CD・DVDラベルの印刷に困っています!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • CD・DVDラベルの印刷に困っています。プリンターはエプソンPX-045Aを使用しています。
  • 「らくちんプリント2.0」では問題なく印刷できていましたが、「らくちんプリント3.0」では印刷が3分の2しかできません。
  • A4用紙で印刷すると、印刷位置が中心に固定されてしまい、印刷位置の調整が効きません。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷で困ってます

CD・DVDラベルの印刷に困っています。〔EDT-MDVD1S 17mm内径 〕 プリンターはエプソン PX-045A です。 「らくちんプリント2.0」では何も問題なく印刷できていたのですが、 「らくちんプリント3.0」において以下のようになります。 印刷がラベルの3分の2ほどしか印刷ができません。ちなみに、A4用紙で印刷すると、ど真ん中(用紙の中心)に印刷されます。印刷位置を調整しても何も変わりません。 以上です。アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンター側の用紙の設定において、用紙サイズをユーザー定義にはしていますか?? このらくちんプリントというソフトは印刷の動作はプリンター側の設定に依存するようなので、どの用紙設定でも印刷出来てしまうみたいです。 なので、単純にソフト側で印刷ボタンを押しても、プリンター設定側で用紙の設定を変えなければ、印刷がズレるという状態になるんじゃないかなと思います。 それでも駄目ならソフトの入れ直しとかも試したほうがいいかもです。

2021hiroi4781
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、プリンタの設定をしてみます。