プロテクトの解除方法

このQ&Aのポイント
  • 録画番組を消去するためには、プロテクトを解除する必要があります。
  • エレコム株式会社の製品において、プロテクトの解除方法を教えてください。
  • プロテクトがかかっている場合、解除するためには特定の手順を実行する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

プロテクトの解除方法

録画番組を消去したいのですが、プロテクトがかかってしまって解除できない。解除方法をお教え下さいか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• 4932
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• K11Bolero
回答No.4

察するに、エレコムのハードディスクではなく録画機器(テレビまたはDVD,Bluelayプレイヤー)の機能のように思われます。そちらの型番が分かれば、マニュアルなども検索できる人がいると思いますので、再度そちらの録画機器で質問されるか、マニュアルをもう一度確認されてみては?

回答No.3

>プロテクトと表示されている となると、おそらくは、エレコムは無関係で お使いの録画機器の使い方の方だと思われます。 そのプロテクトと言われるファイルでの 何らかのオプションはないですか? 何も指定がないため、それ以上の判断は出来ない物の、 少なくとも、エレコムが問題を起こしたわけではないと 思われます。

4932
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 再度、確認します。

回答No.2

「エレコム株式会社の製品」の何の製品に 何のプロテクトをどうやってかけたのでしょうか? また、かけたのであれば、貴方は解除方法を しっているのではないかと感じるので、 何かこの質問に違和感が感じられるので、 補足をお願いします。

4932
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  言葉足らずで申し訳ありませんが、全くの家電オンチでお恥ずかしいですが、TV用の外つけHDDの録画番組を消去しようとしたらプロテクトされているので操作できないとでました。 プロテクトと表示されているので質問しただけで、意味すら理解していない初老の者です。 ご教示お願いします。

回答No.1

番組を録画した機器の説明書をよく見る。