- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【TS8430】プリンターが検出されません)
プリンターが検出されない
このQ&Aのポイント
- プリンターとWiFiは接続されているが、ドライバインストール時にプリンターが検出されない。USB接続では問題なくドライバインストールはできる。
- IPアドレスでの検索でもプリンターが見つからず、印刷ができない状況。
- この問題はキヤノン製品に関しての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
- okok456
- ベストアンサー率43% (2746/6352)
回答No.1
ルーターが複数あるのかも? 参考に 二重ルーターが原因で起きる不調 https://www.hikari-au.net/settings/port_forwarding/double_routers
質問者
お礼
ありがとうございます。 恐らく二重ルーターだと思われます。 アパートの壁内にルーター?があるため あまり出来ることもなさそうですので 素直にUSB接続で使用しようと思います。 ご回答ありがとうございました。
補足
ありがとうございます。 再起動やドライバの再インストールしても駄目でした。教えていただいた方法で二重ルーターを確認したところ、該当しているようでした。 素直にUSB接続で使用しようかと思います。 ありがとうございました。