• ベストアンサー

日本の習慣

tanakanonoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

昔から、ある言葉だと、 ・井の中の蛙 ・船頭多くして船山に上る ・お役所仕事 ・独裁 ・トップダウン ・コンサル様 どれか当てはまりませんかね~

kurinal2
質問者

お礼

tanakanono様、ご回答ありがとうございます。 >・井の中の蛙 外来種には、弱いとか? >・船頭多くして船山に上る ・・・黒船には、敵いません >・お役所仕事 「憲法」を体現して頂戴 >・独裁 ワンマン? >・トップダウン 「株主」ーーー >・コンサル様 人権を侵害しないでね。