• ベストアンサー

プーチンの最終目的は?

ロシアがウクライナに侵攻し、原発が攻撃されるなど、日増しに過激さは増しています。ウクライナ以外の国も、その勢いで攻めるつもりでしょうか?プーチンの最終目的は何でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今回の話での? それともプーチンの人生で? 今回の問題は、ロシアの国境に面する所に、敵扱いしているNATOやアメリカなどの西欧諸国が陣取るかもしれない状況になったことに不満なのが原因でしょう? 西欧諸国がそうしないと約束し、ウクライナもNATOやらEUやらに加盟しなければ、プーチンも収まりますよ。 このまま双方が引かなければ、プーチンがどう出るかは、プーチン次第になると思いますが。 プーチンが歯止めがきかなくなって暴走しないように、西欧諸国とウクライナは折れてくれることを期待していますが、現実には無理っぽい動きをしてますね。 プーチンが暴走したら、どこまで進軍するかにより、西欧諸国の対応も変わってくるでしょう。 対戦することになれば、中国や北朝鮮などの他国も加わって、第三次世界大戦へと繋がるかもしれません。 プーチンはプーチンが良いと思える世界を構築するために動いているのでしょうが、有識者すらどう動くか分からないと言っているのですから、ここで答える人にはもちろん分からないでしょう。 そこはプーチンに訊いてもらうしかないんじゃないかな? 世界を廻す権力者が発表している計画書から、どのような未来を目指しているのかはある程度想像できますが、それにプーチンがどこまで加担しているのかが分からないので、そこに繋がるかが見えてきません。 言動が横暴なので、世界からはトランプも、プーチンも悪者扱いされていますが、長年にわたり洗脳・扇動されてきた世界中の世論は受け入れられないかもしれませんが、彼らはそういう世界を自分なりに壊すために頑張っているという情報もあります。 それが本当なら、彼らは庶民の味方と言えます。 (分かりやすく言えば、マンガのナルトで描かれた世界で、悪者に庶民が良い夢を見るだけの世界を構築されそうになったのを、ナルトが壊して世界を救った話みたいに。) ただ、その実現のためには、庶民の犠牲もいとわないという姿勢では、いくら彼らの望む現実が実現できても、彼らは死ぬまで悪者扱いでしょうね。 それほど庶民の洗脳を解くのは大変だからです。 なかなかマンガのようにはいかないものですね。(笑)

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

>対戦することになれば、中国や北朝鮮などの他国も加わって、第三次世界大戦へと繋がるかもしれません。 それだけは避けて頂きたい。でも、今のプーチンなら、 何をするか分からない。