毎週録画解除方法|エレコム外付けハードディスクの使い方

このQ&Aのポイント
  • エレコムの外付けハードディスク「sgd-my060ubk」を使用してPanasonic VIERAのTVで毎週録画しているが、番組終了後も録画が続いてしまう問題に直面している。解除方法を知りたい。
  • この記事では、エレコムの外付けハードディスク「sgd-my060ubk」を使用した録画解除方法について説明する。Panasonic VIERAのTVで録画予約を行い、番組終了後に自動的に解除する方法を解説する。
  • Panasonic VIERAのTVとエレコムの外付けハードディスク「sgd-my060ubk」を組み合わせて使っているが、録画した番組が終了後も録画が続いてしまう問題に悩んでいる。この記事では、解除方法について詳しく解説している。
回答を見る
  • 締切済み

毎週録画解除方法

エレコムの外付けハードディスク sgd-my060ubkを使用しています TVはPanasonic VIERAです 上記の外付けハードディスクで毎週録画していますが、番組が終了後も録画されます 解除方法を教えてください 予約一覧が表示されず、解除方法がわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.5

リモコン上部左の”アプリ"ボタンを押して予約一覧を選び決定を押すと 予約状況が確認できます。そこで予約変更ができると思います。

noname#248574
noname#248574
回答No.4

録画のコントロールはパナソニックのテレビが行っているので、エレコムの外付けハードディスクは関係ないですね。 パナソニックのサポートに問い合わせるのが手っ取り早いかと思いますよ。 「テレビお問い合わせ」 https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/viera.html

回答No.3

パナソニックのテレビならアプリボタンを使用すると思います。 一応、確認するために該当するページのURLを検索してみました。 参考になさってみてください。 ↓ https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43532/kw/%E4%BA%88%E7%B4%84/p/1610/c/1891

• no_account
回答No.2

「VIERA」はシリーズ名ですから「TH-なんちゃら」とか型番が必要ですが… Panasonicのテレビなら大抵は… リモコンの「メニュー」ボタン→画面の「番組を探す/予約する」→「予約一覧」 削除したい予約までリモコンの上下ボタンを押して、「黄」ボタンで削除が出来ると思います

yuzmaki
質問者

補足

回答していただきありがとうございます 品番はTH-HX950です メニューに番組を探す 予約する という画面が出てきません

• FattyBear
回答No.1

テレビの録画機能を使っての録画設定ですか? テレビの取説に説明があると思いますが、テレビの型番は 何ですか?

yuzmaki
質問者

補足

Panasonic VIERA TH-55HX950 です よろしくお願いします