• 締切済み

充電できない場合、どうすればいいですか

充電ランプが光らず、バッテリを充電できない場合があります。困るんです。新品のバッテリを購入してパソコン本体のバッテリスロットに取り付けても、充電できない場合、どうすればいいですか? http://www.onlinebatterymarket.com/dell-latitude-e6320.html

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

多分「電池側に内蔵されている回路」に不具合が有るんでしょう。 リコール可能ならば、返品して下さい。 無理ならば仕方が無いから「廃棄」です。 サードパーティー製のリチウムイオン電池には、こういったことが時たまありますよ。 リチウム電池は、例の787のように、キチンと入力電流が管理できなかった場合、発熱発火するおそれがあるシロモノです。 規格電圧や容量は同じでも、微妙に中身が違うと不具合が起きやすい。 くれぐれも自分で原因を探ろうと分解なんか絶対にしないでくださいね?。 大変に危険ですので。

回答No.2

純正の充電池を購入されて、まったく同じ状況なら、充電に関する電源回路が故障している可能性があります。 メーカーのサポートに連絡をとり、言われるようにしてください。 ただ、最近は、どこのメーカも、こういう場合は、マザーボードを交換するところが多いので、こういう修理の仕方をすると、かなり高くなります。  保障期間がない場合は、メーカーに連絡すればおおよその価格を教えてくれます。 送付しても、顧客の申し出がない限り、修理料金のみ知らせ、修理されることはありません。 顧客が承諾して初めて修理にのとりかかります。 見積もりのみで、修理しない場合は、返却送料が請求されるのみです。 メーカにより見積もりの手数料をとることもあるかもしれませんが、そのような場合でも、最初のサポート連絡のときに価格を教えてくれます。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

会社の説明が無いようなので、 えたいの知れない販売サイトから買わないことが一番でしょうね 外見が同じでも中身を開けるわけにいかないので。

関連するQ&A

  • 充電できない場合、どうすればいい?

    新品のバッテリを購入してパソコン本体のバッテリスロットに取り付けても、充電できない場合があります。 原因はなんですか? http://www.onlinebatterymarket.com/lenovo-l09l6d16.html

  • 充電できない

    新品のバッテリを購入してパソコン本体のバッテリスロットに取り付けても、充電できない場合があります。 原因はなんですか?   http://www.onlinebatterymarket.com/lenovo-l09l6d16.html

  • Dell のLatitude D620 で新品のバッテリーに充電できな

    Dell のLatitude D620 で新品のバッテリーに充電できないのですが 本体の充電回路がいかれたみたいです。充電の方法は無いでしょうか?バッテリーがもったいないので。

  • ACアダプタとバッテリーについて質問です。

    パソコンは購入してから1年になります。 純正HP EliteBook 2540p ノートブック用ACアダプタを使用しています。 使用時は常にACアダプタに接続しています。 ACアダプタ本体からPCに接続するコネクタにLEDランプが付いていて、電源接続時には光っています。 でも、ここ最近PCの電源を入れると消えてしまい、HP EliteBook 2540p バッテリーも充電されません。 これはバッテリーの問題なのでしょうか? それともADアダプタが原因なのでしょうか? http://www.goo-shopping.com/hp-elitebook-2540p.html http://www.goo-shopping.com/hp-elitebook-8730w.html ノートパソコンでDELL Latitude E6530を使用してます。 バッテリーが入った状態でアダプターを本体に付けると自動で充電が始まりますがそれを止める方法はありますか?(アダプターを抜かずに) 持ち歩かないのでアダプターで使用してるのですが、たまに家のブレーカーが落ちるのでDELL Latitude E6530 バッテリーは付けた状態にしてます。 バッテリーは長期使用しない場合残量を20%にしておくと寿命が伸びると聞きましたので20%の残量でノートに装着したいのですが、、、 http://www.goo-shopping.com/dell-latitude-e6530.html

  • 充電ができなくなってしまいました。

    こんばんわ。半年前に買ったノートパソコンなんですが、買ってから今まで家でしか使うことがなかったのでバッテリーをはずしてACアダプタだけで使っていました。しかし、最近外でも使うことがあったのでバッテリーを充電しようと思いACアダプタだけで起動させているパソコン本体にバッテリーを差し込んだ瞬間ACアダプタのランプが消えてしまい充電ができないのです。何が壊れているのかもわからずただただ困っています。使用しているパソコンはDELLのINSPIRON630mです。ACアダプタのみで使う場合は何の問題もないと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 充電のことについて質問です。

    充電のことについて質問です。 DEllのノートパソコン、Latitude E4200を1年半ほど利用しています。 今までは普通に利用できていたのですが、先ほど気づいたら充電ができなくなっていました。 付け直しをしてみても最初の一瞬だけ充電してその後はできなくなってしまいます。 アダプタの充電しているサインの青いランプが消えてしまいます。 しかし電源をきってから充電をするとしっかりとできています。 そこでまた電源を入れると充電ができなくなってしまいます。 これはどこか故障なのでしょうか?

  • 充電しない

    急激にバッテリが消耗しその後充電しなくなりました。ノートとして使用できず困っています。 症状:バッテリが全く充電しない 電源アダプターには異常なく通電できており、PCは使用できていますが本体前面のバッテリ(オレンジのランプ)のインジケーターは消灯したまま。 バッテリ残量は1% 機種:NEC LAVIE NS700/DAB  OS:Windows10 新品購入後3年使用 バッテリの寿命という意見もありますが、こうも急に使えなくなるものでしょうか?通電しているのでオレンジランプはつくのではないのでしょうか? バッテリ以外に原因があるような気もしますが、何か対処法を伝授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • DSの充電ができません

    中古で購入したDS liteを6時間ほどずっと充電しておいたのですが、一向にライトが消えず充電が完了しません。 充電器をつないだまま電源を入れると最初から赤いランプがつき、数分で電源が切れてしまいます。 つないだまま切れるということから考えて、 (1)本体がバッテリーを通して電源をもらっている  →バッテリーの問題 (2)つないでいるときは本体がコンセントからそのまま電源をもらっている  →本体の故障 だと思うのですが、(2)のようなつくりには多分なってないですよね。 なのでやはりバッテリーに問題があると思っています。 任天堂に電話して聞いてみたところ、 「その症状では本体の問題か充電器の問題か電池の問題か分らない」 と言われました。 充電のライトが付くと言う事は、本体や充電器の故障よりも、バッテリーに問題がある可能性が高いと思うのですがどうなのでしょうか? この場合バッテリーを純正品の新品に交換することで解決できるでしょうか? このような症状をご存知の方、どうしたらよいかアドバイスをいただきたいです。 なおバッテリーは純正品ではないようです。

  • 充電ができない

    画面の右下のバッテリーのアイコンが「46%が使用可能です(電源に接続)」 と表示されておりそれ以上充電が出来ません。 充電のランプ?(本体右下のランプ)はオレンジに点灯しています。 ただ、パソコンからアダプターを取り外すと電源が落ち、アダプターをパソコンにささないと電源が入りません。 型番:PC-NX850LAR-E3 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCのバッテリーが充電されません・・・

    シャープのノートパソコンを利用しているのですが、1~2週間前から充電ができなくなりました。これは、バッテリーの寿命なのでしょうか?PCの型番はPC-GP2-C1Mです。バッテリーの充電中のマークが普通の充電中の場合ランプがオレンジ色で付いているのですが、最近はランプがオレンジ色で点滅しています。 取扱説明書は今手元に無いので確認できません。 あと、バッテリーは買うといくら位するのでしょうか?(新品で購入した場合) どうぞよろしくお願いいたします。