会ったことがないけどDMが続く

このQ&Aのポイント
  • 最近会ったこともない異性からDMが来て、毎日続いています。彼は旧帝大志望で勉強の合間に私に返信しているようです。
  • 私はそのSNS上では性別が女性であることを開示していますが、SNSならではの可愛らしい文体、絵文字など媚びた表現はしていません。むしろそういうのは嫌いな方です。
  • これはただ単に彼が超フレンドリー・好奇心旺盛な性格てだけなんでしょうか?ものすごく不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会ったことがないけどDMが続く

最近会ったこともない異性からDMが来て、毎日続いています。 彼は旧帝大志望で勉強の合間に私に返信しているようです。 私からは一切彼に質問したことがないんですが、それでも毎日必ず1つ以上は私生活について質問されています。 私はそのSNS上では性別が女性であることを開示していますが、SNSならではの可愛らしい文体、絵文字など媚びた表現はしていません。むしろそういうのは嫌いな方です。だから男性受けって気は感じられないアカウントです。また顔を載せたり、体の一部(たとえ手元でも)載せたことがありません。 これはただ単に彼が超フレンドリー・好奇心旺盛な性格てだけなんでしょうか?ものすごく不思議です。 補足 彼の投稿に女子が返信しているのを見たことがないので女性たらし?ではなさそうだなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.1

放置が一番です、反応しない事。 会ったことが無い人、彼が本当に受験生かもわかりませんし。 何かの理由でDMを毎日続けているか、目的もわからないのですから。

scfbhmk5
質問者

お礼

なんだか 会いたい ということを言われそうな会話に突入し始めたので無視しようと思います。

scfbhmk5
質問者

補足

アプリ名あげると身バレするかなっと思ってあげていませんでしたが、使っているのは勉強記録アプリなので、受験生には間違いないと思われます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.4

ここで会ったこともない不特定多数の人に聞けるんだから、本人に直接聞いたほうが早いんじゃないですかね。なんで私にDMしてきたのって。

回答No.3

多分、ほっておいたら、 受験が終われば、 来なくなると思います。 受験生だとすれば、 合間の気分転換に 送って来ているのでしょう。 返信も期待していないと 思います。 誰かに発信する事で 満足して、勉強できる だと思います。 あえて、 貴女から返信しない方が 彼の為でもあります。 合格すれば、 最後に「有難う」って 来るでしょう。 何もしない『優しさ』 ってのもあります。 まぁ、本当に受験生だと したらの話ですが・・・。 どっちにしても、今は ほっておくべきです。 貴女のためにも 彼のためにも。

回答No.2

面倒なことにならない為にも 着信不可すべきですよ

関連するQ&A

  • インスタDMでのやりとり

    インスタがきっかけで仲良くなった異性がいます。投稿すればコメントをくれ、ストーリーを上げたらそこにもコメントをくれます。 そしてそれ以外にも毎日DMでのやりとりをしています。 DMでのやり取りで事足りているといえばそうなのですが、LINEを知りたいなと思っています。 彼からは聞かれたことないのですか、女性から聞いてみてもいいのでしょうか? ここから恋愛に発展できますか?

  • 片想いの彼とインスタのDMで最近やりとりしてます。

    片想いの彼とインスタのDMで最近やりとりしてます。 私が振った話や質問とかは細かい内容で丁寧な返信してくれるけど、毎日来るのは21時以降だし、あっちからは「?」がついた文はこない。 男子の友達には数分置きくらいに返信してるのに…。 これって完璧脈ナシですよね…。

  • SNSで女性に好きといわれたのですが・・・

    SNSで女性に”○○さんの事は好きですから、嫌いなわけないですから”といわれたのですが、 どう返信してよいか迷っています。 これは友達として好きといっているのですよね?それとも異性として? こっちも好きですと返事したらよさそうですが、難しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人の心理がわからない。

    宜しくお願いします。 40代過ぎの男性に質問です。 ・3月に退職を控えている ・彼から私のSNSを探してきたのが起因の恋愛 ・SNS内のDMを送ると既読がつくし、SNS内の動画も閲覧してくれる ・私が彼のIDを知り、Gmailに送ったら本人に届いているし、二人の会話だとメール内容の話が出てくるが、彼に直接「メール読んでる?」と聞くとメール自体知らない。といわれる ・彼に気持ちがないのであれば、DMに既読つけないで!との内容を書くけど、今でも既読がつく ・DM,メールの内容の会話は彼から対面でしてくるが、DM・メールでの返信はなし 以上がベースです。 で、教えて頂きたい事は、 彼の本心で振りたいけど勇気がないのか、又は、退職するまで待っててほしいのか です。 私は待ちたいです。彼の負担でなければ。 宜しくお願いいたします。

  • 男性にききたいです!

    付き合い始めとか、 これから前向きに知り合っていこうね、 みたいな関係になった女性が 仕事忙しすぎたり、メールが苦手でlineやってなかったり (SNSのDMでやりとり) 既読ついても返信なかったりというのが続いたら 男性はどう思いますか? ご飯食べる約束があったり、 どこか遠出する約束があったり、 たまに電話ができればなんとか大丈夫ですか?

  • ゲーマーの気持ち

    ゲーマーでSNSが好きな人は一生そのままでしょうか? Twitterなどにゲームアカウントを作り見知らぬ異性と絡んだり、DMで予定を立ててゲームしたり、毎日遊ぶ約束をしたり。 VCを繋げた方が有利なゲームとはいえ、異性と2人きりで2時間も3時間もゲームされると気分が悪いです。 ゲームが好きだからランダムに募集をかけて遊んでいると言っていたにも関わらず、結局は異性にDMを送り仲良くなって遊ぶ約束を立てる。 私と電話をしてても「そろそろゲームの時間だから切るね」と言われ、またそこから2.3時間異性とゲーム。これはもう病気ですか? 私も普通の人よりはゲームが好きな部類ですが、プライベートの時間を蔑ろにしてまで赤の他人とゲームしたいと思いませんし、何より恋人が嫌がってたら辞めると思うのですが… 〇〇さんとゲームすると楽しいから誘われても断らないと言われましたが、それはもうただゲームをしたいというより、〇〇さんと遊びたいという感情のほうが大きくないですか? 呆れて何も言い返せませんでした。 価値観の違いって難しいですね…

  • 後輩くん

    私には少し気になってる後輩くんがいます! 最近毎日DMしていて大体向こうからDMしてくれます!! 返信の仕方もすごく明るい子で必ず!をつけてくれます(^^) この間手を振って部活頑張ってね!って言ったら その日に向こうから 今日も手振ったね!頑張れって言われて嬉しかった!って来ました👍 また英検であえるかもって言ったら 英検頑張って! 会えたらいいな〜ってきたんです! 今日も学ランかりていい?っていったら 今日?ごめんね遊んでて貸せない😓貸したかったなーってきたんです! 結局借りることはできたんですけど 少しは異性として意識してくれてますかね🥺 なんか自慢話みたいになっちゃって申し訳ないです!!!!! これからのこととか色々アドバイス等もらえると心強いです😊!

  • Twitterのネッ友についてです。

    閲覧ありがとうございます。 約1週間前、ほぼ毎日通話しているくらい仲が良いなと自分では思っていたの異性の方になんの前置き、余地もなくTwitterをブロックされてしまいました。前日通話を断ったということだけあります。正直、今も辛いと思ってます。私は2つの鍵アカウントで相手をフォローしていました。その人も鍵アカウントです。DMが送れなくなっていることでブロックされたと気づきました(ふたつのアカウント) ふと昨日、Twitterを触っているとブロックが解除されてました。フォロー等はされてません。私的には、DMが送れるようになったので少し送って見たい気持ちもあります。また仲良くしたいので。この場合、皆さんはDM送られてきても嫌じゃないですかね、、、?返信はかえってこなくても伝われば、いいかなという感じです。教えて頂けるとありがたいです。

  • 忙しいときメールはうざい?

    毎日仕事で忙しい状況の場合に、、、、 仲良くしている異性からの連絡に返信したとします。 すると相手から 「毎日忙しいようだね。メール迷惑にならないといいけど。。返信は気を遣わないでいいから」 ときたら 皆様 どう思いますか?? 女性と男性の捉え方は違うように思うのですが、、、。 男性はくだらないメールは忙しいときに好まないでしょうし、 女性はどんな些細なことでもうれしいのかな と思います。 どうあれ、そこに返信したのに、相手も気を遣ってのことですが 「返信しなくてもいいよ」と きたら   皆様はどうですか?

  • SNSでの出会い

    特に男性に質問です。TwitterなどのSNSで、まだそれ程親しくない女性からとても話が合いそう、会ってお話ししてみたいとDMが来たらどのような気持ちになりますか?警戒しますか? 情報を得るにもその女性は全然呟いていません。何度かリプライでお話ししたくらいです。一方僕はいろいろ呟いたり、質問箱でふざけた話を投稿しています(笑) もしあなたなら、女性がどんなことを言ってきたら信用しますか?ご意見よろしくお願いします。