• 締切済み

女だけどハゲ

生まれつき薄くて小学生の時からハゲハゲ言われて傷ついてきました。 もう30歳ですがこれのせいで外に出たくないのも多少はあり、けっこう人生損してきたと思います。 全体的にもかなり薄いのですが頭頂部がとくに薄くて、ここだけ植毛で増やすなどはできるのでしょうか? また、この程度であれば若者よりもオジサマになるほど気にならなくなるようですが、何歳ぐらいの方からなら異性としてアリ判定もらえますか?

みんなの回答

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.3

衛星放送のラジオ番組で寺島靖国というジャズ評論家が髪が薄くなってきたけど、爪立ててガシガシ洗ってたら収まってきたとか他にも本だったか忘れましたが他の人が同じこと言ってました。 私もずっとガシガシ洗ってますけど、還暦近いがふさふさで薄いところまったくないのでとりあえず試してみるといいです。 年齢よりかなり若く見られます。

1wkd
質問者

お礼

あぁ、医学的にもそれないです。 頭皮もお肌なので、腕などもそうですが爪を立ててガシガシやるとどうなるかはすぐわかりますね。 あと薄毛って母親からの遺伝子なので。母親が薄毛の遺伝子を持ってなければ男性でも薄毛になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (99/338)
回答No.2

#1です。 ①に関しては私も騙されていたようです。 ②に関しては、シャンプーを落としきれていないと毛穴が詰まって生えにくくなるという話です。 ③もシャワーヘッドの浄水器を買って、自分で試してみたのですが、その時は「抜けにくくなった」感はあります。 後は頭皮の血行を良くするくらいしか思いつきません、頭皮がつまめるくらい柔らかいのが理想だそうです。 色々調べて実践もしてますが、まだまだ勉強不足ですね。申し訳ありませんでした。

1wkd
質問者

お礼

質問は一応、「つむじ周辺だけ植毛などできるのか」ということがメインです。 体も毛深い人と薄い人がいるのと同じように私や娘も生まれつきと思って元から生やすことは諦めるしか無さそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (99/338)
回答No.1

男性のそれと違って、改善する可能性は十分あります。考えられる可能性は ①界面活性剤の中にタンパク質を溶かす、あるいは変質させる成分が入っている。 「シャンプー比較」などで検索して髪を傷めないものを選ぶといいです。 ②すすぎ不足(シャンプーでゴシゴシした時間の3倍のすすぎ時間が必要) いっそ割り切ってシャンプー使わないのもアリ ③塩素(塩素で髪が痛み抜けている。人によって場所が違うのはこのためとか) シャンプーヘッド用の浄水器を使う手も。

1wkd
質問者

お礼

改善改善と言われてますが、子供の時からの生まれつきです。 シャンプーが悪いというのを信じて湯シャンやアミノ酸シャンプーを数年使っていましたが髪は何も変わらず、ただの「臭い人」になっただけでした。(自覚がなかったので気づいた頃にはホームレス並で最悪でした) シャンプーのせいというのはおそらく相当肌が弱い人にのみ当てはまることで、基本はきちんと洗わないと社会生活が送れません。嘘です。 なぜ断言できるのかというと、私の子供も生まれつきの薄毛だからです。しかも私以上に。 湯シャンを実践したので生まれてからほとんどシャンプーや体にも石鹸を使わずに育ち、小学生になる頃でも2才児くらいの頭をしてました。シャンプーが薄毛の原因というのは大嘘です。

1wkd
質問者

補足

むしろパッと見は普通の私に対し、子供は見るからに薄げなのでシャンプーをしなかったせいではないかと少し後悔しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれつきの薄毛で悩んでいます

    19歳学生です。 生まれつき頭頂部の薄毛で小学生の時から悩んでいました。 中学、高校と運動部に入っていたのでかなり不規則な睡眠で、食生活も 気にしたことはありませんが、薄毛はまったく進行しません。 最近は頭皮には悪いと思いつつ眉毛を書く鉛筆でごまかしていますが、 近づけばバレバレでなんとかしたいと思っています。 僕のようなタイプは薬や育毛剤や植毛で改善しますか?

  • 19歳女、ハゲができました

    19歳にして後頭部にハゲができてしまいました。 今は休み中ですが、いずれ新学期には学校に行きます。 もういろいろショックで・・・自分はアトピーなんでそれが原因かなとも思うんですが もし対処法がわかる方がいらっしゃったら教えてください!

  • 19歳女ハゲ。

    19歳女ハゲ。 色々なアドバイスをいただいたり、自分で調べたりして実際に試してみたりしても髪は全然生えません。 栄養とっても、髪に運ばれてる気がしない。 鏡を見るのが凄く苦痛で、坊主にしたいけど家族にまた馬鹿にされると思うと出来ません。 全体的に薄いです。 なんかもう人生終わってます。 父親がハゲてるので遺伝かもしれません。 女にも遺伝するんですか? 半身浴をしたり、シャンプーを替えてみたりしてもなんら変化はない。 むくみがちなのが問題かもしれない。 ウォーキング45分しても体が温まらない。 胃が悪いし、便秘がちです。 どうすればいいですか? 髪が綺麗な人、健康的な人に聞きます。 普段気をつけてることはありますか?(生活習慣、運動でもいいです)

  • 変わり者の性格を直したい

    私はどうやら異物者のようです。 現在24歳ですが、今まで変わり者で長い間「特殊扱い」をされていました。 もちろん特別扱いなので軽いいじめも受けたことがあります(小学時代がほとんどだが)、内容も一部でなく、学年全体に「変な子」で有名になるような感じでした。 多くが陰口で、一緒の班やグループになるとイヤだと思われたりです。面と向かって言われたことや酷いいじめは少ないですね。 しかし、これが12年(小1~高3)も続いたのですから。いかにわたしのイメージが彼らにとって異物かが伺えます。小学~高校までメンバーはあまり変わっていません。大学になって少なくなりました。 しかしいじめた奴らに対しては、未だに憎しみがあります(忘れられない)。楽しいはずの学校時代の思い出を濁したから。今でも昔を思い出すと腹が立ちます。 あ、ここでいう、「変な子」というのは、子どもっぽい癖に人付き合いが苦手で、堅物のようにマジメ、気が弱い(見た目も中身も)という感じでした。 だって今の若者はキャピキャピ(妙に明るく)で、異性に対して積極的(私も今なら男と気軽に話せる)で、気が強く派手な人が多いですよね。 しかし確かにわたしの変わった性格は人生においてとっても不利だと思います。 わたしは現在転職先を探しています。大学時代の就職活動もうまくいきませんでした。就職もうまくいきません。仕事も苦手です。恋人も奥手なのか出来ません(男子にきもいといわれたトラウマもある)。 今の性格では、幸せになりそうにありません。 わたしは極力不幸になりたくないと思っています。 いじめた連中が「やっぱりな!」って笑っているようで悔しいですっ!負けん気だけは強い。 出来れば考え方を変えて、強い気持ちを持ち、これから人に好かれ、もっと充実した人生を送りたいです。 そのためにはどのようにしたら少しでも性格がマシになれるのでしょうか?

  • つむじハゲ。19歳、女

    これってハゲてますよね…? まだ若いのに…女なのに… どうしたらつむじハゲじゃなくなりますか? よろしくお願いします。

  • 18歳、女、てっぺんハゲ

    昔から、てっぺんが、コーヒー豆みたいにハゲてたんです。 あまり気にしてなかったのですが、最近横にも縦にも広がりだしてコーヒー豆どころじゃありません… 回りにも言われるようになり 悩みの種になりつつあります ストレスだなんて言われても どうストレスを消すのかわからない 薬品は業者くさくて今一信用ならない 何か解決策無いでしょうか? ちなみに毛は太く固く多いです ムダ毛もこゆい。 のに、てっぺんだけ異様に少ない。 体質が脂っぽいです お風呂から半日たてば 自分でも解るくらい脂くさい。 加えて顔、頭にブツブツが沢山 脂が原因の様な気がします 脂っぽい頭でお風呂に入るとびっくりするくらい髪が抜けるし。 しかし二回風呂に入ると頭が炎症します シャンプーは何を使っても痒いです 揚げ物は控えて必ず野菜を食べるようにしてます 昔皮膚科に行きましたが 若いから普通だよーと 相手にしてもらえませんでした 男性ホルモンが多いとか…? どうにかしたい(´・ω・`)

  • アトピーでハゲで、…女です

    昔からアトピーでしたが、成長とともにましになり、顔には出ていないためあまりわかりません。 皮膚科には通ってますが、一進一退です。 体は汚いです。 また、小学校低学年のころから抜毛症で、頭がはげています。 はっきり言って、落武者状態です。 高校生にあがるころ、親に頼んでウィッグ(かつら)を買ってもらいました。 それからずっとかつら生活です。 こんな私なので、恋ができるなんてひとつも期待していませんでした。 思春期のころに何度か男の子に容姿を笑われたりもしていたし、自分のことを好きになる人がいるわけないと思っていました。 同姓の友達は意外とたくさんいたため、そこまで苦痛でもありませんでした。 しかし高校生か終わり、大学生になってメイクやお洒落をするようになって バイト先でお客さんからアドレスを貰ったり、街でナンパされたり、バイト先の先輩に告白されたりと、後れ馳せながら私にも少しずつ恋愛的イベントが起こるようになりました。 (普通の女性からしたら日常茶飯事かもしれませんが…冴えない私からしたら一大イベントでした。) そしていま20代前半。 告白されても断ってきたし、恋愛にそこまで興味も持てなかったため、あと自分に自信が持てなくて異性が怖くて、彼氏いない歴=年齢のまま生きてきました。 しかし、この間友達から紹介された人を好きになってしまいました。 相手も私だけ二人で食事や遊びに誘ってくれたり、もしかしたら好いてくれているのかも知れません。(まだわかりませんが) はっきり言って、もうすぐ告白してきそうな雰囲気なんです。 そこで、タイトルに戻るのですが アトピーはまぁ置いておくとしても、ハゲを隠したまま付き合うのは、相手を騙しているような気がして嫌なんです。 でも伝えようにも、どのタイミングで言えばいいのかとか、若い女性がかつらだなんてドン引きだろうなとか いろいろ考えてしまいます。 あとこれは人によって重要度が違うかもしれませんが、私の兄は知的障害を持っています。 これも、気にする人は気にするかなぁ、とか… その男性は本当に優しくて、思いやりのある人です。 だからこそ、困らせたくないんです。 あなたならアトピーでハゲの女性と付き合えますか? または、あなたが私の立場だったらどのようにしますか? 文章がめちゃくちゃですみません。 なんでもいいのでアドバイスや感想や体験談など頂けると嬉しいです。

  • 個々の異性との相性・好感度を判断する方法

     30歳代独身男性です。  私は普通の結婚を望んでいる男性ですが、女性にもてたことがありません。本サイト等でいただきましたアドバイスを元に改善を図っておりますが、少なくとも現在のところ効果はあがらず、むしろ女性全体との相性が悪くなっているとさえ感じています。そのため、独身であることを前提とした人生設計・準備に、これまで以上に時間を費やすべきではないかと考えるようになりました。しかし、結婚を望む気持ちを打ち消すのは難しく、年齢的なあせりもあるためか、女性と会うと少しでも好かれないか考えてしまい、多くの無駄な時間を費やしてしまいます。  前置きが長くなってしまいましたが、一目とは言わないまでも、短時間で異性との相性や、異性の自分への好感度を判定する有効な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、私にアドバイスいただけますと幸いです(回答者様の経験に基づいていれば、私向けでないと思われる方法でも結構です。ただしデートや性交渉等異性との一定の付き合いをすることを前提の回答はご遠慮願います)。  虫の良い質問かもしれませんが、できましたらご協力をお願いいたします。 *カテゴリーを「恋愛相談」にすべきか悩みましたが、恋愛成功を目的とする質問ではないため、本カテゴリーにしました *平日は本サイトを見る時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、ご了承願います。    

  • 女性不信のトラウマ ‐ 「ムカつく女」と対面して話してみたい

    当方は20代後半の男性です。女性不信のトラウマを抱えています。 深刻なトラウマが原因で数年前、神経の病気を発症してしまい、 今でも時々苦しくなります。 原因は「ムカつく女」です。 今まで色々と女性のイヤな側面を見てしまいました。 裕福な家庭に育って他人を見下す美女がいます。 (詳細は以下で説明) そういうイヤな女性に対する恐怖症を持つ一方で、 異性としては彼女らに興味を持ってしまう場合もあります。 そのジレンマに苦しんでいます。 そういう「ムカつく女」と一度対面して話してみれば、 気持ちも楽になれるような気がしました。 でも現実には叶えられるはずもありません。 そこでどうすればいいか、アドバイスをお願いします。       *** ※数年かけてもうまく思考を整理できませんでした。 長文で回りくどい説明になりますが、 あえて具体性を持たせて説明させていただきます。 巷の悩み相談サイトなどを閲覧していて、 昔よくこんなやり取りを目撃してきました。 たとえば、「背が低くて悩んでいる」という男性には、 「マイナス思考で人間性がダメだからモテないんだ。」 と人格攻撃を仕掛て相談主をさらに精神的に追い込むなど、 単なる優越感を誇示する発言をする一方、 「背が高くて悩んでいる」という男性には、 まるで対応が違い、優しい言葉をかける女がいました。 残念ながら、実生活においても、 こういう煮ても焼いても食えない女に限って、 美貌の持ち主で男性にモテる女性だったりします。 モテない男性を精神的にさらに追い込むことで、 自身の優越性を確認しているとしか思えません。 すなわち、こういう女の中にある一種のナルシシズムが、 彼女らにこのような言動をさせるのでしょう。 「男性の人間性が大事」と説教口調で強調する女性ほど、 実は内心で「人間性」を見下しているような気がするのです。 平たく言えば「人間性」や「理性」というのは、 「ルックスに劣る男性が使う負け惜しみだ」と、 彼女らは考えているようにも思えます。 学歴も一緒です。男性に高学歴を求める女性がいます。 しかし、統計的に見ても、学歴の高さは、 本人の頭の良さ以外に、親の経済力も影響します。 東大生の親の平均年収は1200万円以上と言われます。 (1)貧乏な家庭に育っても、素頭が良く、かつ努力家で、    東大などの難関大学を卒業する男性もいます。 (2)逆に裕福な家庭に育っても学歴が低い男性もいます。 子供に遺伝するはずの「素頭の良さ」は、 (1)の方が優れているはずです。 ところが、高学歴の男性が好きという女性の中には、 (1)のような優秀な貧乏苦学生を見下す人もいます。 それどころか高学歴が好きという彼女らの中でさえ、 (1)と比べると(2)のような男性に うつつを抜かす女性もいるようで驚きました。 実は冒頭で示した背が高い・低いにも、 似たようなことが当てはまる場合があります。 そもそも女性が背の高い男性を好むのは、 子供に身長が遺伝するからという理由もあります。 しかしこの観点から考えると、大切なのは、 男性の実身長ではなく体質です。 身長はその男性の(10代までの) 育った環境による影響も少なくありません。 「体質+(成長期までの)環境」で身長は決まります。 遺伝子的には高身長になる要素は持っていても、 環境や後天的病気により低身長になる人もあります。 しかも長い人生ですが、最初の10数年で、 一生の身長は決まってしまいます。 つまり、10代までの環境が悪かったせいで、 背の高くなる遺伝子を持ちながら、 一生女性にモテなくなる損な男性も中には発生するはずです。 でも上に述べた通り、子供に遺伝するのは先天的体質のみなので、 後天的理由による低身長は子供に遺伝しないはずです。 ところが一部の女性は、上の学歴の件と同様に、 むしろ生まれつきの体質上背が低い男性以上に、 このような後天的理由で損をした男性を蔑む女性もいます。 学歴の件にしても身長の件にしても、 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 同じ裕福な家庭に育った女性でも、素直に育つ女性と、 庶民育ちの男性を見下す女性に分かれるのは、 いったいなぜなのでしょうか? 育ちだけではどうにも説明がつかない気がします。 生まれつきの性格が関係している気がします。 でも、生まれつき人間性に優れた人が、 子孫を沢山残す生物的エリートとは限りません。 両者は両立しない場合も多いのが現実です。 人間的エリートが生物的エリートであれば、 悪人はとっくに淘汰され、我々はみな善人のはずです。 この残酷な現実とどう向かい合えばいいのかわかりません。

  • はげやすい・はげにくい

    お世話になります。 知人が血液型ではげやすさが異なると言っていました。 O型は前頭部から後退していく、A型は頭頂部といった具合です。 本当でしょうか? 私は遺伝や食生活が原因だと思っていたのですが。。。

専門家に質問してみよう