• 締切済み

女だけどハゲ

生まれつき薄くて小学生の時からハゲハゲ言われて傷ついてきました。 もう30歳ですがこれのせいで外に出たくないのも多少はあり、けっこう人生損してきたと思います。 全体的にもかなり薄いのですが頭頂部がとくに薄くて、ここだけ植毛で増やすなどはできるのでしょうか? また、この程度であれば若者よりもオジサマになるほど気にならなくなるようですが、何歳ぐらいの方からなら異性としてアリ判定もらえますか?

みんなの回答

• harpo333
回答No.3

衛星放送のラジオ番組で寺島靖国というジャズ評論家が髪が薄くなってきたけど、爪立ててガシガシ洗ってたら収まってきたとか他にも本だったか忘れましたが他の人が同じこと言ってました。 私もずっとガシガシ洗ってますけど、還暦近いがふさふさで薄いところまったくないのでとりあえず試してみるといいです。 年齢よりかなり若く見られます。

1wkd
質問者

お礼

あぁ、医学的にもそれないです。 頭皮もお肌なので、腕などもそうですが爪を立ててガシガシやるとどうなるかはすぐわかりますね。 あと薄毛って母親からの遺伝子なので。母親が薄毛の遺伝子を持ってなければ男性でも薄毛になりません。

• K11Bolero
回答No.2

#1です。 ①に関しては私も騙されていたようです。 ②に関しては、シャンプーを落としきれていないと毛穴が詰まって生えにくくなるという話です。 ③もシャワーヘッドの浄水器を買って、自分で試してみたのですが、その時は「抜けにくくなった」感はあります。 後は頭皮の血行を良くするくらいしか思いつきません、頭皮がつまめるくらい柔らかいのが理想だそうです。 色々調べて実践もしてますが、まだまだ勉強不足ですね。申し訳ありませんでした。

1wkd
質問者

お礼

質問は一応、「つむじ周辺だけ植毛などできるのか」ということがメインです。 体も毛深い人と薄い人がいるのと同じように私や娘も生まれつきと思って元から生やすことは諦めるしか無さそうです。

• K11Bolero
回答No.1

男性のそれと違って、改善する可能性は十分あります。考えられる可能性は ①界面活性剤の中にタンパク質を溶かす、あるいは変質させる成分が入っている。 「シャンプー比較」などで検索して髪を傷めないものを選ぶといいです。 ②すすぎ不足(シャンプーでゴシゴシした時間の3倍のすすぎ時間が必要) いっそ割り切ってシャンプー使わないのもアリ ③塩素(塩素で髪が痛み抜けている。人によって場所が違うのはこのためとか) シャンプーヘッド用の浄水器を使う手も。

1wkd
質問者

お礼

改善改善と言われてますが、子供の時からの生まれつきです。 シャンプーが悪いというのを信じて湯シャンやアミノ酸シャンプーを数年使っていましたが髪は何も変わらず、ただの「臭い人」になっただけでした。(自覚がなかったので気づいた頃にはホームレス並で最悪でした) シャンプーのせいというのはおそらく相当肌が弱い人にのみ当てはまることで、基本はきちんと洗わないと社会生活が送れません。嘘です。 なぜ断言できるのかというと、私の子供も生まれつきの薄毛だからです。しかも私以上に。 湯シャンを実践したので生まれてからほとんどシャンプーや体にも石鹸を使わずに育ち、小学生になる頃でも2才児くらいの頭をしてました。シャンプーが薄毛の原因というのは大嘘です。

1wkd
質問者

補足

むしろパッと見は普通の私に対し、子供は見るからに薄げなのでシャンプーをしなかったせいではないかと少し後悔しています。