• ベストアンサー

我慢の連続で疲れてしまいました…

はじめまして。 今回皆様に相談したい事があり質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 彼23歳、私21歳でどちらも学生です。 最近彼氏との交際に疲労を感じてきました…。 彼氏は若干マイペースな人で、最初は少し気にかかる位だったのですが 最近そのマイペースにも疲れてきました。 例えば先日は彼が欲しい物があり1日中歩き回って探す事に付き合わされる上に私の歩くペースには全く合わせず一人でスタスタ行ってしまったり…「疲れた」と言ってもなかなか休憩しようともしてくれません…。 また、彼はよく一人でスタスタ行ってしまうので手を繋いでほしいと告げたところ恥ずかしいので嫌だと言われてしまいました。 そういった事が常日頃あるのでよく私は少々機嫌が悪くなってしまうのですが、(口数が減ってなげやりになる程度)最近ちょっとした事で口論になり「よく不機嫌な事があるから面倒くさいんだけど」と言われました。不機嫌は確かによくないのですが、なんだかショックでした。 彼は結構恥ずかしがりなところがあり、私の名前も呼んでくれません…。 電話もした事がなければ、手をつなぐ事もなく、言葉での愛情表現はゼロ、なんだか寂しい気持ちにもなります…。 電話に関しては私も掛けないのでお互い様ではあります。 でも私ばっかり我慢しているような感じがして悲しくなってしまいます。 私は友達にも恋愛関係の話はあまり相談できないタイプで、 彼への不満が発散できずにいます。 こういった状況から、最近では彼氏といても自分の存在が希薄で、常に孤独感が拭えず、振り回されているような気分にしかなりません。 彼の事は大好きですが、彼との交際への疲労感もかなりあります…。 彼とはこの先も付き合っていきたいと思っていますが、 このままでは私がダメになってしまいそうで少々怖いです。 (我慢していた欲求の爆発をしてしまいそうで…) また、彼の性格からして私がそのように爆発なんてしたら 冷められて振られてしまうんではないかという恐怖心もあります・・。 こういった気持ちで付き合うのは良くないと思いますし、自分の幸せのためにも別れるべきなのかとも考えたのですが、好きなのでその決断も出来そうにないです。 彼とうまく付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか…。それとも私は別れるべきなのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0r0m0r0
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.2

月並みなアドバイスになってしまいますが、まずはじっくりお話してみてはどうでしょう? 彼は「マイペース」な方ということなので、「自分勝手」なわけではないんですよね? 例えば歩調のことにしても、質問者様が本当について行くのが大変だとわかっていないのでは? 「手を繋ぎたい」のはイチャつきたいだけだとか、「疲れた」が切実じゃないと思われているのでは? 不機嫌の理由がわからないから、「何で理由もなく不機嫌になってんだ?面倒だな」と思うんじゃないでしょうか。 理由がなくて要求ばかりに見えれば、我儘に感じてしまうかも。 いきなり別れを切り出したら、相当驚きますよ。 それに、爆発したら駄目です。 感情的な発言は、内容はほとんど吟味されないまま、反感をかいますよ。 その前に、冷静に真剣にお話してください。 「言わないでもわかって」はなかなか難しいので、言葉にした方が間違いないです。 繰り返しになりますが、批判や喧嘩腰にならんように、言い方にはご注意を。 もし、彼がまったく質問者様の話に耳を傾けなかったら、それはマイペースというより利己的なだけです。 そこで初めて、別れを考慮してはいかがでしょう? わかりやすい愛情表現は、得意不得意があるので、そこは無理強いしては酷です。 ただ、お互いを理解しようとするスタンスとか、歩み寄ろうとすることは必要だと思います。 恋人同士に限らないことですが、親しさが増すほど重要ですよね。 悲観的にならず、まずは冷静に。 彼との関係がうまくいくといいですね。^^

tanuki6265
質問者

お礼

>まずはじっくりお話してみてはどうでしょう? ありがとうございます。そうしてみます。 >感情的な発言は、内容はほとんど吟味されないまま、反感をかいますよ。 その前に、冷静に真剣にお話してください。 本当にそうですね…!爆発する前に冷静に話してみようとおもいます。 回答ありがとうございました!明日話し合う時間を設けたので明日話し合ってみます!!

その他の回答 (3)

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.4

「彼に嫌われるかも」「ふられるかも」という恐怖から自由になった方が良いと思います。 質問者様が自由に振舞いだして、その結果彼に振られたとしても別に良いではありませんか。 「ふられるかも」という恐怖にとらわれている限り、彼と一緒にいても安らげないでしょう?安らげない恋愛は、いずれにしろダメになりますよ。 今の状態で、お付き合いを続けても時間の無駄。 若くて美しい時期は短いです。自分が幸福になれる恋愛を探すべきですよ。 手放す覚悟をすれば、得られるものは多くなると思いますよ。勇気を出して!

tanuki6265
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございます。 大変参考になりました。 >手放す覚悟をすれば、得られるものは多くなると思いますよ。勇気を出して! きっとそうなんですよね。そうなれるといいのですが、好きなのでなかなか難しいですね。惚れた方が負けというのは真実かもしれないですね。 ありがとうございました、

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.3

あなたの爆発後の彼の態度が真実だと思います。自分の正直な感情をそろそろ開放してはどうでしょうか。いずれにしても疲れる恋は長続きしません。

tanuki6265
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…。一度ちゃんと話し合ってみます!回答ありがとうございました。

  • takasisi
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

現在彼はあなたのこと別に好きではないと思います。 原因は男にもありますが、あなたもすぐに機嫌が悪くなるのも少し直したほうがいいでしょう。すぐ機嫌が悪くなれば一緒に居たくなくなり、めんどくさいと思うのは当然です。空気を悪くしてます。彼は文句を言わずに後ろを付いてきてくれる子の方がいいのでしょう。 無理に付き合うんだったら分かれたほうがいいですねっ。 男は他にいっぱいいますよ。 あまり彼との相性はよくないと思います。

tanuki6265
質問者

お礼

>現在彼はあなたのこと別に好きではないと思います。 そうだと悲しいですが、そう言われても仕方ない様な態度だとは思います。。ただ彼は今までの付き合いも本当に酷いもので、今までで1番気は使ってくれているようです。 >無理に付き合うんだったら分かれたほうがいいですねっ。 本当にそうですね…。彼に私の気持ちをちゃんと話して様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • ガマンができないかも・・・

    主人は原因不明に不機嫌になる人で、結婚当初から悩まされました。 原因が本当にわからず、手のつけようがありません。 ほおっておけばと思うのですが、ほおっておいたらほおっておいたで延々その状態が続きます。今までにも何度かそれが元で大げんかもしました。今はもめるのがイヤで他で憂さを晴らしたり、ガマンするようにしています。 いつしか、朝起きてきて不機嫌だったらどうしよう、帰宅してきたら不機嫌だったらどうしよう・・・帰りたくないななどと思うようになってきました。 主人は外ヅラが良くて、知ってる人に話してもなかなか信じてもらえません。 特に問題なのが、私の実母で、以前相談したときに 「そんな人なわけがない。あなたが良くないことをしたに違いない」的な扱いを受けて、以来、辛くても相談できません。 いっそ車にひかれて病院に運びこまれれば・・・そしたら実家に連絡を取ってもらって、とりあえず実家に戻れるのに。などとバカげたことを考えてしまいます。 先日、また不機嫌が続いたので、これ以上ガマンしてるのはバカバカしいと思い、正面からぶつかったところ、あっちがキレて、今は家庭内別居状態です。 結婚はガマンが必要。ここは私が折れて元に戻るべきでしょうか?でもまた同じことの繰り返しかと思うと・・・ どんなことでもいいのでアドバイスありましたらお願いします。 30代女仕事ありです。

  • 恋愛で我慢はよくないと言いますが…

    こんにちは、質問させていただきます。 私には現在交際中の彼氏がいます。喧嘩は今までに一度もしたことがなく、順調だと思っています。ですが、私が彼に迷惑をかけたくないあまり、言いたいことを我慢してしまいます。(たとえば、もっと連絡をしてほしい等) 他のサイトや質問をみると、恋愛において我慢するのは良くないことで、別れる原因になりかねないと書いてありました。私自身、そう思います。 ですが、長女であったこともあり、家族にさえわがままや自分のやりたいことや言いたいことを言わずに我慢してきたため、我慢はよくないと言われてもどうしてよいのかわかりません。我慢するのが常であったため、どうやったら角を立てずに自分の要望を伝えられるのかわかりません。どうしたらよいでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 別れるか?我慢か?

    付き合って1年の彼女がいます。 昔、働いてた会社で知り合いました。最近、彼女の態度が冷たく感じます。僕が悪いところもあるのかもしれませんが… 僕が具合が悪くなると機嫌が悪くなったり、話しかけてれ怒り口調で話される事が多いです。一度、僕の方から『嫌なら別れよう』と言った事もあります。けどその時は、『ごめん、仲良くしようね』と言ったのにこんな調子の態度で他の人とのメールが楽しいみたいです。優しくというか、機嫌良く話すときは、『美容院に行きたい』とか『ライブに行きたい』、『チケット代カンパして』とかの話は機嫌がいいんですよね。その時は、笑顔などに負けて『いいよ』って言ってしまい、あとになって僕はお金だけかって思ってしまいます。キスやエッチも最近なく、『キスしようか』と言うと『そう言われるのは大嫌いだから、覚えときな』と返された。『〇〇ちゃんにとって僕って何?』って質問しても答えてくれず……。 どうしたらいいか、自分でもどう接したらいいかわかりません。 このまま我慢して付き合いを続けた方がいいでしょうか?どなた教えて頂けませんでしょうか?

  • 我慢汁の量って・・・・

    私の彼氏の事なんですが、我慢汁がかなり多いんです・・・・・?! と、言うか多いと思うんです・・・・・!? 普通、どれくらい出るもんなんでしょうか???ちなみに、彼氏は睾丸がかなり大きいんです・・・・・私の手にはおさまりきれません・・・・・ それに、真性包茎なんです・・・・・・ この、2つのことって関係あるんでしょうか?????

  • 我慢出来ない

    みなさんに質問です。 明後日で付き合って 1年になる彼氏がいます。 彼氏の事は大好きです。 でも我慢出来ない不満があります。 その不満は、自分にとって ベスト5に入るくらい嫌な事。 前からの不満でしたが 最近わそれが目立ち その不満のことで 喧嘩も増えました。 別れも考えました。 距離もおきました。 でもやっぱり大好きなので 離れきれませんでした。 それからまた2ヶ月我慢しました。 ですが、未だに変わりません。 何度も何度もチャンスを 与えてきました。 何度も何度も裏切られました。 『約束する。』 『俺変わる。』 この言葉を何度も信じて我慢しました。 でも正直辛いです。 信じて待って待ち続けて 裏切られるのがどんなに辛いか わかってないみたいです。 大好きな気持ちは変わりません。 それが治ればいい話なんです。 でももう何ヶ月待っても変わりません。 みんなならどぉしますか? 距離を置くことわ 彼にとって有利な立場になるため それわ出来ません。 大好きだけど別れますか? それとも 大好きだから我慢しますか? 参考程度に意見を下さい。 アドバイスでも何でもいいです。 最終的には自分で答えを出します。

  • 我慢してるうちに・・・?

    私の彼はH大好きで、付き合い始めの頃は 会うたびに求めてきました。 しかし、私はまだその時経験がなくてHすることが怖くてしばらく拒んでいました。 でも、何度か回数を重ねるうちに、彼とHする楽しさが 分かってきて、今では私のほうが会うたびにしたいなと思うようになってきました。(口には出してはいないのですが・・・。) すると、今度は彼氏のほうが「毎回Hしたいって言うと嫌われそうだから我慢してたら、最近しなくても平気になってきた」、さらに「一人でやった方が、楽だし気持ちのいいところも分かるからイイ」とまで言われてしまいました。 すごくショックでした(T_T) 確かに私には技術(?)みたいなものは無いけど、 彼が好きだから喜んでもらえるようにがんばっていたつもりだったんですけど・・・。 これって彼が私に飽きてしまったってことなんでしょうか?? 我慢してるうちに、やらなくても平気になるものなのですか? どなたか教えてください(>_<)

  • 我慢するべきでしょうか?

    旦那・・23才の会社員、私・・妊娠9ヶ月、子供二才です。姑と旦那の妹と一緒に住んでます。姑はほとんど家の事をしません。家の事は全て私がします。地区の集会にも私がいきます。別に嫌でもないし、なれてしまったので苦にはなってません。旦那さえ真面目になってくれればなんですけどね。旦那は昔からパチンコ好きで、借金に手を出したり、その借金を返そうと用意した銀行からかりたお金までにも手を出しました。最近は会社がえりに毎日パチンコして、帰りはいつも12時すぎです。なにか言うと余計に帰ってこなくなったり、余計にひどくなります。だからなにも言えなくなってしまいました。前はすぐに実家に戻ってましたが近くの親戚から、若いもんは我慢が足りない。すぐにでて行くとか言われるのでずっと我慢してます。今は子供のためにと考えて仕事も家事も頑張ってるのですが、精神的にきついと言いますか、限界が来てます。ここで何度か相談し、沢山のアドバイスを頂き、離婚を考えましたが、実家の反対、生活力、出産と色々あり、離婚に踏み切れませんでした。旦那はお金が無くなったら子供と遊んでくれるので、それを待ってる状態です。そのときはうれしいです。そのときまで我慢するべきでしょうか。私としては実家にしばらく帰りたいです。姑にはなんといって出たらいいのでしょうか。出るのは、逃げになるので しょうか?

  • 初めての私に我慢してねと言う彼氏

    こんにちは。 25歳です。 先日、彼氏のおうちに初めてお泊りし初エッチをしました。 彼は初めてではないので任せました。 私はキスしてもらったり胸を触られたりしていたら濡れてきたんですが膣に指を一本入れられるのですら激痛でした。 「いたい」と言ってしまうほど痛かったです。 でも、途中でじゃあ今日はやめて寝ようねと言われ終わると寂しくなってしまったので私のほうから頑張る、と言い挿入をしてもらいました。 やはり相当痛くて彼が動こうとしたんですが私が「今日は無理~」と言い、入れるだけで動くのはやめてくれました。 彼はしきりに、「足に力が入っているから痛いんだよ。もっと足を上げて腰に絡ませてると大丈夫だよ、初めてだから痛いけどこれを我慢したら気持ちよくなれるから最初のうちは我慢だよ」と言いました。 フェラはしていません。 私のほうも濡れていたので舐められてはいません。 そこで質問があります。 普通、男の人って処女の彼女に我慢してね、と言うものですか? いずれは我慢をしないといけないし、私も彼と最後までして気持ちよくなりたいと思う気持ちもあります。 でも、一回目から「我慢して」と言われるのは強要されているように感じられる部分もありました。 (実際は、俺も明日は仕事があるし、また今度ね、大丈夫。といって強要はされてはいませんが・・・) 彼氏は半年待ってくれました。(ただ、月1程度で会えるデートではフェラをしてあげていました) お泊りも生理になってもまぁ良いよ~と言ってくれていました。 妊娠の不安を言ったら「子供が出来たら結婚するし、結婚しないの?」と言われました。 身体にアザがあるのですが、受け入れてくれました。 前もって、お泊りしてもちょっとぐずってすんなりエッチ出来ないかもしれないけど嫌いにならないでねと連絡したら、「大丈夫、嫌いにならないよ。」と言ってくれました。 彼はマイペースというか、仕事が忙しいと言う事もあると思うのですが不器用なほうだと思います。 私のことは好きでいてくれるようなのですが、一般的に男の人は処女の彼女に我慢してと言うものなのですか? 宜しくお願いいたします。

  • Hは我慢できるの?

    お世話になっております。 つきあって数ヶ月になる彼氏がいます。 この前初めてキスしてもらいました(私にとっては初キス)。 それからはベンチで隣に座ると腰を抱いてくれたり、手を繋いで歩いてくれたりします。 でもHしようとか言ってくれません。それどころか胸とかも触らないし。 私は彼になら触られても構わないのですが…。 結構濃厚なキスをしてくれるので、私の事が嫌いというのではないと思います。 彼は我慢してくれているのでしょうか?それとも奥手なだけかな? 年が年なので(30歳目前)、こんな事を質問して笑われるかもしれませんが、彼氏できたのが初めてなのでわからないことだらけなんです。Hしたいと思うのも生まれて初めてで、自分自身戸惑ったりもしています。 私から誘って断られたらどうしようと思いますし…。 アドバイスお待ちしております。

  • 彼女のワガママどこまで我慢できますか?

    僕には一緒に住んでいる、ふたつ年下の彼女がいます。 趣味も同じで、食事も用意してくれ、結婚も一応は考えています。 基本的には優しいですし、僕のほうが甘えることが多いです。 ただ、情緒不安定な時があり、 この間も、映画を一緒に見に行った帰り、急に不機嫌になり、 「映画おもしろくなかった。疲れた。イライラするから別々に帰りたい」 といって、ひとりで先にさっさと帰ってしまい、 僕が帰った時には違う部屋で布団をしいて寝ており、(いつもは一緒に寝る) 僕は僕で「なんで怒ってんだよ・・・」とイライラしていたら 寝室にいきなり入って来て、謝りも何もせず 「○○(僕)が寝たら向こうの部屋で寝る!」 といって背中を押し付けるようにして僕にくっついてきました。 僕は僕で、よくわからないけどその態度がかわいらしかったので 「なんで向こうで寝ようとしたの?さみしいじゃん」と伝えたら 「いいの!○○が寝るまでこっちにいるの!○○が寝たら向こうに行く。」 といって、その日は結局一緒にそのままセックスして寝ました。 正直僕はそんなことなら最初からイライラするなよと思います。 僕にとっては大事な人なのですが、 やっぱり意味のわからないことでキレられるとイラッとします。 それで喧嘩して別れるのは嫌なので、僕は我慢しますが、 たまりにたまって爆発しそうな気もします。 皆さんはどうなのでしょうか? どこまで彼女のワガママに耐えられますか? 僕の彼女はあまり物をねだったりはしない子です。 ただ、不機嫌になるとそれをおもいっきり顔に出してイライラをぶつけてきます。 結婚もしたい、とは思う相手なのですが、 やはり色々悩みます。みなさんはどうですか?