- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電できない)
充電できない原因と対処法を解説
このQ&Aのポイント
- ES-60WBを購入しても充電できず、代替品も同様に充電できない状況に。バッテリーランプも表示されず、スキャナーも使用できない。不良率が高い可能性も。解決策を紹介します。
- ES-60WWを購入しても充電できず、バッテリー残量がすぐにゼロになってしまう。さらに充電中にバッテリーランプが表示されない。バッテリーの不良が考えられます。対処法を解説。
- ES-60WBとES-60WWの2つのモデルを試しても充電ができず、スキャナーも使用できない状況に。製品の不良率が300%にも上る可能性があります。バッテリーの問題かもしれません。対処法を紹介します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5989_05.PDF#page=16 充電時の保証温度は大丈夫ですか(最近は寒いので) USBハブは使わず直接パソコンに繋げていますか? スキャナーの電源を切ってパソコンから充電していますか? (電源を切っていないと充電時間が長くなります) 今一度確認してみたらいかがですか? エプソン インフォメーションセンターに直接確認したほうが確実です https://www.epson.jp/support/portal/info/es-60wb.htm
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3
フル充電に8時間は長すぎますよ。何処から充電していますか? 仕様を満たしていないので充電に時間が掛かるのではありませんか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
2018年10月発売の製品です。 バッテリー自体がへたっている可能性が高いですね。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2575/8331)
回答No.1
ここOKWAVEは一般の人が知恵を出し合って問題解決を図る公開の掲示板であって、メーカーのサポートではありません。 ご質問者様のケースでは、メーカーの窓口に相談される方が良いと思います。 充電に使用している電源側は仕様を満たしているのですよね?