TEESテレビのHDD録画について困っています

このQ&Aのポイント
  • 5月に購入したTEESのLE-3213TSというテレビでELECOMのSGD-MX020UBKを使ってHDD録画を試していますが、録画した映像が最初の5分しか再生されません。再起動や初期化などを試しましたが解決しません。
  • 購入時に店員さんにこのテレビにこのHDDはつけれますか?と聞いたら「つけれますよー」と言っていたので大丈夫だと思うのですが、もしかしてこのテレビではこのHDDは使えないのでしょうか?
  • この問題を解決する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします!
回答を見る
  • 締切済み

TEESテレビへのELECOMのHDD録画につい

どうしても分からず困っています。 5月にドン・キホーテでTEESのLE-3213TSというテレビを買いました。 外付けHDDも使えるとの事なので、ELECOMのSGD-MX020UBKを購入し帰宅後セットしました。 何度か録画してみてるのですが、一覧を見ると録画になっているのに再生すると最初の5分しか映らず停止してしまいます。 その場で録画したり予約録画したり色々試してみましたが何度やっても5分しか再生されません。 これはどうしたらいいのでしょうか? 購入する時に店員さんにこのテレビにこのHDDはつけれますか?と聞いたら「つけれますよー」と言っていたので大丈夫だと思うのですが、もしかしてこのテレビではこのHDDは使えないのでしょうか? 再起動したり初期化したりコードを付けたり外したり色々試してみてます。 どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします!!! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

取扱説明書のその他 仕様で推奨HDDではないのでダメなのかも? TV画面にハードディスク情報表示が出て来ますか? もう一度HDDを初期化してはいかがでしょうか。