインストールを確実に行い無事解決しました。着実な手順が大切なことを実感しました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう