• 締切済み

英語で「スター」ってなんて言いますか?

日本では、売れてる歌手や俳優を「スター」と言いますが、 英語圏の国でも、やはり「Star」と言うのでしょうか。 「大スター」は「Big Star」なのでしょうか。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2
24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.1

例えば、レディ・ガガの初主演長編映画は  邦題:アリー/ スター誕生  原題:A Star Is Born と、原題の直訳なんだな。 いわゆる”花形役者”を「Star」と呼ぶようになったのは、19世紀のイギリスで、   人気の順に舞台に近い楽屋が宛がわれ、一番良い楽屋の目印に   星印が付けられていたから という説が有力らしく、日本のスターも、そのまんま日本語に訳しただけ。 で、大スターも「Big name star」や「Big time star」を使ったりするけど、「Big Star」でも通じたりする。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。