絶交された!?友達との関係修復のヒント

このQ&Aのポイント
  • 軽い口論が原因で友人達から絶交されたという苦しみ
  • 1人で過ごすのが嫌になる苦悩からの解放方法とは?
  • 友人達との交流を回復する方法と共に、心のケアをすることが必要
回答を見る
  • ベストアンサー

絶交されました。どうすればいいか分かりません

3ヶ月前に中高+1年ほど遊んでいた友人3人に絶交されました。 理由は自分が些細なことでキレたことです。 自分はとても辛かったので数週間連絡し続けましたが 話もしたくないし聞きたくもないし辛いとかそっちの気持ちなんて知らない、不快だったからと言われブロックされました。 1ヶ月開けてからもう一度別の方法で連絡しましたが1人は謝罪を受け入れてくれましたが残り2人は他にも理由があると言われ具体的に聞いても色々としか答えてくれず辛いです。今まで喧嘩など何も問題は起こしていないのでただめんどくさいとしか思われてないのだと思っています。ただそれだけで話もしてくれないのでとても辛いです。3ヶ月ずっとこんな気持ちです。話す度にどんどん理由が増えていってる気がします。友人は3人しかおらずいつも4人で遊んでいました。急に1人になった気持ちでとても辛いです。 3人のことを忘れたくても忘れる事が出来ません。 趣味が完璧に合っておりいつも遊んでたり話をしていたので自分の楽しいと思っていた事をしても辛い気持ちしかありません。死にたいと思うこともありますが直ぐにありえないと思うことは出来ます。 1人で楽しめる事が何も無くずっと辛いです。 病院に行きたいと思うこともありますがこんな事で行くものなのかと思い親にも言い出せません。 友人は3人しかいません。許してくれた1人も他の2人と遊んでいるので話すことも遊ぶ事もありません 7年遊んできても自分は1回問題を起こすだけで絶交されてしまうのか、話もしてくれないのか、その程度の人間だったのかと思ってしまいます もう友人を作るのも人と話すのも怖いです それなのにもう一度友人達と遊びたい、人と遊びたいと言う気持ちが強いです。 それでもやっぱ1人でほっといて欲しいという気持ちも強いです。 辛すぎてこの先、生きていける気がしません 時が経てば忘れられるのか、どれくらいで忘れる事ができるのか分かりません 親にも迷惑はかけたくないです 質問を書いている時も自分でも分からないほど気持ちが不安定です どうしたらいいでしょうか

noname#251843
noname#251843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

後ろを向いてもどうにもなりません。前を向いていくしかないのが人生です。具体的に何があったのか、私らにも解らないし、あなた自身もよく解っていないのですから、もうどうしようもありません。今回、細かいことを言わない友達は事あるたびに言ってたのに、あなたが無視したように何も変わらなかったから、とうとう縁を切られたのかもしれません。全ては今更だという事です。 もう新しく友人を作って、その人たちと遊ぶしか道はないです。 一つだけ、私が気になることは >それなのにもう一度友人達と遊びたい、人と遊びたいと言う気持ちが強いです。 >それでもやっぱ1人でほっといて欲しいという気持ちも強いです。 どのようなバランスで存在しているのか、解りませんが、友達と遊んでいる時から、同じような状態だったのではないでしょうか。そんな真逆な感情を見せられたら、周りはどうしていいのか、解らなくなるでしょう。そういう気分に振り回してはいなかったでしょうか。よく考えてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

>今まで喧嘩など何も問題は起こしていないので >趣味が完璧に合っており それたぶんね、あちらがあなたのワガママに付き合っててそれなりに嫌な顔もしてたんだけどあなたが気づいてなかったのよ。

回答No.1

女の友情なんてそんなもんです 早く彼氏作った方がいいと思います 続いたとしても女の友情なんて彼氏ができれば自然消滅しますから でも、キレる性格は直した方がいいと思います 普通の人は滅多な事でキレたりしません、キレるという事は昨今流行りのあおり運転とかモンスタークレーマーのような異常者と思われても仕方がありません 友人たちの気持ちも分からなくはありません