es-60wbの充電について

このQ&Aのポイント
  • es-60wbをノートPCと接続して充電する際に、バッテリーのマークが点滅している問題が発生しています。
  • es-60wbの充電方法に関するトラブルが発生しており、バッテリーのマークが点滅する状態が続いています。
  • ノートPCとes-60wbを接続して充電しようとしているが、バッテリーのマークが点滅して充電ができない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

es-60wbの充電について

es-60wbをノートpcとつないでいますが、充電できない要ですバッテリーのマークがピカピカ点滅しているだけです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

ノートパソコンでは、電力供給容量の関係で、 外部機器のバッテリー充電のための電流を十分に割けないことがあります。 なお、添付画像のとおり、バッテリーマークの点滅状態は、 「充電中である旨の表示」ですから、動作としては正常の可能性が高いです。 https://www.epson.jp/support/portal/used/es-60wb.htm#Manual ユーザーズガイド 10-11ページ 操作パネルのボタンとランプ https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5989_01.pdf

• Eureka_
回答No.1

ノートPCがバッテリ駆動であればUSBへの供給電力を絞っている可能性。 スマホの充電器とかでUSB電源アダプタをお持ちならそれでいけるかどうかで切り分けができるかも。

ysato70
質問者

お礼

ありがとうございます。