• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェット TS6330)

WiFi接続での印刷ができなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • WiFi接続のインクジェットプリンターTS6330を使用している際に、ある特定のPCからだけ「オフライン」表示になり印刷ができなくなる現象が起きています。
  • 再起動など一時的な対処方法を試しましたが、問題は解決されず、現在もPCはオフラインのままです。
  • 他のPCからは問題なく印刷できるため、ネットワークに問題はないと考えられます。同様の問題を経験し解決した方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただきたいです。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

プリンターがオフライン?印刷できない原因と解除方法は? https://www.office-alfa.co.jp/blog/3079/

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.1

無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定を利用すると 自動編集機能が働くので利用頻度の高い順に再編されて パソコンに登録されたIPアドレスと合致しなくなる場合があります 無線LAN機器に複数のデバイスを登録している 1年に1度くらいの間隔? 無線LAN機器を再起動させるのが一番手っ取り早い方法 オフライン状態が30分以上経過すれば修復されるケースも多いんですけど それでもダメな場合はOS更新なのでネットワークドライバーに不具合が発生した可能性が高い 古いプリンタードライバーを削除して新規インストールのやり直しが必要になります

J-ok
質問者

お礼

みなさん早速の回答ありがとうございます。 すぐに試してみたいのですが、別の問題が起こってしまい、現在そちらに対応中です。この問題が解決したら試してみます。 ありがとうございました。 まずはお礼まで。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう