プロテクトの解除方法
- 録画番組を消去するためには、プロテクトを解除する必要があります。
- エレコム株式会社の製品において、プロテクトの解除方法を教えてください。
- プロテクトがかかっている場合、解除するためには特定の手順を実行する必要があります。
- 締切済み
プロテクトの解除方法
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- K11Bolero
- ベストアンサー率29% (98/336)
察するに、エレコムのハードディスクではなく録画機器(テレビまたはDVD,Bluelayプレイヤー)の機能のように思われます。そちらの型番が分かれば、マニュアルなども検索できる人がいると思いますので、再度そちらの録画機器で質問されるか、マニュアルをもう一度確認されてみては?
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7472)
>プロテクトと表示されている となると、おそらくは、エレコムは無関係で お使いの録画機器の使い方の方だと思われます。 そのプロテクトと言われるファイルでの 何らかのオプションはないですか? 何も指定がないため、それ以上の判断は出来ない物の、 少なくとも、エレコムが問題を起こしたわけではないと 思われます。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7472)
「エレコム株式会社の製品」の何の製品に 何のプロテクトをどうやってかけたのでしょうか? また、かけたのであれば、貴方は解除方法を しっているのではないかと感じるので、 何かこの質問に違和感が感じられるので、 補足をお願いします。
お礼
ご回答ありがとうございました。 言葉足らずで申し訳ありませんが、全くの家電オンチでお恥ずかしいですが、TV用の外つけHDDの録画番組を消去しようとしたらプロテクトされているので操作できないとでました。 プロテクトと表示されているので質問しただけで、意味すら理解していない初老の者です。 ご教示お願いします。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5258)
番組を録画した機器の説明書をよく見る。
関連するQ&A
- 毎週録画の解除方法
外付けハードディスクで毎週録画した番組が終了後、解除方法が分からず、同じ時間帯に毎週録画されるので解除方法をを教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 毎週録画解除方法
エレコムの外付けハードディスク sgd-my060ubkを使用しています TVはPanasonic VIERAです 上記の外付けハードディスクで毎週録画していますが、番組が終了後も録画されます 解除方法を教えてください 予約一覧が表示されず、解除方法がわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 書き込み禁止の解除方法が知りたいです
MF-RSU208GPN 8GB を使用しています。急に書き込み禁止になってしまいました。読み込み、書き出しはできます。書き込み禁止の解除の方法をお教えください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- Claunchのロック解除について
Claunchを使っております。 パソコンを立ち上げると自動的にロック(左上が緑色がつく)がかかるのですが、これを解除する方法を教えてもらえないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 一部の番組のみダビングもプロテクトも出来ない
地上波の番組で一つだけダビングもプロテクトもできない状態になりました。その録画番組の前後の番組は問題なくダビング等が出来ました。ダビングできないなどが出来ない同じ番組もダビング、プロテクトが可能でした。このような事がたまに起こって、しばらくしたら何事もなかったかのようにダビング等が出来るのですが、今回は何度試してもできません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
- ハードディスクに録画した番組をWindowsでみる
ハードディスクに録画した番組をWindowsのPCで見ることができますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 録画するための二つのチューナーとは?
外付け録画で 録画しながら他の番組を見るための二つのチューナーとは何が必要ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 再度、確認します。