DVDラベルの印刷で問題発生!解決策は?

このQ&Aのポイント
  • DVDラベル(EDT-KUDVD1S)で作成したラベルを印刷した際、画面の上1/4がプリントされただけで全面の印刷ができない問題が発生しました。
  • プリンタのページ設定は指定通りのサイズ(148×148mm)に設定しているのにも関わらず、解決策がわかりません。
  • エレコム株式会社の製品であるこのDVDラベルの印刷問題について、どのように解決すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDラベルの印刷について

DVDラベル(EDT-KUDVD1S)でラベルを作成しました。印刷したところ画面の上1/4が真ん中にプリントされただけで全面の印刷が出来ません。プリンタのページ設定は指定通り(148×148mm)にしました。どうすれば解決出来るでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

masaru2022
質問者

お礼

ありがとうございました。最初はWeb版を使っていたのですが、インストールして使ってみると出来ました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/EDT-KUDVD1S.html こちらですね。 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/ を使って印刷していると思いますがWeb版とインストール版どちらをお使いなのでしょう? 取りあえずプリンタドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

masaru2022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最初はWeb版を使っていたのですが、インストール版にしてみたところ出来ました。