EDT-TM24の印刷サイズが小さくなる問題

このQ&Aのポイント
  • EDT-TM24を使用して印刷を行う際、ラベルのサイズが予想よりも小さくなります。
  • PDF形式で保存し、Adobe Acrobat Reader DCで印刷しても同様の問題が発生します。
  • エプソンの979A3プリンターを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

EDT-TM24にサイズダウンして印刷されます。

らくちんプリント3.0をインストールして、EDT-TM24に印刷しようとすると、本来70mm×33.9mmサイズのラベルが、68mm×33mmほどにサイズダウンして印刷されてしまいます。 また左右7mmほどの余白が出来てその部分は印刷されません。 PDFとして保存してAdobe Acrobat Reader DCで印刷というのも、特に設定は変えてませんが印刷してみたら特に変わりはありませんでした。 プリンターはエプソンの979A3を使っております。  ご教授よろしくお願いいたします。  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

PDFの印刷では「実際のサイズ」で設定していますでしょうか? らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

okwaveid1901
質問者

お礼

iyonohanamuko様、早めの返信ありがとうございます。 早速pdfで保存し、「実際のサイズ」で印刷を試してみました。 またインストール版で行っていたので、web版のEdge、Chromeでpdfで保存し印刷を「実際のサイズ」で、またEdge、Chromeで通常の印刷もしてみたのですが、結果は同じでした。 プリンターに問題があるのでしょうか? 早めに返信をしていただいたお陰で色々試せて助かりました。 ありがとうございました。