• ベストアンサー

世界の終わり

sgrmvの回答

• ベストアンサー
  • sgrmv
回答No.3

ロシアが核を使用すると、感情的になってアメリカやフランスが核の反撃をするかもしれません。 自国が滅びるならば、ということで、反撃してきた国とロシアに経済制裁した日本を含めた国々に核ミサイルを撃ち込んでくる可能性もあります。 アメリカは地球の保護を建前として、ロシアと憎き敵国である中国を消滅させるかもしれません。 そうなると核の冬と大量の放射性物質で人類は地球上に住めなくなります。 プーチンさんは本気ですから、核戦争の可能性は低くはありません。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本の反戦団体にご回答を見せてやりたいですね。 ありがとうございました。